• スポンサーサイト


  • その時蘭が動いた!

蘭の毎日は食べて寝ての繰り返し。
歳を重ねるにつれて、寝る時間がどんどん長くなっている。
昔の、若さゆえの行動がだんだんなくなっていくのも
少々寂しい気が・・・全くない。
とゆーより、、、まだまだ現役バリバリだ。
この前新しく買ったスリッパ。
くまこのだけ、、、裏が半分ない・・・
ただいま~と帰ってくると。
くまこのだけ、、、ふたつ(1足)同時に咥えてくる。
くまこ、、、かなり愛されてます・・・
さて、食べて寝ての繰り返しの中で
”食べて”に関しては妥協を許さない蘭さん。
電波時計のごとく正確な腹時計は
今日も1秒たりとも遅れることなく時を刻んでいる。

時間です
画像 001

だから
画像 002

もう
画像 004

時間よ
画像 003


ほんとだ。
いつもごはん食べてる時間だね。
時計の見方は知らなくても、正確な時を刻む
便利アイテムを持っていていいわね。
でも、ほんとに時間かな?

ほんとよ
画像 008

だって
画像 009

お腹のアラームがグーって鳴ったもん
画像 007


はいはい。
では、ごはんにしましょ。
きっとすぐに終わっちゃうと思うけど。。。
あっ。
終わった・・・
そしていつものガムタイム。
これは少し時間がかかるんだよね。
なるべくゆっくり食べて、しっかり歯磨きしてね。

よっこいしょ
画像 011

ガジガジ
画像 013

おいしゅうございます♪
画像 014


食べてる時が1番幸せなんだね。
おかーさんと同じだ。
でも。
食べた後が怖いんだよね。
それも一緒だ。
私たち、、、「体重計」という言葉を頭の中から消去しました・・・



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
我が家の電波時計は、ごはん以外
アラームが鳴らない仕組みになっておりますv-371
しかし、ごはんの時間に関しては、たとえ
どんな状況(爆睡)であっても、1秒たりとも
遅れることなく作動いたします。
ゆるりん家はスヌーズなんですねv-411
しかも、高級お菓子で作動ですか。。。
そりゃあグーグー言っちゃうな♪

とぼパパさん
トボ君もお腹の中に電波時計を持っているんですね。
それも、、、かなりの性能と見た!
でも、催促がない時があるなんて
やっぱりトボ君大人だわ~~~
今度は失敗しないように気をつけてます。
監督のお出ましは、逆に仕事が遅れた気が・・・v-388
でも、、、1番働いたような顔して爆睡でしたv-75

tsuneさん
もしかして、4ワン同時のお食事なんですか?
みんなで仲良くごはん食べてるのって
見ていてとても微笑ましいですよね~~v-291
しかし、、、ロックオンはさぞかしすごいだろうなぁ。
みんなでゾロゾロくっついているなんて
実物を見てみたいです。。。
このマットを敷いておかないと、ガムをおさえて
食べる時にすべってしまうんです。
自分でも食べづらいようで、ガムの時はいつも用意しています。
女優は歯が命ですから。。。v-391

しおこさん
モモちゃん時計は休日になると時間が早くなるんですね。。。
それはちょっと・・・かな。
でも、かわいいから許しちゃいますv-290
蘭のあの目線、、、かなりの知能犯ですよ。
強力おねだりビームを発しながら
私が動くまで絶対目を離しません。
かわいいだなんてとんでもない!
あいつに言うとその気になるので
この話は内緒にしておきます。。。ブブブ

コタパパさん
体重計なんて言葉、、、聞いた事ありませんけどぉv-37
親が親なら子も子です・・・
私たち、、、双子だもん!←かなり無理がある・・・
コタ家の黒豆ちゃんもなかなかやりますなぁ。
こんなところでも能力をいかんなく発揮して
ごはんゲットしているのね。
蘭にはそこまでの知恵はないですよ。
ただひたすら、自分の腹時計で動いてます。
コタ家に修行に行きたいと言い出すかもねv-392

えのちゃんさん
う~ん、、、どっちだろう???
パールちゃんとフレッド君、どちらもそんな
正確な腹時計を持っているように見えないな。
今度こっそり教えてくださいね。。。
蘭がかわいいだなんて!
そんな事言われたら、実物をお見せできないv-393
たるんだお腹をゆっさゆっさ揺らしながら
いつも食べ物探してる犬ですから。
でも、、、笑いをとることはできるかもv-426

1秒も狂わない腹時計(爆)
うちにもあるけど、でも一個だけ。それはどちらでしょう~か?

蘭ちゃんってホント可愛い。
写真でこれだけ可愛いから実物はもっとだね。

蘭ちゃんとママさんのの辞書には体重計という言葉は無いんだね。
次回の測定で30㎏を切るのが微妙になってきましたな(笑)

精密な腹時計。
コタ家では微妙に時間をズラして、
黒豆の腹時計を狂わそう計画を実施したのですが、
ごはんが食べれるまで、
いろんな時間に要求するようになっちゃったYO・・・

あははは、どこもおんなじですね~
家にもありますよ、毛が生えて動く目覚し時計。
休日の朝になると、時間がどんどん進むんです。

蘭ちゃん!
テーブル越しに覗く顔、なんともかわいいです。
女らしいお顔ですね(いまさら?あたりまえ?)
たくさん寝ていいから、
おねだりしていいから、
ずっと元気でいてね。

うちの場合は朝晩とも散歩が終わった時点で体内腹時計が作動し始めます。

ホントどこかに電波時計でもあるのでは?・・・と思う位正確! トボも同じです!
たまに催促に来ないと心配したりしてv-357


え~ッ!1回目収穫の大根全滅ですか!
残念!
でもこんどは蘭ちゃんの御出馬で成功させてください!!

蘭家は、いいですね~正確な蘭時計が
あって・・・・・
実は、家もあるんです。
私がパソコンの前に座っていると、
5分ごとにアラームが・・・
そうです!
スヌーズのみの時計なんですが、
高級電池(お菓子)で動くやつなんです。
しかもチクタクの代わりにグーグー
鳴っております(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
