• スポンサーサイト


  • ババリーポリープ撃破!

早いもので、10月も明日で終わり。
今年の10月は何かと忙しく過ごした月だった。
前半はサンフランシスコの旅行に始まり
月の半ばからババの病院通い。
一昨日は主人の命日。
そして、昨日からババの入院。
今日はいよいよ手術当日。
昨日は元気にしていたババだったが
今朝6時から点滴が始まったそうで、もちろん絶飲食。
手術は午後からの予定だったので
くまこと私は11時に病院へ。
手の甲に点滴の針を刺されていてちょっと痛々しい。
12時半過ぎにジジも病院へ。
いつ始まるかひたすら待つというのも
何だか妙にドキドキするものだ。
主人の時を思い出して、さすがに不安になる。
ようやく呼ばれたのは2時も過ぎてから。
今回は全身麻酔での処置なので
主治医が「わかんないうちに終わりますよ」と
緊張気味のババを安心させてくれたそうだ。
開始からおよそ45分後、ストレッチャーに乗せられ
無事に戻ってきたババ。
麻酔が覚めきってないので多少ボーッとしていたものの
こちらからの問いかけにはちゃんと返事が返ってきた。
病室に戻り、体温や血圧をチェック。
実は、手術をする前に計った血圧の数値が
190を超えていたそうだ。
やはり、緊張していたのであろう。。。
しばらくは休ませないといけないので
一旦自宅へ戻り、夕方6時にまた病室へ。
まだうつらうつらしていたが、だいぶ落ち着いたようだった。
トイレも自分で立って行けたし、まずまず順調。
術後の結果、やや出血はあったものの
止血処置もできて、ポリープはきれいに取れたそうだ。
潰瘍部分の出血があるかどうか明日もう1度検査して
特に問題がなければ、水分くらいは摂れると思う。
お腹の違和感はあるけど、痛みは今のところなし。
とにかく、無事に終わって何より。。。

安心したよ。。。
20071030222649.jpg


今日は蘭もオスルバンお疲れ様。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
初めまして。
ようこそお越しくださいました。
おかげさまで無事に終わり、体調も安定しています。
私にまでお気遣いいただき、大変恐縮していますv-356
今後とも、おマヌケ犬とすっとこ飼い主を
どうぞ宜しくお願いします。

コタパパさん
おっかえり~~~
和歌山はどうだったかな?
後でおじゃまさせてもらいますよん♪
ババは順調ですv-426
今日はようやく水分を摂れるようになりました。
あの人のことだから、しっかり休んで復活するでしょう。。。
蘭は待ちくたびれて疲れたみたいよ。。。
心配してくれて、ありがとうございましたv-411

ダニーママさん
おかげさまで順調です。
潰瘍が治らないと食べる事はできませんが
水分だけならと許可がおりましたv-441
蘭はオスルバンばかりで疲れたみたいです。
何も考えず、ただただ爆睡ですv-75

クキラピ母さん
パソ君、ご機嫌ナナメかなe-337
うちもなぜか調子が悪いみたいで
ブログの更新ができません・・・
ババは順調に快復しています。
心配された出血もなく、痛みもないようです。
水分だけは許されたので、お茶を飲んだらすごく美味しかった~と言っていました。
このままいけば予定通りに退院できると思います。
ご心配いただいてありがとうございましたv-290


無事終わってよかったですね

今日はパソコンのご機嫌が悪いので 携帯から拝見しました。無事 成功したようですね よかったですこの調子なら 早く元気な元のババ様 復活のような気がします。退院されたらババ様の元気な写真も是非アップして下さいねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

ババさまの手術うまくいってよかったです。
早く美味しいものを思いっきり食べられるまで回復されますように!
蘭ちゃんの安心の顔、笑っちゃいます(*_*)

ババ様、何にせよ無事に終って良かったですバイ!
痛みも無いみたいだし、
順調に回復してほしいですね。

蘭ちゃんは心配しすぎで疲れちゃったかな?

はじめまして。。

クズルさんのブログから 
遊びに来ました。。
大変な手術されましたね。。。
ユックリ静養されたらいいですね。

蘭ママさんも、ユックリできる時は、ユックリとおやすみくださいね^^


ゆるりんさん
ご心配いただいてありがとうございます。
今回は開腹手術ではないので少しは気が楽だったんですけど
やっぱり年齢も年齢ですから、ちょっと不安もありました。
ゆるりんさんも大変な思いをされていたんですね・・・
私は盲腸の手術くらいしか経験がないですが
やはり日にちが薬だと思います。
まあ、あの人の事だから大丈夫でしょう。。。v-392

くまこ
何とか無事に終わって良かったわね。
蘭はずーっとオスルバンだったから
いつもよりも激しかったよね、、、ご飯の催促v-371
タイガースのおざぶ・・・
おヨダで洗濯かっv-293

クズル母さん
ご心配いただいてありがとうございます。
無事に、、、生還いたしましたv-398
以前胆石の手術をした時に開腹だったので、今回は楽かも!
なんて考えていたババでしたが、やはり年齢が違うと
体の負担も違いますよね。
私たち家族も、本人の前では言いませんでしたが
すごく心配な部分もありました。
でも、不死身のババですから、いい骨休めだと思って
ゆっくり養生してもらいたいと思っています。
食べられるようになったら
おかず作って届けてね!だそーです・・・v-403

レトパパさん
ご心配いただいてありがとうございます。
パパさんよぉ~くご存知!!!v-391
昨日はさすがにぐったりしていたけど
驚異の回復力で復活もそう遠くはないと思うよ。
夕方行った時、お腹空いた~って言ってたもん・・・v-356
でも、今回ばかりはさすがに緊張してたみたいで
しばらく血圧が下がりませんでした。
まっ、しばらくは大人しくしてもらって
ゆっくり休んでもらおーと思っています。。。

tsuneさん
ご自分のお怪我の具合も心配なのに
ババの心配までしていただいてありがとうございます。
無事に、終える事ができました。
あっという間の月日の流れですよね。
この調子で、入院生活ともあっという間に
おさらばできるといいな~~
やっぱり、いつも元気な人がいないと
何だか寂しいですから・・・
今日もこれから病院です。。。
tsuneさんも、1日も早いご快復をお祈りしています。。。

手術無事終わられたということで良かったですね。
どんな手術でも不安は付き物ですからね、お疲れ様でした。

それにしてもホントに月日の経つのが早く感じます。
あっと言う間に10月も終わりです。
この調子でババさまの入院もあっという間に終われば良いですね。

よかったよかった♪
ババちゃんも頑張ったね~!!
みんなの応援が届いたのかな??
まずは一安心ですね(^^)
後はババちゃん回復力に
期待しましょう♪
ババちゃんじゃ~明日あたり
「お腹すいた~っ」なんて言いそうだよ^^;

無事に手術終わられたんですね^^
手術時間も早かったようで良かったですね
ママさんはじめご家族の方は両性のポリープと言え
ご心配だったと思います。。。
まずは一安心。
後はお母様の体力回復を待つのみ^^
お母様もこんな時しかゆっくりできないでしょうから
病院でリラックスってのもあまりできないでしょうけど
ごゆっくりされればいいんではないでしょうか^^
お家は心強い蘭ママさんが守りますからね~^^V

あのー蘭子さま。。。。
大事な阪神タイガースのおざぶにおヨダが・・・。v-406
でも、蘭子さまもお家で心配してたのよね。
帰ってきた途端にすごい勢いでケージから
出てきたもん。

「早くメシくれ~~~」って。v-375

無事終わってよかったですね。
切ってしまえば、後は、日にち薬ですよね
私も全身麻酔の開腹手術を2度経験しました。麻酔が切れてから翌朝まで痛みとの闘いでした。モルヒネも頻繁に打ってもらえるわけではなく、一晩のた打ち回っていました。
でも不思議なことに、そんな苦しかった事も今は、笑い話です。 ババ様もそんな日がすぐきますよ。
今は、歯医者のほうが怖いです(爆)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
