• スポンサーサイト


  • 美味しいお散歩

いつもお散歩はジジの畑までのコース。
毎日行ってると、同じ道をたどってばっかりで
何だかつまんないよね。
今日はちとコースを変更して、別バージョンの
お散歩道を開拓してみよう!
お家を出てしばらくはいつもと同じ道。
でも、左へ曲がらないでまっすぐ行ってみる事に。

いつもと違うな。。。
20071025212949.jpg


景色もにおいも何だか違うね。
同じ住宅街なんだけど、道1本変えただけで
こんなにも変化に富んでるなんて。。。

知らない家の柿
20071025213227.jpg

知らない家のキウイ
20071025213316.jpg

食えるのか?
20071025213400.jpg


食えません・・・
他人様のものに手を出したり、足を出したり
はたまた、、、よだれを出してはいけませんよ。
どーぞ♪って言ってくれたら、一応遠慮しながら
もちろんお断りなくいただくけどね。
何だかあちこちよそ見しながら行ってたら
迷子になりそーなんで、ここらで本線に戻ろうか。
着いたよ、いつもの場所に。

えっちらおっちら
20071025213954.jpg

とうちゃ~く
20071025214135.jpg


何だかここ来ると落ち着くね。
さて、大根の成り具合でも見てみるとするか!

大根でおます♪
20071025214325.jpg


いい感じに、でっかくなっちゃったー!って感じ。
他のも着々と成長しているね。
蘭のおやつも今日は大根で決まりだな。

早く帰ろう!
20071025214540.jpg


えぇぇぇ???
今来たとこなのに、もう帰るの?
さては、、、早くおやつが食べたいんだな。
仕方ないな。
では、帰りはいつもの道で帰ろうね。
だってぇ・・・
来た道わかんないんだもーんだ!みのもーんた!!

スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クッキー&ラピ母さん
クッキーちゃんのお気に入りのコースでのお散歩は
きっと楽しいでしょうね~~
私も今度蘭の好きなところって行かせてみよーかな。。。
でも、、、迷子になったりしてv-356
大根はダイエットにいいんですか!
では、これからもたくさん食べさせてあげよーっとv-352

我が家の散歩はいつもクッキーの気の向く
ままに行ってます^^。
大根美味しそうですね。。大根はとっても
ダイエットには良いそうですよ。。。
蘭ちゃんはいつも新鮮な大根が
食べれて幸せかも~~です。。。

しおこさん
大根さん、頑張って大きくなっています。
新鮮なお野菜はすごく甘みがあって美味しいですよ~~~
蘭も大好きですv-219
お散歩コース、本当はいろいろと開拓したいんですけど
私が方向オンチなもので・・・
遠回りでも家に帰れればいいのですが
迷子になる恐れ大の飼い主です・・・v-356

ゆるりんさん
たあちゃんにはこだわりの場所があるんですね。
蘭もそれなりに決まった場所があるようです。
お散歩の途中、もよおす場所も大体同じような所ですから。
たまに違うコースに行ってみるのはいいですが
おトイレの場所の関係で、少々とまどったのかもしれません。
ジジの畑に着いて、安心しているようでしたv-352

tsuneさん
4ワンのお散歩、まずはみんな一緒に歩くという
ところからのスタートですね。
うちも情報収集には余念がありません。
あちこち立ち止まってはクンクン。。。
なかなか前へ進めませんv-356
ところで、骨折してしまったんですかv-405
ババも何年か前に足の指を骨折した事があるんですけど
それはそれは痛いと言っていました。
普段の生活もさぞかしご不便でしょう。
どうぞ、ぐれぐれもお大事にされてくださいね。。。

ほんと、ほんのちょいコースを変えただけでえらい張り切りようで情報収集し始めるので大変です。
っていうか、4ワンだとコースを変える余裕もないんですが。
っていうか、足の小指の骨折っちゃってしばらく散歩に行けないんです・・・トホホです(古)。

そうそう!気分を変えて、たまには、違ったところへ・・・・な~んてこと気候がよくなるとやりたいですよね~
家は、それをやるとなかなかウ○コをしてくれなくて、結局いつものところに戻って用を足す「こだわりの男」なんですよ~~
蘭ちゃんのおやつは、いつもフレッシュ
野菜でうらやましいな~

立派な大根ですなー。
蘭ちゃんは食べる気満満ですね。
早く帰らなければ!

これからの季節は、のーんびり初めての道を探検するのは楽しいですよね。
すぐ近所でも知らない所がたくさんあります。
でも、気をつけないとおそろしく遠回りになったりしますからご用心。

ダニーママさん
いつも同じコースではつまんないな~と思って
ちょこっとだけ変えてみました。
知らなかった景色や、気づかなかったワンコもいて
私も面白かったですv-298
でも、方向オンチなので、あまり変えると戻れなくなる恐れが
ありますから、ちょこっとにとどめておきましたv-356
蘭もあちこちクンクンしてましたよ。
立ち止まる回数も多くて・・・
ちょっと疲れましたv-292

クズル母さん
いつもと違う景色やにおいに
蘭も少しとまどっているようでした。
あれっ?何でこっちに行くんだろう。。。って感じで。
ちょこちょこ立ち止まってはクンクンv-417
いつもより、長い時間のお散歩になってしまいました。
でも、ちょっと気分が変わっておもしろいもんですね~~~
迷子にならない程度に、、、また新しく
開拓してみようと思いますv-411
大根もいい感じになってきました。
でも、収穫時を考えると・・・v-12

いつも同じコースだと飽きるだろうって
時々変えてみたりするんですが
ちょっと違うだけでニオイまくり!
すごい力で引っ張られてグッタリ。。。
あれで本人は喜んでるんでしょうかね^^;
あっ、今気づいたけどダニーママさんと
同じ事書いてますね^^;かぶっちゃった~

大根いい感じに育ってますね^^
瑞々しいんだろうな~♪


お散歩のルートを変えてみるのも気分転換にいいですね。
新しい発見があったりしてね。
でも、ダニーはいつもの道と違ったら、臭いをクンスカするのに忙しくて、
ダニーママは引っ張り回されてしまいます。
新しい道には刺激的な臭いがいっぱいあるようです。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
