• スポンサーサイト


  • ババの脳内「食」ばかり

点滴の針が、まさに天敵となっているババ。
何度も何度も刺された跡が青黒くなって
左手はまさに瀕死の状態。
最後の砦となっている右手の甲も
薬剤通行止めの一歩手前・・・
それでも、ようやく明日から重湯がスタートする。
予定では水曜日まで「天敵」との闘いが続くので
あと1回針の刺しなおしがあるそうだ。
これ以上痛い思いはしたくないので
最後は点滴のスペシャリストにお願いする事に。
どんな細い血管でも一発で入れるテクの持ち主。
じゃあ最初からその人がすればいいのに・・・
というするどいツッコミを入れつつ
最後の闘いに挑むババを応援してやってください。。。
気分が滅入る事ばかりの入院生活だが
このところのババは、もっぱら退院後の食事に
いろいろな思いを巡らせているようだ。
肉に始まり、今日はエビチリやおしるこ、天丼。
はたまた、酉の市に行ってみたいなど。。。
自由がきかない状態だけに、あれこれと考える事で
ストレス解消しているのかもね。。。
本当は、退院したら温泉にでも行こうか?とも
考えていたのだが、今のままでは予定がたたないので
その話は来年へ持ち越し。
そして、私たちが帰る時決まって同じ事を言う。
「今日のお夕飯何なの?」
「いいなぁ・・・食いてぇーーーー!!!」
百獣の王ババライオンは、今日も・・・
3度のメシより、、、点滴を血管から食していた。
そして、うちの百獣の居候蘭さんは
3度のメシより、、、4度のメシだった。。。

まだまだ入るよん♪
20071104213523.jpg


くっ、、、思わぬところに天敵が・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

秘密コメントさん
何もできずで、ただただ見守るだけですが
あまり考え込まないように、少しづつ
気持ちを楽に持っていけたらいいですね。
いつでも連絡してください。。。

クキレナママ
その通り!
最初からしてくれれば
あんなひどい手にならなかったのに・・・
今朝の回診で、主治医から
点滴をはずしてもいいと言われたそうです。
本人も、ようやく楽になった~と言ってましたv-290
食事も、、、ものすごい勢いで完食してますv-392

クッキー&ラピ母さん
今朝になってそのスペシャリストが来たそうなんですが
その時はすでに点滴をしなくてもいいと
言われた後だったようでv-356
お湯に白い色がついているくらいの重湯からスタートして
夜にはようやく米粒がスプーンで
すくえるほどのものが出てきました。
ババの食欲、、、無限です。。。v-391
蘭の顔、、、まさしく天敵ですv-293

tsuneさん
静脈注射も痛いですね・・・
筋肉注射も痛い・・・
とにかく、針を刺されるのは痛い・・・
ほんと、人によっては痛みをあまり
感じないですむ場合があります。
tsuneさんの病院でも
スペシャリストをご指名できるといいんですが。。。
主治医も、ババの手を見て
これ以上は無理と判断したようです。
おかげで、すっかり楽チンになったとルンルンしながら
暇だな・・・を連発していますv-403

りんごさん
ババの頭の中は食べる事ばかり。
ちなみに、まだ当分安静にしていなきゃ
いけないんですけどね・・・v-356
あれこれと食べたいものはたくさん出てきますが
まだ術後初めての食事ですから
そんなにいっぺんには無理なのに。。。
おヨダの量は、、、蘭と良い勝負ですv-59
おかげさまで食事後も体調は変わらず
お腹の痛みもないようです。
明日のご飯は何かな~と
やっぱりご飯の事で頭がいっぱいでしたv-371

コタパパさん
お祝いコメントありがとうv-411
さすが不死身のババだけの事はあるよ。
主治医も、70過ぎてこんなに順調で
元気な人もめずらしいねと言ってたそうですv-392
食欲が爆発寸前だから、退院したらこわーいv-27
蘭との勝負、、、ババがかなり優勢かっ!!!




遅れたけども!
ババ様、ハッピーバースデー!!

点滴のスペシャリストってスゴイね。
確かにそんな人がいるんだったら最初から出せって感じだよね。
しかしババ様はラブ並の食欲が暴発しそうですな。
こりゃ~帰ったら蘭ちゃんと大食い対決か?(笑)

   そうだ。。最初から名人が 針さしてよ・・・ガックリだよ~。。ねぇ~~(T T)

脳内「食」・・・お腹がすいていたら、
もう~~食べるまで あれも、これも、あっちも、こっちも!!なんて考えちゃいますよね~^^  ババさま、お口の中は ヨダレがあふれていそうだぁ~~^^;
このヨダレが、消化によい!しかし。。。何も食べていない。。うう~~かわいそうだ。。
辛すぎる!!

今日からは 重湯ですね^^
美味しくいただいているかなぁ??

点滴じゃないのですが薬のアレルギーを抑えるために静脈注射をうっています。
これが看護婦さんによって痛さがぜんぜん違うんですよね。
やっぱテクにはかなり個人差があるようでして・・・。
ババさまの病院もなにもったいつけてるのですかね。
とにかくババさま「最後の聖戦」ファイトですよ!!

まさに そのとうり・・・最初からスペシャリスト
出してよね!!って感じです。
痛い思いもしなくて済んだのに・・・

ババさまのあれが食べたい、、、それから次は何たべて・・・って言うのわかるぅ~~
私も宝くじが当たったら、これ買って・・・次は
何買って・・・っていうのと同じくらい
ウキウキ? ちょっと、違いますな??
(私の場合、買ってもないのに
当たらない!!)

最後の蘭ちゃんのお顔は???
ステキ過ぎ ☆☆綺麗な歯だね!!

天敵痛々しいですね。(>_<)
たしかに最初からスペシャリストがしたら
そんなことにはならないでしょうに・・・

もう少し?の辛抱です。
ババさま、ファイトォ~いっぱ~っつ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
