• スポンサーサイト


  • レッツ おでかけ!

ババの入院に際し、ご心配いただいた知り合いに
快気祝いをお渡しするため、サンフランシスコ以来の
かしまし娘が久々に登場。
今日は3人揃ってデパートへ電車でゴー。
せっかく行くのだからと、あちこち寄り道する予定も
きちんと入っている抜かりない私たち。
まずは、主人の母のお誕生日のプレゼント。
80歳の記念の歳なので、いつもより奮発して。。。
続いて快気祝いの品を買うためデパ地下へ。
11人分のお買い物は結構重たいよね~と言いつつ
包装を待っている間にあちこち寄り道を敢行。
ドンクのパン、ちょっと美味しいお肉など
持って帰る事をすっかり忘れて買い物三昧。
さて、お買い物を満喫すると自然とお腹も空いてくる。
両手に荷物を抱えながらランチへと出発。
歩いてすぐのところにある天丼の美味しいお店。

丼の王道いってます
20071114215002.jpg


満腹たらふくたいらげて
食後の運動がてらにまたまた寄り道。
去年、蘭兄の受験の時にお世話になった
学業の神様「湯島天神」へ。
ちょうど、菊花展が催されていた。

湯島天神入り口にて
20071114215308.jpg

階段をあがっていく
20071114215358.jpg


中ではあちこちから出品されたいろいろな菊の花が
ズラッーと並べてあって、中には賞をとった作品も。
大輪のものからかわいらしいものまで
たくさんの菊の鉢が訪れる参拝客を楽しませていた。

菊の花を楽しみながら
20071114215734.jpg


帰り間際、来年大学受験を目指している
友人の息子さんのために学業成就のお守りを購入。
これできっと合格間違いなし!
さて、蘭が待っているからそろそろ帰ろうか。。。
朝10時半過ぎの電車で出発して、家へと
帰りついた時には、もう4時近くになっていた。
さすがに疲れた~~

蘭ちゃん、ただいマンモス!
20071114220203.jpg


あれっ?
いつもの反応はどーしたのかな。。。

おかえりんこ・・・すぅ

20071114220719.jpg


あらあら、かわいい寝顔ですこと。
せっかく気持ちよさそーに寝てるとこ申し訳ないけど
いいかげん、、、私のベッド返して下さい・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
たまーに買い物するのはいいけど
あんまり長い時間だと結構疲れますv-356
それに、欲張ってあちこち行ったりして
ババにはちょっとキツかったかな。。。
天丼、美味しかったですよ~~v-426
蘭は相変わらず私のベッドを占領中・・・

えのちゃんさん
天丼食べて元気はつらつオロナミンC(古)
食べる事が元気のバロメーターなのは
ババも蘭も一緒ですv-441
最近、何だか私のベッドが気に入ってるみたいで
自分のハウスに見向きもしませんv-403
今も寝てるので、後でガツンと放り込みますv-217

レトパパさん
デパ地下は、オバチャマ軍団にとって
パラダイスみたいなものだから
ガッツリいっちゃいましたよぉ。。。v-391
楽しくて時間を忘れ、買った荷物の量を忘れ
後でヒーヒー言いながら帰ってきましたv-356
今度ぜひレトパパさんもご一緒に。
良いバイト(荷物持ち)あるけどぉ???v-8

コタパパさん
ほんと、最近食べ物ネタばかりでしたね。
自分で見ても、、、お腹空いちゃったv-16
蘭は相変わらず私のベッドで爆睡中v-75
眠りを誘う媚薬がね・・・ナーンテv-8
そんなものは全くないんだけど
もしかして、、、加齢臭が・・・
ひょえ~~~v-12

クッキー&ラピ母さん
お買い物って、本当に楽しいですよねv-221
ついつい後の事を考えずに暴走する私たち。
結局、3人とも両手で抱えて帰ってきましたv-393
蘭の寝顔、、、もれなく口が動いてますよ。。。
おでんのだし、わざわざありがとうございます。
今度やる時のために参考にさせていただきまーすv-411

ゆるりんさん
一人っ子さんだったんですね。
うちは2歳違いの姉妹なんですよv-441
小さい時はよくけんかばっかりしてましたけど
大人になってからは1番の理解者です。
主人の病気の時も、1番先に相談したのが
姉のくまこでした。
今も、何だかんだありますが、やっぱり
1番信頼できる人です。
うちの息子は一人っ子なんですが
独り言、多かったかなぁ・・・
その前に、、、いつもうるさいから
全く気づきませんでしたv-413

買い物お疲れ様~
デパ地下グルメ&ランチ
蘭ママさんいいな~  私は、一人っ子なの
で、姉妹でお買い物とかご飯とか、とっても
うらやましいです。お友達とは違った会話も
できるし~~ちなみに一人っ子ほど独り言が
多いらしいです。よく言われます。

お買い物は楽しいぃ~~ですねv-25私も大好きです。。。
天丼も美味しそう・・・毎日美味しいもの
食べて幸せぇ~~ですね♪

蘭ちゃんも夢の中でおいしいもの・・・
食べてたのかなぁ???

遅くなりました・・・^^;
おでんのだしの割合です。。。

だし汁6C
しょうゆ 大3  みりん 大3
塩 小1  酒 C1/4
ですが・・・お好みで味を調整します。。。
我が家はこのだしをベースにしてます。
後は 結構煮込むので大根が黒くなるから
お米のとぎ汁で少し煮て
後、片栗粉をお湯で溶かしたものでも
少し煮てから このだし汁で煮込むと
色が綺麗です。。。

むむむ。
最近美味しそうなお食事の写真が多いですな。
そんなにコタパパのお腹を減らしてどうするつもりよう!

蘭ちゃんはママさんのベッドがすっかりお気に入りですなぁ。
眠りを誘う芳醇な香りがするのかしら?

お疲レーターで~す!!
もち、デパ地下でも試食したんでしょ~??
んで、昼からガッツリ天丼でっか・・。
こりゃ~レッツ満腹ですねぇ^^;
ババちゃんも結構ハードに動いてるけど
大丈夫なのかな??
買い物で6時間っすか・・。スゴッ。
オイラは、スーパーの20分がいいとこだなぁ^^;

お疲れ様~
お昼の天丼のボリュームすごいですね。
これを食べたら元気モリモリ~(古)

蘭ちゃんママのベッドでぐっすりんこですが、保護色のベッドはお気に召さないの?

お買い物、お疲れ様でした~^^
色々歩いて、ババリー様もお疲れに??
なって・・・・??いない??@@;

天丼・・・美味しそう~~!

蘭ちゃんは すっかり、眠りのツボにハマッテいたのかしらん???
気持ち良さそうです~~^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
