• スポンサーサイト


  • 宇宙ステーション「毛虫公園」

明日で11月も終わり。
11月は霜月というくらいだから、寒いのは当たり前だけど
今日はまさに霜月日和だった。
冷たい風が吹いて、私なんて飛ばされそうなほど。
・・・・。
すいません、私うそをついてしまいました。
飛ばされそうではなく、、、飛ばしました・・・
最近ずっとお世話になっている「毛虫公園」では
日中グランドに誰もいないので
親子バカっ走り大会を催すのにもってこいの場所。
で。
飛ばしてきました。

よーい・・・
画像 005


どんっ!って言ったらスタートだよ。

コケっ・・・
画像 006


冗談はくまこの顔だけにして。
今度は本当に、よーい・・・どんっ!

ロケットスタート
画像 008

大気圏突入
画像 009


さすが早いですね。。。
あっという間に見えなくなりました。
本当はノーリードはNGなんだけど
誰もいないのを見計らってやっとります。
ほんのちょっとの間だけど
たまには思いっきり走るのもいいよね。
さて、ロケットが無事に帰還しました。

着陸
画像 012


あんまり楽しそうにしているから
おかーさんもいっちょ走ってみよっかな。
こう見えて、、、いや、見てのとおり
小さい時から走るの遅かったんだから。
結構どんくさいんだゾ!
よくテレビで「投稿ビデオ大賞」みたいなやつに出てくる
足がついていかなくてスッ転んでる親父。
あれ、みんなの前では笑ってるけど
他人事とは思えないんだ・・・
だから。
いきなりトップギアはなしね。
ローからゆっくりお願いします。
では、よーい・・・どん!

おそっ!!!
画像 015


ぜーぜーぜーぜー・・・
今日はこのくらいにしといたる・・・







スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
それなりにお歳なのでもう少しゆっくりと
走ってくれればいいのですが
何だか全力疾走するんですよね。
ちょっと心配になる時もありますv-388
途中まではついていきますが
足が絡まりそうになるのですぐにやめますv-396
たあちゃんは走るの好きですか???

クッキー&ラピ母さん
つむじ娘、、、全開です!
二つ並んでるのを見るとぞーさんです。
クキラピちゃんも走るの好きなんですね。
本当はノーリードはダメなんですが
誰もいないのを確認してからやってます。
たまには思いっきり走らせてやりたくて。。。
でも、足腰に負担のかからないように
気をつけて走らせるようにしていますが
親の心子知らずで・・・v-293
たまーに私の方が危ないという噂も???

くまこ
冗談は顔だけ、、、じゃなくて
冗談は顔と腹だけにしての間違いだったよv-391
♪い~ぬは喜び庭駆け回り
飼い主こたつで丸くなる~~
以上、蘭家の唄でした。。。v-441

tsuneさん
公園といっても遊具はあまりないんですが
広いグランドがあるので、子供たちが
野球やったりサッカーやったりしています。
平日の昼間は誰もいないのでねらい目ですv-392
私もとんと走ってなかったので、最近は
蘭とちょこちょこ走るようになりました。
但し、、、ローからのスタートですけどv-356
トップギアの犬はいつもはるかかなたです。。。

とぼパパさん
家から歩いて数分のところにあるので
最近よく行っています。
けむしもいなくなりましたし。。。v-413
うちのロケットは一応着陸しに帰ってきます。
本当のところ、、、誰かがいる距離を
自分から保っている感じ。
こういうのを、、、ビビリと言うんでしょうv-391
トボ君は炸裂するんですね!
本当のロケットスタートが見てみたーい!!!

りんごさん
ここのグランドは砂地なんで、足に負担が
かからないから走っても大丈夫なんですv-426
コンクリートだとちょっと気になりますが
これなら適度なクッションがあって良いですよ。
一緒に走るのは気持ち良いんですが
リードを持ったままやると、途中で
蘭の首がきゅーんって締まってますv-403
やはり、、、歳と犬には勝てません・・・

えのちゃんさん
普段の生活はまさにヒトなんですが
1度外に出たら野性の本能が目覚めるらしく
獲物を負うが如く飛び出していきますv-19
私のアキレス腱が無事でいられるように
私が、、、気をつけたいと思います。
蘭のアノ目はまさに物語ってますよね~~
こんな飼い主に誰がした?
・・・私です・・・。

コタパパさん
蘭が早いのよっ!(きっぱり)
こんな、かもしかのような足の私に向かって
遅いなんて絶対ないから。
あの、、、きっと、、たぶん・・・v-403
コタパパさんは俊足だったんだ。
すっごいなぁ~~~
コタ君は走ったりできるのかな?
もちろん、無理のない範囲でだけど。
一緒に遊べたらいいのにね。。。

蘭ちゃん、足速いんだね!
いや、蘭ママさんが遅いだけ?(笑)
コタパパは若い時は結構俊足でブイブイいわしてたんだけど、
いまじゃ小太郎おじいちゃんにも勝てませんYO。

蘭ちゃんのロケットスタートは
月まで一瞬で行けそうですな!

全力疾走の姿にはホレボレします。
普段はヒトなのにやっぱり動物なんだなぁ~と妙な所で感動したり・・・

アキレス腱切らないようにはじめはローからですね~
蘭ちゃんにジロ見されても・・・

蘭ちゃん、土の上走って気持ち良さそう~ヽ(^▽^)ノ  蘭ちゃんと一緒に走るなんて、すごいっ! あたしぁ~~ムリだぁ~
(=_=;    何もなくても 走るんですね^^
うちのワンコは、きっとニオイかいで、終わりですわ。。。

毛虫公園て広いグランドもあるんですね!
蘭ちゃんはチャンと着陸してエライ!!
トボだったら打ち上げたまま炸裂してますv-356

この公園広いんですね。
なんかグラウンドみたいでいいですね。

そういえば僕も先代の愛犬たちの頃はリードをつけて散歩コースを全力疾走してたのに最近はトンと走ってないですねぇ。(骨折前の話です)歩くばっかりで・・・・。
治ったら走ってみよう、もちろんローからですが。

誰が「冗談の顔」だってぇ?!v-42
ま、そこはスルーしたげるけど。v-293
蘭ちゃんもやっぱり犬なのね~
走るの大好きなんだぁ。。。
小太郎くんも思い切り走らせてあげたいねぇ。。
あんよ大丈夫になったかな~

蘭ママさん。。。こんばんは~~☆
蘭ちゃんのお尻のつむじ、かわゆ~~い^^。

誰も居ない公園、、、私も時々、ノーリードで
あそばせたりしてます・・^^;
・・・そんでもって 一緒に走ってみたり。。
同じ事してる人、、、みぃ~つけた!!
なんか、、一緒なんだ~って思ったら
笑ってしまいました^^。
くれぐれも 転んだりしないように・・・
あっ!これは私に言い聞かせてますデス^^;

蘭ちゃん早!!
私もコケルくちだから一緒に走れません。
2年くらい前、太郎がリードをくわえて捕まらなかったときに、
全力疾走をして、「こりゃあ救急車もんだ~」ということが
あって・・それ以来走ってないかも・・・・
(本当に呼んだわけではありませんよ。
それくらいハードだったのです)
蘭ちゃん走る気満々なんですね~~
その元気、太郎にもわけてほしいっ!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
