• スポンサーサイト


  • 旅立ちから1ヵ月

蘭には7頭の子供たちがいる。
最初の出産で、黒男ちゃん2頭黒子ちゃん1頭茶子ちゃん1頭。
2度目は、残念ながら茶男ちゃん1頭が死産だったので
黒子ちゃん2頭茶男ちゃん1頭。
出産後、新しい飼い主さんが見つかるまで私たちで名づけた
名前で今でも呼んでいる。
桃、大、菊、菫、蓮、苺、梨
(もも、だい、きく、すみれ、れん、いちご、りん)
その子供たちも、良い飼い主さんとの出会いがあり
皆幸せに暮らしている。
その中の1頭、蓮は、主人の両親が引き取った。
当初、2人とも高齢のため私たちは猛反対したのだが
どうしても飼いたいという義父の気持ちが強かったため
根負けしてしまった。
それから2年後、突然義父が蓮を里親に出すと言い出した。
理由は?と尋ねると。。。
「自分たちが高齢なのでこれ以上飼えないから」
正直、今頃なぜ?という憤りの気持ちがわきあがってきた。
そんな事にならないように反対したのに・・・
でも、そんな事を言っている暇はなく、早速あちこちに
声をかけてまわった。
しばらくして、蘭がお世話になっていたドッグスクールの
HPの里親募集のコーナーに載せていただいていたおかげで
それをご覧になった方から連絡があり、とんとん拍子で
話は進んでいった。
その方は去年までラブを飼われていたが、その犬が亡くなって
しまったので、ラブを探していたそうだ。
犬の扱いにも慣れており、まず蓮をとても気に入ってくれた。
義父母のところからお婿入りする際、初めて会った人なのに
蓮もすごく気に入って、自分からお迎えの車にサッと乗り込み
義父が呼んでもそのまま降りてこなかったそうだ。
あれからおよそ1ヵ月。。。
結局、連は新しい飼い主さんのところに行き、現在も
幸せに暮らしている。
義父母もしばらくは寂しい思いをしていたようだが
その方の家に1度伺って様子を見たところ、とても幸せそうに
している連を見て、ホッとしたと言っていた。
里親は、誰でもいいわけではない。
連の場合、たまたま良い方にめぐり会えたと思っている。
私自身、自宅で連をとり上げ、毎日お世話をして
離乳食をあげて、たくさん遊んで、自分の孫のように可愛がってきた子なので、幸せを願う気持ちは誰よりも持っているつもりだ。
みんな、いつまでも元気でね。。。
20070606230638.jpg

蘭のお母さんぶり。懐かしい~~~~~
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クズル母さん
確かに、言いたい気持ちはたくさんありましたけど、
私の立場ではなかなか・・・汗
とにかく、今度こそ連が幸せになってくれればと、それだけが
私の願いでした。
今は本当にホッとしています。。。

蘭ママさんの気持ちすごいわかります。
だから反対したのに~!!
ほんとは、もっともっと言いたい事が
あったでしょうに・・・
里親さん探しに走り回って結局、蘭ママさん
が全てやらないとダメだったんですねi-201
でも、いいご縁に恵まれて良かった♪
蓮ちゃんも今すごく幸せじゃないかな?i-199

こりんごさん
コロンちゃんは7人兄弟だったんですね。
きっと賑やかだった事でしょう。
こりんごさんも私と同じ経験をされているから
寂しさ、すごくよくわかります。
コロンちゃんの兄弟とは会えるんですか?
うちはみんな九州にいますから
会えないんですけど、年賀状などの
やりとりをさせてもらっています。
いつまでも元気でいて欲しいですね。。。

ごんまま
ごんちゃん、まだまだ心配だね・・・
今度よかったらメールしてね。
いつでも待ってるよ。
後でまた伺います。。。
私もいろいろあったから・・・

おはよう!!!
連ちゃん・・・新しい家族に出会えて良かったです。
きっと大事にしてくれるわv-238
欄ちゃんの出産、思い出します。(^O^)

それと、“ごん”の事心配してくれてありがとう!
日記は書けないけど、獣医大に行く前にも
ちょっとあって、・・・この時の方がへこみました。(^^ゞ
良くないのだけど“ごん”を子どものように
接しているから
何かあった時大変なの~~~私が(爆)

素敵な里親さん見つかってよかったですね♪
コロンも母犬マロンが家で出産した子の一頭です。7人兄弟でそれぞれに名前もつけて(仮のですが)もらわれていくときの寂しい事!お嫁に出す気持ちでしたね・・・ただ幸せを祈ってv-352
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
