• スポンサーサイト


  • サンフランシスコ旅日記 最終章

アメリカ本土初上陸を果たした蘭ママ。
英語がろくにしゃべれないのにもかかわらず
いつもの人柄(?)を発揮して、何のトラブルもなく
とても楽しい時間を過ごす事ができた。
せっかく慣れてきたと思ったら、もう帰国の日。
今朝は、最後の晩餐ならぬ最後の朝餐を食べに
ホテル近くのアメリカンダイナへ出かけた。
このお店、まさにアメリカンといった雰囲気。
レトロなんだけど、今時のかっこ良さもあって
レイアウトもなかなかのものだ。

階段からアメリカン
20071016114235.jpg

マリリン・モンローがお出迎え
20071016114337.jpg


ニューヨークヤンキースのA.ロッド似の店員さん。
また、偶然にもSF市警察のポリスマンが
朝食タイムだったようで店内で偶然出くわした。
朝のメニューからパンケーキを注文。

待っているババリン・モンローとくまリン・モンロー
20071016124959.jpg

やっぱりデカいパンケーキ
20071016125545.jpg

マリ蘭・モンロー(ジェームス・ディーンをバックに)
20071016130225.jpg


しこたま食べたわりには、やはり半分ほどでギブ。
朝っぱらから満腹のお腹のままホテルへ戻り
忘れ物がないか最後のお部屋チェック。
10時半にお迎え、一路空港へ。

サンフランシスコ国際空港
20071016130652.jpg


同じ飛行機で帰る日本人観光客とともに搭乗手続き。
ところが、あるオバチャングループの人たちが
スーツケースが重量オーバーのため、カウンター前で
いきなり荷物の仕分けをやり始めた。
規定で50ポンド(約23㌔)と決められているため
それ以上になると、手荷物扱いとして機内持ち込みになる。
缶詰だか何だか知らないけど、相当量を
スーツケースに詰め込んでいたようで
手続きするまでかなり手間取っているようだった。
結局30分ほどかかって全員終了。
おかげで、私たちの他大勢がみんな待たされるはめに。
まだ少し時間があったからいいようなものの
もしも空港の免税店で買い物でもしようなんて思っていたら
絶対時間がなくなっていたと思う。
迷惑な話だが、当の本人たちは至って普通。
もちろん、謝罪の言葉など全くない。
まさに、恥をかき捨てたオバチャンたちだな。。。

搭乗口にて
20071016130749.jpg


フライトは午後1時半。
順調に乗り込んだまではよかったが、直前になって
滑走路の変更があり機内で待たされる事に。
結局、1時間半ほど後に飛行機が出発した。
最後の最後に何だかんだありながら
それでも楽しい思い出とともに別れを告げた。
帰りはちょっと時間がかかって11時間半ほど。
日本時間午後5時半に成田空港へ到着。
京成スカイライナー、JRと乗り継いで
自宅に着いたのは午後9時頃。
お決まりの、蘭の激しいお出迎えとにおいチェック。
ひと段落ついて、それからひとしきりお土産話。

蘭ママゲットの品々(一部)
20071016132503.jpg


他に、アルカトラズのマグカップやTシャツ
洋服も結構買ったな。。。
ババやくまこもかなり買い込んでいたし。
特にババは知り合いに配るんだといって
あれこれいろんなものを買っていた。
全く、、、何しに行ったんだか・・・
蘭には特別なぬいぐるみ。
本当は早速遊びたいところなんだけど
今日はとても疲れているのでまた明日ね。
すごく楽しくて、おもしろいサンフランシスコの旅だった。
次は、、、どこ行こうかな?
おしマイケル。。。←この人こそ、、、どこ行った???


スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

  • コメントの投稿

非公開コメント

しおこさん
マイケル、、、どこ行ったんでしょうかv-390
ああいうオバチャンたちだけにはなりたくないオバチャンです。
人の時間を奪っておいて、自分たちは限りある時間を
有効に使おうと、あの後免税店に走ってましたv-293
でも、楽しい時間を過ごす事ができたので
まあよしとしなくちゃね。
次も楽しみにしていてください。。。
って、、、次もあるのかーv-356

tsuneさん
ついに私たちもハリウッドデビューか???
いえいえ、、、天地がひっくり返っても絶対ないですv-403
坂道多かったですよ~~
それも、、、かなりの急な坂ばっかし!
歩いて上るにはそれなりに覚悟がいると思います。
まずはウォーキングシューズは必需品ですね。
マイケル、引退したのかな???

クッキー&ラピ母さん
買い物って本当に楽しいですよね~~~
食べる事と買う事は絶対妥協しません!
旅の楽しみはこれですから。。。v-411
オバチャンたち、あの荷物どうやって持って帰ったのか?
後先考えず、ただただ買いまくったんでしょうね。
蘭の喜びようといったらそりゃあもう!って感じです。
おみやげのぬいぐるみもすごく喜んで・・・
あっという間に飽きちゃってましたv-406
あれ、、、結構お値段したんですけどねぇ。。。
蘭もやっぱり食べる事1番かもv-356

>盛り盛り沢山の旅、でしたね~~。
お土産を買うのも、楽しみのひとつ
ですよね♪

それにしても、オバちゃん達、、、
さすが!ですね。。。
私もそうならないよう、気をつけなくっちゃ・・
蘭ちゃんのお出迎え、想像つくなぁ~^^。
めちゃめちゃ、嬉しかったのでしょうね。

最終章にてついに「ババリン・モンロー、くまリン・モンロー&マリ蘭・モンロー 」が登場するとは。さすがです。
サンフランシスコで思い出すのはスティーブ・マックイーンの映画「ブリット」のカーチェイス。やっぱり坂道が多いのですか?

でもホントに楽しい旅で良かったですね。

あとマイケルはお母さんの看病に専念するために休業か引退?っていう記事を前に見た記憶があります。

おしマイケル・・・!爆笑!!
いましたねー。どこに行っちゃったんでしょう。

はた迷惑なオバチャンてほんとにはた迷惑ですよね。
後ろめたく思っているくせに謝ることができない社会性のない異人種です。災難でしたね。

でもそれ以外は、楽しい素敵な旅行だったのが写真からも文からもばんばん伝わってきます。次なる旅行記も楽しみです。
まずはお疲れさまでした。

レトパパさん
私も自分で読んでて行った気になりました。
って、、、行ったんだけど・・・v-16
こうしてあらためて記録に残してみると
我が事ながらおもしろかったです。
また行ってみたいな♪
すっかりアメリカ食にかぶれて
食べる量までかぶれたもんで・・・
どのくらい増えたのか、、、怖くて計ってませんv-12

クキレナママ
今回はあまり時間がなかったのでサンフランシスコのみに
なってしまったけど、本当はロスとかラスベガスに
足を伸ばしてなんていうのも検討してました。
でも、それだとかなり強行スケジュールなのよね・・・
で、1都市限定でゆっくりまわろうと決めました。
ぜひ一緒に行けたらいいなぁ。。。
こういう話をするだけでも何だか楽しいですv-411

クズル母さん
こうやって思い出してみると、本当にいろいろ食べたなぁ。。。
って、、、食べる事ばっかしv-356
さすがの大食漢の私でも、この量の多さにはまいりました。
戻ってきてからジジにいろいろ聞きましたが
ずい分と大人しくおりこうさんだったようですよ。
手がかからず楽だったと言っていました。
どーゆーこっちゃ・・・v-403

ガリバー旅行記終わっちゃいましたね^^;
最後はちょっとおばちゃん達にしてやられましたが^^;
ご無事で良かったです~^^V
しかし、アメリカは食べ物の量が半端じゃないって
聞いてはおりましたがほんと大きいんですね^^;
でも私ならなんか完食できそうな予感。。。^^;
お留守番の蘭ちゃん、お兄ちゃん、お父さんと
トラブルは無かったですか?

楽しい旅行

楽しい旅行も終わってしまった~って感じでなんだか私も残念!
私も楽しい気分になりました。
ずっとサンフランシスコだったから
他にもたくさん満喫したんでしょうね~。

私はせっかくだから・・・って
あちこち行かないと気が済まないタイプなんです。(笑)
いつかまた海外旅行行けるときがくるかなぁ~。
蘭ママさん家にひっついて行きたいです。




お疲れ様でした~♪
何だか読んでてこっちまでアメ~リカに
行ってる様な気分になったよ。
結局メインは買いまくり食いまくりの
旅だったようで・・・・(^^)
で?帰国後いかほど体重が増したのかしら??
ってレディーに失礼だったね。。。。
でも気になる・・・(*^_^*)

ゆるりんさん
もったいない事ばっかりで・・・
気持ちは思いっきり完食してるんですけどねぇv-388
残しているわりには、旅行している時点で
すでに太っていたような???
こんなに毎日美味しいものばっかり食べていたら
こういう結果になるのも無理はないと思います。
サンフランシスコ、ぜひぜひ来訪されてみてください。
たあちゃんには寂しい思いさせちゃうけど。。。
おみやげ、振り回して遊んでましたv-293

ダニーママさん
楽しんでいただけたようでうれしいですv-411
もう少しマメにメモっとけばもっと良かったんですけど
寝る前に部屋で1日あった事を簡単にまとめただけのと
あとはかすかに残った記憶を思い出しながら書きました。
ダニーママさんの旅行記、とても楽しみ!
ぜひご紹介して欲しいなぁ。。。
という事は、、、旅行行く口実ができましたねv-392
蘭ちゃん、おりこうさんで待っていてくれました。
蘭ママ旅行記、次回作ですかぁ。。。
いや~~またどっか行かないといけませんねぇv-391

コタパパさん
惜しまれつつ(?)ペンを置きたいと思いますv-16
どこへ行っても必ずいますよねぇ、ああいう迷惑オバチャン。
まさかこんなところで出くわすとは思いませんでしたv-293
パンチ喰らわす時間がなかった・・・残念
マイケルって、あのマッスルミュージカルに
出演していたんですかv-405
さすが、コタパパさん!
いろんな情報持ってますなぁ。。。

ついに最後ですなぁ。
読んでるこっちまで寂しくなっちまいましたYO。
でも帰ったら蘭ちゃんが待ってるしね。

オバチャングループ、いるよねぇこういう人達。
正義の蘭パンチは喰らわせなかったの?(笑)
ま、終わり良ければ全て良しって感じで、
ナイス旅行、改めてお疲れ様でした♪

ところでマイケルって・・・
マッスルミュージカルに出てたんだっけか・・・?

素晴らしい旅行記でした!
蘭ママさんブログのためにマメにメモってたのかな?
写真もちゃんと撮られてて偉い!
こうやってブログにアップできると、とってもいい思い出になりますねっ!
ダニーママも旅行記書きたいな~
(旅行記が書きたいんじゃなくて旅行に行きたいんだけど・・・)
蘭ちゃ~ん、お留守番えらかったね!!
蘭ママさんの次回の旅行記、楽しみにしてます(^_-)

まったくあの量は(食べ物)、何とかならないものですかね~私もいつも食べ残すから「私ってなんて小食なんだろう」って勘違いして、いつも旅行から帰ると太ります。完食なんて絶対できませんよね~モンロー御一家、三人で二人前でしたか? 蘭ママさんの旅行記をみて、「今度は、絶対サンフランシスコへ行くぞ~!」って思いました。ごめんなさいね~毎回同じようなコメントで・・・・・・
蘭ちゃんもおみやげもらって喜んだでしょうね
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
