• スポンサーサイト


  • 災難は続く・・・

先日、漬物用にと収穫した大根たち。
何日もお日様に干して、もうすぐ漬けようか~と思っていた矢先
何と!カビが生えて全滅・・・
頑張って収穫して、毎日出したり入れたりの繰り返し。
ようやくいい頃合いになってきたと思ったら
散々な結果になってしまった。
今日はそのリベンジ!
今回は強力助っ人くまこも登場。

リベンジやで~~
蘭大根1

女優(?)改め、、、農夫くまこ♪
蘭大根2

ベテラン農夫ババも参戦
蘭大根3


今日はうちの現場監督自らお出まし。
この前の失敗を踏まえて、監督の指示に従って
行動するように指令を出している。

みんな、ちっかり頼むわよ♪
蘭大根4


監督、、、ただ繋がれているだけなんじゃ???
それに、お水飲むのはいいけど、口から
だらだらたれてるから、そのへん水びたしになってますよ・・・
リードも汚れちゃったみたい。
気のせいかもしれないけど、何もしてないのに
何でそんなに汚れるのかしらね?

くまこ、よくやったわ!
蘭大根5


監督からお褒めの言葉をいただいて
今日の作業は無事に完了。
あとは、家に戻って干すだけ。
監督、今日はこれだけ取りました。
どーですか?

よち♪
蘭大根6


監督からOKもらいました。
嬉しいのは嬉しいんですが
しつこいようだけど、、、何もしてないような???
この後家に帰った監督は、誰よりも先に爆睡でした。
働き過ぎて疲れたそーです。
最後にもう1度。
あのぉ、、、今日は何もしてないと思うんだけど・・・ぶつぶつ





スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

MARRON&MOCHA さん
何もしていない奴が、1番疲れてたみたいですv-403
マロンちゃんはしっかりお手伝いしているのでは?
蘭の場合、、、ただ吠えてるだけですv-356
誰かがそばにいないとダメなので
あいつがいると仕事がはかどらないという
伝説が蘭家にはありますv-293
この伝説、、、事実とも言いますが・・・

みなさまお疲れ様でした~☆
我が家のお嬢MARRONも同じですww
野放しにしたままで庭の掃除をすると
いらないのにチリトリ持ってきたり、
いらないのにホウキ持ってきたり
いらないのにビニール持ってきたり
しなくていいのに葉っぱを拾ってくるので
必ず結ばれてます・笑
そして監督して
ゲージに入れると誰よりも疲れた顔して
大きな溜息をついて爆睡です…

犬ってそんなにあちこちに
神経使ってるのかしら~って
考えちゃいます笑

レトパパさん
お久ざます~~~
腰の具合がとても心配ですので
どうかくれぐれもお大事にしてくださいね。
うちの監督は体がデカい分、存在感が
あるように見えるだけよん♪
それに、、、口元がねぇ・・・v-389
ところで。
このデーコンたちはたくあんになる予定でーす!

えのちゃんさん
雨が降って2日間干せない日があったんですが
その時にダメになったみたいですv-406
白さは違いますが、太さは私の足に
負けず劣らずの大根が収穫できました。
監督はすごく疲れたみたいですよ。
でも、、、ただ吠えてただけのような???
家族の誰よりも先にお休みしてましたv-392

コタパパさん
せっかくみんなでとったのに、全滅でしたv-406
今回は失敗のないように、監督自らお出まし
いただいたのはいいけど・・・
何もしてないような感じv-403
でも、精神的なサポートをしていたんですね。
全く気づかなかったです。
コタ監督だったらもっと作業がはかどると思いますv-426

ありゃりゃあ。大根、残念でしたね・・・
でも今回は蘭現場監督の元、
従業員の皆様も見事に統率された働き。
さすが蘭監督。
何もしなくても精神的な柱になってるという事ですな。

小太郎、ちょろっと走る分には全く問題ナッシングですYO♪
気にかけて頂いて感謝ダス!

カビが生えたって暖かいから?
でもまたまた大収穫ですね。
まるで私の足のような立派な大根で・・・
(あんなに白くないかっ!)

監督さんは疲れるんですよね~。
蘭ちゃんもみなさんもお疲れ~


おひさざんすぅ(^^)v
農作業お疲れっす!!
現場監督はその場にいるだけでいいのよ。
蘭監督の存在感ありありですよん♪
それにしてもオチッコ級のお口ダラダラ
ですね~(^^) いや~豪快豪快♪♪
てか、立派なデーコンだねぇ!!
今回は、んまい漬物できるといいね(^^)
って、たくあんの事だよね??

りんごさん
全く、、、災難続きで・・・v-406
私のアンヨは、青タンができて素敵になり
ババの腰はコルセットに助けてもらって
みんな何とか生きておりますv-356
ニセコからのパワーありがとうございます。
今度こそダメにならないように
監督にしっかり監視してもらわなくちゃ!
あてにならないけど・・・v-293

あんり、まぁ~(ToT)
大根は どうなったのかなぁ~なんて気になって、夜も寝れ中なかった私。。
なんて、残念なことに。

ほいでもって、再度大根抜き、
皆様、お疲れ様でした!!!
蘭ママさん、アンヨは大丈夫ですか?
ババリー様は、腰大丈夫ですか?

現場監督さん。。。水まきしながら、
監督していたんですね。
おつかれさまでした。

今度は 美味しい~~お漬物ができますように!!

私も、ニセコから パワーを 送りますねっ
 ヤァーーーーーーーッ!!!

ゆるりんさん
今日はお天気も良く、あったかかったので
外での作業は気持ち良かったです。
でも、、、全滅はいたかった・・・v-393
今回はそんな失敗がないようにしたいです。
うちの監督、、、ずーっと寝っぱなしv-75
どー考えても働いていたかどーか疑問・・・
ただ、吠えていたのは確かなので
もしかしたら吠え過ぎて疲れたかもv-403
ゆるりんさんパワーしっかりいただきます。
ありがとうございまーす!!!

みなさんお疲れ様でした~~
蘭ちゃん特におつかれのご様子で・・・
ヤッパ現場監督は、監督しているだけでも
神経を使って大変なのかしら♪
せっかく収穫したのに・・残念ですよね~
今度こそは、おいしい漬物になりますように
愛知の片田舎からパワーを送りますね
えいっ!!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
