• スポンサーサイト


  • 再会

いつもブログでお世話になってるゆるりんさんが
お友達とこちら方面に来られるというので
お時間を作っていただき
ご一緒させていただくことに。

ゆるりんさん
003a_20110917225626.jpg

待ち合わせは浅草。
お買い物など、その他もろもろ予定があったんですが
それまでまだ時間があったので
生スカイツリーが見たい!という蘭ママの希望で
お散歩を兼ねてお付き合いいただきました。
(蘭ママのダイエットにお付き合いいただいたとも言う・・・)

真下より撮影
004_20110917230058.jpg

真下より撮影、、、しているゆるりんさんを撮影
005_20110917230209.jpg

正直、、、首が痛くなりました・・・
近くで見りゃいいってもんじゃないですね。
何事も、ほどほどが1番です。。。
途中、お茶休憩をしながらまた浅草まで戻り
はとバスツアーに参加されているお友達と
浅草寺前で待ち合わせして
甘味処「梅園」に行きました。

ピーマン1号さんと2号さん
006a_20110917230753.jpg

ピーマンクラブのメンバーさんです♪
いつも一緒に行動されていて
家族のような間柄なんだとか。
そんな素敵なお仲間がいるなんて
うらやましいですよねー
ご一緒させていただいて
図々しく、、、私もメンバーの一員になった気分でした。。。エヘヘ

ピーマン3号さんと見習いピーマン
007a_20110917231552.jpg

この後、浅草寺にお参りして
お2人はまたツアーに戻って行かれました。
さて。
今度はお買い物の番。
お祭り男のご主人のために
お祭りアイテムを扱っているお店へ。

粋な店構え
008_20110917231846.jpg

店内にはずらりと粋な品々が並び
どれもこれもなかなか普段目にしないものばかり。
はっぴはもちろん、手ぬぐいや巾着など
江戸っ子ならではの代物に
お祭りに全く関係ない私まで
とても楽しめるお店でした。
ここで数点お買い上げしたゆるりんさん。
優しいですよね。。。
さて。
そろそろ昼食でも食べようかと
2人で選んだメニューはもんじゃ。
(天丼は前回食べたので)
お店は、梅園近くにある「ひょうたん」です。

ゆるりんさんオーダー
009a_20110917232408.jpg

蘭ママオーダー
010_20110917232509.jpg

念のため言っておきます。
この焼きそば少ないんじゃね?と思ったそこのあなた。
正解です。
実は、、、すでに自分の分を確保した奴が約1名いたので
これっぽっちしか写っていないんです。
あしからず。。。へっへっへ←反省なし・・・
嬉しい、楽しい、おいしい時間もそろそろ終わりに。
食後のデザートを食べに
浅草駅のすぐ近くにある「神谷バー」に寄り
待ち合わせの時間まで
またまたおしゃべりに花を咲かせました。
午後3時半過ぎ。
東京駅の新幹線改札口でお見送りです。
またぜひ会いましょう!とお約束して
ピーマンクラブの皆様とお別れしました。
家に戻り。。。

ゆるりんさんよりいただいたおみやげ
012_20110917232918.jpg

前日に行かれたディズニーシーのお菓子と
蘭のために手作りボーロまでいただきました。

じぃー・・・
015_20110917233651.jpg

袋から出してる途中で
すでに、、、この姿勢で狙っております。。。ブブブ
前にもいただいたことがあるので
おいしいって知ってるもんね♪

ぐわっ!
016_20110917233834.jpg
久々に、、、機敏な蘭さんを見れました。。。ガハハハ
ゆるりんさん、ピーマン1号さん、2号さん
本当に、ありがとうございました。
またぜひお会いしたいです♪
それまで楽しみに。。。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

No title

白犬&黒犬のママさん
そーなんです。
お友達とのご旅行の日程の中に
私との時間も作っていただきました。
やっぱり、、、おいしい&楽しい時間で
とてもとても嬉しい再会になりました。。。エヘヘ
ママさんもこちら方面に来られていたんですね。
もし今度機会がありましたら
ぜひぜひご一緒させてください。
私も、名古屋方面に行かれることがあったら
ぜひお会いしたいです♪

No title

reeさん
高い建物は、、、ほどほどの距離で見るべきですね。
すぐに首が痛くなりました・・・後悔
でも。
たくさんの人が写メ撮ってましたよ。
あれもきっと、、、首が痛くなったことでしょう。。。エヘヘ
浅草は何回行ってもいいですねー
決まった場所もいいですが
初めて行った、お祭りアイテムのお店は
全然詳しくない私も楽しめました。
reeさんも来られるといいのになぁ。。。

No title

ゆるりんさん
こちらこそ、大変お世話になりました。
私のわがままにもお付き合いいただき
1号さん&2号さんとも
初対面・・・を完全に忘れた弾丸トークで
さぞかし、、、ビックリされたと思います。。。オホホホ
次回はぜひ銀座あたりの散策でもしましょう。
それまで、、、しっかり勉強しておきます。。。ブブブ
名古屋襲撃も実現させますよー!

No title

ゆるりんさんと浅草で食べ歩き(笑)だったんですね!
私は14日にパパさんとセミナーを受けに行きながら
久々に東京にいきました!
7時に新宿に降り立って、渋谷へ移動。
事前に調べたCafe2軒によりながら、表参道ヒルズの前を通り・・・
原宿駅前に出てどこ行こう???
と、明治神宮に初参拝して、おみくじをひいて「!!!」と驚き
セミナーに午後から参加して帰りました。

今度東京に行く時は、浅草にも行きたいです!

スカイツリー

完成間近なスカイツリー
傍からご覧になられたのですね。
私も昨年11月に近くまで行ってみたことを思い出します。

浅草は昔住んでいた頃、年に一度必ず行っていましたよ。
横の隅田川で、兄の試合があっていました。
私も食べ歩きがしたいな~
楽しいご様子が伝わってきました♪
うちの父もお祭りグッズを買いに行ったことがあるそうで
ハッピがありますよ。

No title

先日は、ありがとうございました。
またまた、お世話になってしまって・・・
今回も甘えさせていただきました。e-263

しかもステキなプレゼントまで・・・
1号&2号も大変喜んでいました。
渡すタイミングが遅れた為
直接お礼を言うことができなかったので、
シッカリ怒られました。。。

今度は、名古屋でお会いしましょうネッ。

くまこさん&蘭ちゃん、ありがとう~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
