• スポンサーサイト


  • プチ家出

皆様にいろいろご心配いただいているババ。
今日初めて家出(一時帰宅)の許可が出た。
たった2時間という短い時間だが
しばらくお風呂に入っていないので
どーせ入るなら自宅で!という希望から
主治医が許可してくれた。
ジジが車でお迎えに行って、家に着いたのは午後1時少し前。
蘭ちゃんの激しいお出迎えはいつも通り。
ひとっ風呂浴びて、すっかりリラックスモード。

お帰り~~~
20071106151435.jpg

えっ?すぐ帰るの??
20071106151530.jpg


そーだよ。
まだ検査とかも残ってるしね。
今日は特別に帰ってきたの。
食事は順調に常食へ近づいているが
まだまだお粥の状態。
ただし、おかずに関してはそんなに気を遣わず
よく噛んで食べれば固形もOKなので
自宅で作った物を食べたりしている。
今日はくまこ作おからの炊いたやつ。
戻ってきた途端、キッチンに立ってご指南が始まった。

くまこ、だいじょぶかな・・・?
20071106152456.jpg

匂いは良いみたい
20071106153157.jpg


蘭も人参欲しくて心配して覗き込んでる。
養生が必要な病人のはずなんだけど
やっぱり家に戻ってくると座っていられないババ。
まっ、元気になりつつあるのは良い事だから
やりたいようにやらせてあげよう。。。
そうこうしているうちに、おからが出来上がり
師匠のババからもOKが出た。
夕方に持っていってあげるからね。
2時間なんてあっという間に過ぎて
またまたジジの車で元気(?)に帰っていった。

なーんだ・・・
20071106153407.jpg


またすぐに帰ってくるから
おりこうさんで待ってようね。
ババがいないと寂しいからって
そんなに落ち込まないで。
へっ???
人参が少ししかもらえなかったからだって???
・・・やっぱりね・・・。



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
やっぱり、いつもいる人がいないのはおかしいな?と
思っていたようです。
かなりの熱烈歓迎だったので。。。
でも、来週には退院できるので
またみんなでワイワイガヤガヤと
うるさい蘭家に戻る日も近いですv-392
ご心配いただいてありがとうございました。

ばばさまもうすぐ退院ですね!
蘭ちゃんは大好きなばばさま帰ってきたと思って大歓迎だったでしょうね!
でもすぐ戻っちゃって・・・写真にガッカリした雰囲気が出てますhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
はやく退院出来るといいですね!

しおこさん
じっとしている性格ではないので
やっぱりあちこち動いてました。
お風呂も久しぶりで気持ち良かった~と満足気な様子でした。
いつも一緒にいる家族ですから
1人欠けるとやっぱりつまんないです。。。
かつお菜。。。
いろいろな意味で、、、大好きですv-16

ダニーママさん
事後報告にもかかわらず
快諾していただいてありがとうございました。
私も今日のブログで「ちくわぶ」を全国的に
ご紹介してみようと思っています。
よかったらまた見てみてくださいねv-291
ちなみに。
くまこがおでんの具の中で1番好きなのがちくわぶです。
もっと広めなきゃ!と言ってましたv-376

MARRON&MOCHA さん
ババの心配していただいて、本当にありがとうございます。
おかげさまで順調に快復しています。
食事も常食になって、ようやくペースト状から
抜け出す事ができましたv-271
あとは様子を見ながらかな。
このままいけば来週にも退院できると思います。。。

ゆるりんさん
狭いお風呂なんですけどね。。。
でも、やっぱり我が家が1番みたいです。
病院から外に出られたというのも
ストレス解消になって良かったと思います。v-290
でも、戻ってきたらやっぱりごそごそ動き回って
じっとしていられないんですよぉ・・・v-390
働いているのが性分なんでしょうね。。。
ほどほどに!と伝えておきます。
ありがとうございます。。。

くまこ
誰が女優だってv-293
そう思っているのは・・・
あっ、、、誰もいなかったv-391
蘭ちゃんの生暖かい鼻息。
普段から生暖かいけど・・・v-403

tsuneさん
ほんと、あっという間の家出(?)でした。
ほとんど、、、動いてましたよv-292
じっとしている方が体に悪いみたいで。。。
でも、元気がなければあんなに
ちょろちょろできないでしょうから
体力も少しづつ戻ってきた証拠だと思って
勝手に動かしておきましたv-392
もうまもなく退院です。
tsuneさんはもうしばらくかかるのでしょうか?
ご不自由でしょうけど
少しづつのんびりと養生してくださいね。。。
奥様も、くれぐれもご自愛ください。

ババさまにとっては貴重な2時間でしたね。
でも2時間なんてほんとあっという間ですよね。
でも蘭ママさんの「案の定動き出したババ」っていうのが妙におかしいです。
まっ、元気な証拠ですからすべて良しということで・・・。

なんかお尻の辺りに生暖かい風が・・・
と思ったら、蘭ちゃんの鼻息だったのね。
まー「くまこが台所に立つ」のなんて
珍しいからね~~~~
だって。
女優は台所になんて立たないからっ。v-431

ババ様順調でよかったですね~
病院のお風呂は、ゆっくりはいることもできないから自宅が一番ですよね~
こんなに順調なら退院ももうすぐですね~
働き者のババ様!退院しても働き過ぎないようにほどほどにねっ!養生してくださいねっ!

おばぁちゃん順調そうでよかったです☆
入浴で外出許可って出るんですね!!
術後の検査が終わったら退院できるのかな??
お家が一番ですよねッッ♪
早く退院できますよぉに…:*・゚(●´∀`●):*・゚

蘭ママさま。
こちらこそダニーママの拙い記事を紹介していただいてとってもうれしかったです!
各地方で色々違っていて面白いですね。
もっといろいろ「食」の地方色をみてみたい気持ちになりました。
ちなみに、私のところでは「ちくわぶ」は無いです。スーパーでも見たこと無いかも。

ばばさま、順調そうで良かったですね。
おかずはだいたいOKになったんですね。
食べたい物が食べられるようになったら回復は早いはず。
ほんと、おかあさんってお台所でじっとしてられないんでしょうね。
ちょっとでもお家に帰って気分があかるくなったことでしょう。

かつお菜・・・爆笑!
他ではちょっと見ませんね、確かに。
見た目も観葉植物みたいだし。

りんごさん
やっぱり家のお風呂が1番良いみたいですv-48
病院ではなかなかゆっくりというわけには
いかないですものね。。。
そして、、、案の定動き出したババ。
じっとしていられない性格が、こういう時にもでましたv-388
蘭の関心は、もっぱら人参のもらえる具合ですv-293

コタパパさん
可愛い(?)顔して待ってますけど、頭の中は悪魔ですv-37
おかげさまでババは元気です。
明日もう1回内視鏡の検査があるんですが
異常がなければ、予定通り
来週の月曜日には退院できそーですv-221
ちくわぶ知らない人結構いるんですよ。
やっぱ地域限定食材だったんですね・・・
私も、牛スジは福岡に行って初めて知りました。

ダニーママさん
おでんブログをちょこっと拝借してしまいました。
事後報告ですいません・・・v-356
ババは今日ようやく外出する事ができて
少しはストレス発散になったようです。
明日の検査次第で、来週には退院できると思うので
もう少し頑張ってもらいましょう。
お風呂はやっぱり家が良いですねv-291

やっぱり、お風呂は自宅でゆ~~~っくりつかるのが一番!
ババさんよかったですね!
もう少しの辛抱ですね。

ババ様、順調じゃ~ん♪
キッチンでしっかり待機している蘭ちゃん、かわええなぁ。
ババ様が退院したら人参パーティ開催しなきゃね!

↓↓↓
コタママは東京に来た頃は「ちくわぶ」知らなかったんだYO。
そういうコタパパもおでんに牛スジ入れる事に
カルチャーショック受けたけど。

ババさま。自宅でお風呂に入れて良かったですね~♪
キッチンで、監視(?)している 蘭ちゃんと
指導(?)している、ババさま・・・^^
ババさま。お元気そうですね。
良かった~~^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
