• スポンサーサイト


  • 毛虫公園にて

獣医さんに「公園は毛虫が多いから」と言われてから
すっかり私の中では「毛虫公園」になっているが
本当は「中央公園」という本名を持っている。
で。
もう寒くなってきたし、そろそろ毛虫も退散しているかと
今日は久々にお散歩のメッカ「中央公園」へ。
クソガキどもかわいい子供たちが
わーわー言いながら走り回っているのを見て
蘭も思わず。。。

何だ???
20071109204105.jpg


子供って無邪気でいいわねぇ。。。
蘭にもそんな時があったんだけど
いつのまにか、、、大人になってたわね。
私でも抱えられる小さな体だったのに
いつからか、ぎっくり腰になりそーな重さになって。
あっ。
ぎっくり腰っていっても、まだまだ私の年齢では
ありえない事だけど。。。
ここ、、、すごく大事!!!

腹減ってきた・・・
20071109204607.jpg


そっかぁ・・・
そーだよねぇ。。。
9年も一緒にいれば、聞き流すわざなんて
とっくの昔に習得してるよね・・・
でも、おかーさんにとってはすごく大事な事だから
もう1回言っといてあげるね。
おかーさんはまだまだ若い!
*但し、蘭ママ基準に限る*
今度はちゃんと聞こえたよね?

帰ろ♪
20071109205310.jpg


・・・う、うん、帰ろっか・・・
ここはお外だから聞こえづらいよね。
そーだ!
お家に戻ってからきっちり教えてあげるよ。
静かなところでゆっくりとね。。。

ズゴー、、、グガー・・・ZZZ
20071109205809.jpg


睡眠学習なのか・・・?
それも、、、私のベッドで・・・

スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
このあたりはいくつか公園があるんですが
私の中では全部「毛虫公園」ですv-356
でも、さすがにもういませんでしたけど。
毎日私と一緒にいると、蘭もしっかり
聞き流す技を習得していますv-403
まだまだ若い・・・
私基準とゆーのがミソですが。。。v-396

「毛虫公園」・・・なんか聞いただけで鳥肌がたちそう。蘭ママらしい命名です!
蘭ちゃんの聞こえない振り作戦成功!
でも蘭ママさん まだまだ若いですi-198

コタパパさん
コタ君は苦手なんだね。
蘭は、一応大丈夫みたいよ。
お散歩の時、学校帰りのクソガキ集団・・・
いや、子供たちの集団に出くわしても
別にふつーにしてるから。。。
コタ君にとっては、お子ちゃまがトラウマかなv-392
ババはもうすぐ出所します。
お祝いは・・・
肉に始まり、肉で締め・・・かもv-12

えのちゃんさん
パールちゃんも大きくなって・・・v-406
って、、、まるで母のようなコメントだ。
でも、成長を楽しく見守る事ができたんですよね。
そーなんです!
私、、、若いから増えてませんよ。
えーっと、、、たぶんv-356

ゆるりんさん
たあちゃん地域にもいますか~~~
クソガキどもかわいいお子ちゃまたちが。。。v-293
それにしても、たあちゃん「元ヤン」なの???
かっこいい~~ガン見してるの見たいですぅ。。。
私の場合、若いなんて誰も言ってくれないので
悲しいかな、自分で連呼するしか・・・v-406

レトパパさん
なになに、、、クソガキんちょだったとな?
まー私もご多分に漏れずなんだけどv-391
でもさー、今時の子供は可愛げがないような・・・
本気でブチ切れそうになる私。
蘭は何事もなかったかのように冷静。
どっちが大人なんだか・・・v-403
パパさん、まだ耳が遠くなるお歳じゃないでしょ~
何なら、、、毎日「私は若い」コールしよっか?
蘭にもしてあげよーっとv-8

クズル母さん
うちもよくジロジロ見られますよ。
小さい子供なんか、向こうから寄って
くるくせに、親が慌てて走ってきて
私を見ながら戻っていきますv-293
そんなに心配なら、くっちゃべってる間も
リードでつないでろ!!!と
いつも心の中で言ってやります。
ぎっくり腰・・・実は私も1度だけやってますv-402
ベランダに水をまこうとしてポリタンクを
持ち上げた途端、腰に痛みが。。。
歩けないほどではありませんでしたが
しばらく違和感がありました。
だから、ぎっくり腰は歳に関係ありません。
だって、、、若い私がなったんですから。
誰が何と言っても関係なし!(無理矢理きっぱり)

公園ね~お散歩にいいですが
とても元気なお子達がたくさんいらっしゃるし~^^;
公園内を散歩してるとよく白い目で見られるんですよね。。。
マナーの悪い方が多いんで私もその一味と
思われてるようです^^;

おっと~ぎっくり腰。。。私やっちゃいましたv-393
これはやっぱり年齢に関係してたのか・・v-406
倒れこんだ私を見てクズルが大喜びで馬乗り!
犬のクセに馬乗りv-359
殺されるかと思いました・・・・v-388

ほんと公園で遊んでるような子は
クソガキが多いよね(笑)
でも、オイラもそーゆークソガキ
だったんだけどね^^;

最近オイラも耳が遠くなって
きちゃってるんでぇ~
蘭ママちゃんの言うことよく
聞こえないんだよねぇ~・・(^^ゞ
かもして、蘭姫とオイラ・・・・
キャラかぶってるかもぉ♪

「くそがきども」に大爆笑!!
うちの近所もちびっこ暴走族(キックボード・
自転車)が、わんさかいますよ~
元ヤンの太郎も「うるせ~~!」とガン見してます。私も太郎とともに成長してるな~
蘭ママさんと違って
「お母さんはマダ若い」・・・と、最近言えなくなってきた自分が悲しいよ~

パールが来たときは3キロくらいだったから10年で25キロ増えた・・・そして私は10キロ増えた・・・ガ~~ン。
蘭ママさんは若いからそんなに増えたりしていないでしょう~

中年太りを私のせいにしないでとパールが怒っています(爆)

蘭ちゃんはクソガキ・・・じゃなくて子供は好き?
小太郎は子供が苦手なんですYO。
姉の子供に追い掛け回されて以来、
鬱陶しい生き物だと認識してしまいました。

ババ様、もうすぐ退院できるんですね!
良かった良かった!
退院祝いはやっぱおでんかな?(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
