• スポンサーサイト


  • 寝る子は育つ?

ま~それにしてもよく寝る奴。
ran13.jpg

朝寝、昼寝、夕寝、夜寝。。。zzz
自分のハウスにならまだしも、私のベッドの他に、息子のベッド
姉のくまこのベッド、その他もろもろ。。。
とにかく、ひたすら、、これでもかというくらい、、、寝る。
まあ、寝てる時だけはいたずらの心配をしなくていい分
助かるけどjumee☆faceA31
この8月で9歳になる蘭。
年齢が年齢だけに、しっかり食べてしっかり運動して足に
負担がかからないように体重の増え過ぎには注意している。
特にラブは股関節が弱いとよく言われる。
最近、お散歩しているとたまにコケる時がある。
転ぶほどではないが、やはり着実に老いは進んでいるようだ。
寝る時間が長くなったのも、きっとそのせいもあるだろう。
考えたくない現実だが、しっかり受け止めなくてはいけない
現実でもある。
でも、毎日ルンルン気分でお散歩に出掛けていく姿を
見ていると、何だかホッとする。
いかに健康で過ごしていけるか、私の責任は重大。
頑張るぞっniko
蘭のお気に入りネームタグ。
くまこ作で~す。。。

12.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クズル母さん
確かに着実に歳はとっていく。
それはわかっているんですけど
最近何だか現実に考えるようになりました。
でも、いつまでも健康で、そして楽しくペットライフを送れるよう、飼い主の努力がまず先ですね。
お互い、頑張りましょう。。。

考えたくないけど・・・そうですよね~i-181
いつまでも元気で健康で楽しく
過ごして欲しいです♪
私も頑張ってお世話するぞ~!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
