• スポンサーサイト


  • マイドッグラン

なんて言ってるけど、本当は近所の公園(●^o^●)
誰もいないのを見はからって、今日はノーリードで遊ばせた。
20070603215048.jpg

放し飼いの犬を見ると、何て非常識な!!!と思うが
その一方で思いっきり走らせてあげたいな。。。と思う
飼い主の気持ちもわかる気がする。
犬を飼うようになって感じる事は、同じ事をしても人間なら
言われないのに、犬だからというだけで言われる事が多々あるという事実。
特にうちのような大型犬だとそれだけで誤解される事が多い。
また、小型犬を飼っている飼い主さんから”危ないからこっちに
おいで~”とおもむろな態度をとられたりした事が何度かあった。
何もしていないのに怒と怒ってみても、そんなのにいちいち
目くじらたててたら馬鹿馬鹿しいので、知らんぷりするようにしている。
20070603221757.jpg

何も考えず、楽しく過ごしている蘭がいてくれるだけで
そんなちっぽけな悩みも吹き飛ばしてくれる。
こんな幸せがいつまでも続きますように。。。
20070603222248.jpg

アハハハ、やっぱり今日も何も考えてないや。。。爆

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ドルママ
本当に、大きいから何だって言うんだろうね・・・
ドル君やつぅ君見て、どこが怖いのか???と思うよ。
でも、当の本人たちが気にしてないっていうのが救いだよね。
蘭の事褒めてくれてありがとう~~~~

蘭ママ・・・
うちも今朝の散歩でね、草取りしてるおばあさん達に『おはようございますぅ~』って言ったんだ。

そしたら下向いてたおばあさん達がこっちを見て『おはようさん・・・わぁ~~~~~おおきな犬!』だって・・・v-356
なんども『大きい』って言うんだぁ~

そりゃ、こんな田舎で大型犬二頭だもの・・・v-287
めずらしいのはわかるけど・・・

大きいだけでこわがるのやめてくださ~いv-363

蘭ちゃんの楽しそうな顔、可愛いねぇ~v-344

こりんごさん
大きいから何だというのでしょう・・・v-292
私に言わせれば、小さくても威嚇してくる方が怖いです。
最近の小型犬ブームで、確かに大型犬は敬遠されていますね。
これに負けずに、でかい図体で頑張りましょう!!!

クズル母さん
偶然にも同じような内容のブログになりましたね。
読みながら、うんうんとうなづけるものでした。
クズルちゃん同様、蘭も全く気にしていないので、私にとってもそれが救いです。
まっ、いっか!と、ワンクッションおける気持ちのゆとりを教えてもらいました。

ほんと!そうですね・・・誤解ばかりですi-214
そりゃ大きいし黒いから怖いのはわかる!
でも、大きな声で「○○ちゃん、怖いよそっちは」
なんて言われると悲しくなります。
唯一の救いは当の本人が全く
傷ついてなく楽しそうなんで
まっ、いいっかってなります。
蘭ちゃんが幸せならばそれで
いいですよね~i-179i-107

小型犬が多くなってから大型犬は敬遠されがちですね(--)
大きいだけじゃなく黒いのも怖さを増徴しているようで、「この子黒い犬嫌いなの」ってポメちゃんにわかるのかなぁ??
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
