• スポンサーサイト


  • トレーニングの成果は???

若かりし頃、競技会に出ていた経験を持つ蘭。
*注:飼い主の力全く関係なし
訓練所の先生の指導のもと、あちこちの大会に出場して
貴重な経験をさせてもらった。
元々、お悩み相談から始まった訓練所生活。
「ハウスに入れない」「お散歩ができない」などの
理由でお世話になる事になった。
蘭を見た先生いわく、、、この犬は素人では無理です!
蘭家に伝わる伝説の言葉・・・
たくさんのお勉強のおかげで
ハウスで留守番もできるようになったし
お散歩も、引っ張られる事なく行かれるようになった。
ここまで言うと、何て困った犬なんだと思うだろうが
・・・・その通りだ。
というより、私たち飼い主の力不足が本当の理由。
信頼関係ができていないばっかりに
悪い事は全て犬のせいにして
自分たちの反省なんてしていなかったなぁ。。。
今頃反省しても遅いけど。
今は良い関係ができてるよね。
では、昔を思い出して。。。
蘭、待て。

ふぇ~い
蘭訓練2


何か、しら~っとしている感があるけど
一応待ってるみたいなんで次いってみよう。
蘭、来い。

のっそりのっそり
蘭訓練4


カメと競争したら、、、絶対負ける速さで来たね。
せっかくトレーニングしてるんだから
もう少し楽しそうにやってみようよ。
次はねぇ。。。

明日にしない?
蘭訓練1


そうだね。
何かあんましやる気ないみたいだしね。
せっかくおやつ持ってきたのに残念・・・

さっ、始めようか!
蘭訓練3


お約束通りのリアクション、、、本当にありがとう・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
蘭の場合、いろんな意味でスーパーでしたv-390
小さい時は本当に手こずらされてばっかり・・・
でも、あの時の訓練のおかげで
今のようなふつーの生活ができているんだと
今だからこそ実感して言える事です。
過去形でいいんです。
本当に、、、過去なんですから・・・v-406

蘭ちゃんスーパーワンコだったんだ!(過去形?)
最近のまったりさにも品格が漂っていると思っていたよ~

最後の写真はまさに品格のかたまりんこ!

ゆるりんさん
訓練は訓練でも、基本的な事ができなかったのが
本当の理由で、大会はその延長です。
ハウスに入れば吠えまくり
お散歩に出れば引っ張られ・・・
とても1人で行かれる状態じゃなくてv-388
最初は主人がしつけ担当でやってましたが
それでももう限界だからと預けました。
あれがなかったら、今の穏やかな生活は
きっとありえなかったと思います。
でも。
しっかり過去の栄光にしてますけど・・・v-403

tsuneさん
爪も隠すだけあればいいですが・・・
何ちゃって爪だけでも隠しきれず、おヨダも出てましたe-263
伝説の言葉は今でもはっきり覚えてます。
あれ、続きがあって。
「よく1年以上も飼ってましたね~」がフィニッシュですv-406
今では笑い話ですが、当時は相当悩みました。
でもそれも全て私の力不足なんですよね。
蘭の訓練と同時進行で飼い主の訓練も
一緒にやりましたから、今のような
生活が送れるんだと思っています。
伝説の犬蘭をこれからもよろしくお願いしますv-391

いや、蘭ちゃんは「能あるタカは爪隠す」ですよ。
おやつが出てくるとその爪も隠しきれないみたいですが・・・

でも今の蘭ちゃんの写真見てるととても伝説の言葉を生んだワンとは思えないですよね、
温厚そうで。
最後の目なんかたまりません。。。

蘭ちゃん訓練してもらってたんですね。
家は、太郎にな~んもやってあげてないから・・・駄目飼い主に駄犬です。
たまにロングリードで、「まて」「こい」をやるんですが、「え~~なんで~~~」みたいに、かったるそうにやります。

わたくしは、なめられておりまする(涙)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
