• スポンサーサイト


  • 休日の公園

平日の昼間に行くと誰もいない公園でも
休日ともなるとスポーツを楽しむ人たちが集まり
公園の雰囲気もいつもと違う感じ。
人っ子一人いないところでバカっ走りもいいけど
たまには賑わっているグランドを眺めるのもいいよね。
この前まで青々と茂っていた木々も
いつのまにか枯れ葉に変わり
その葉もすっかり地面に落ちて、まさにジジの頭状態・・・
こんな光景もまた冬ならではかな。
ジジは一年中冬だけど・・・
枯れ葉で地面の土が見えないほどになっていて
踏みしめると乾いた音が響く。
蘭はこの感触がかなりお好み。
わざわざ枯れ葉のところを歩いては
リズミカルに音をたてて歩く。

カシャカシャ
画像 016

クシャクシャ
画像 024

ピタッ!
画像 025

んっ???
画像 021


猟犬蘭さん、何か見つけました。
目線の先に一体何があるとゆーのか?
私もそちらに目を凝らしてみると。。。

こんにちワン!
画像 028

きゃはきゃは♪
画像 026

たっのすぃ~~~
画像 029


友人同士でやっている野球チームのオジサマ軍団でした。
初めて会った、見ず知らずの方たちにもかかわらず
ずーっと前から知っているような蘭のそぶり。
怖いもの知らずとはこーゆー事を言うんだな。
私なんて人見知りするから(ホントの反対だぞ!)
ちょっとしか世間話しなかったもん。

ちょっとそっちに用事が。。。
画像 027


せっかくヨシヨシしてくれているのに
蘭の本当の目的はオジサマたちではない。
実は。
オジサマたちの、、、食べていたお弁当だったのだ!!!
しかーし!
蘭さんここで痛恨のミス。
オジサマたち、、、食べ終わった後だった・・・
かすかに残ったお弁当はさっさと片付けられ
おすそわけというわずかな望みは完全に絶たれた。
残念だったね。
ってゆーか、、、他人様のお弁当まで狙うなっ!!!
ちょうど小腹が空いた時間に行ったのが失敗だったな。
今度は時間を変えて行くようにしなくちゃ。
それにしても、、、小腹が空いたね。

次はあっちかな?
画像 035


私たち、、、やっぱり誰もいない時間帯がいいみたい・・・


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

クッキー&ラピ母さん
わざと枯れ葉のとこを歩きます。
あの音と感触が好きみたいですよ。
私も一緒に音立てて歩いてやると
自分も負けじとやってますv-290
オジサマたちにはたくさんナデナデしてもらったのに
挨拶もそこそこにテーブルの上を
一生懸命眺めてましたv-356
食べ終わった後でよかった。。。ホッ
クキラピちゃんもオジサマよりお弁当なのねv-392

MARRON&MOCHA さん
蘭はあの枯れ葉が大好きなんですよ。
マロンちゃんは苦手なのかな。。。v-388
あの、かしゃかしゃするのが耳障りなのかも。
私は好きですよ~~~
でも、、、1番はお弁当ですe-438
かわいいね~も言われたいでしょうけど
まずはお腹いっぱいを狙ってましたe-263

ゆるりんさん
たあちゃんもお菓子がいいんだね。
あの時の蘭さんは、まさに猟犬でしたv-286
視線をそらさず、ピタっと動作が止まり、おすわり。
しばらく動かないな~と思ったら。。。
一目散にオジサマ軍団の元へ。
ひとしきり激しい(?)ご挨拶が済んだら
あとはお弁当まっしぐらでした。
食べてる最中じゃなくて本当に良かった・・・v-402

りんごさん
ほのぼのブログが一転、スリルとサスペンスのようなv-391
猟犬の狙いはオジサマでもボールでもなく・・・
お弁当ただひとつでした。
しかし、食べ終わった後だったという
あまりにも大きなミスをおかしてしまった猟犬は
結局次のターゲットに狙いをさだめ。。。
それを察知した飼い主はすぐに家路へ。
やっぱり、、、人っ子1人いない時にしますv-388
ボールは好きなんですが、あの時ばかりは
ボールも目に入らなかったんでしょうねv-392

コタパパさん
私と同じだ、、、人見知り。。。v-391
でも、ワンコつながりだといろいろなお友達が
できて話がはずみますよね。
この前のマロモカお姉ちゃんもそうですが
初めてお会いした感じがしなくて。。。
こうやってたくさんの人と知り合いになれるという
パワーを持ち合わせているんだと思います。
完全無欠の人見知ラーのコタパパさんも
コタ君パワーで克服しましょう。
私もね。。。ブブブ

蘭ちゃんがいれば人見知り(?)の蘭ママさんも
あっという間に見知らぬ人と打ち解けられますな!
でも真面目な話、ワンコってそういう力がありますよねぇ。
人と人を取り持ってくれるっていうか。
コタパパは完全無欠の人見知ラーなので
度々小太郎に助けられとりますYO。

う~~~ん。。。
おとめチックな、蘭ちゃん。。(*^^*)
と、思いながら みていたらばっ!
たらばがにではないよっ!(^^;)
おじ様たちの、お弁当だったのね~~!!


でも、グローブにボールが入っている
おじ様には、ボール催促はしなかったのですか??     
うちなら、おじ様押し倒して、ボールうばっちまいますぅ~~(=_=;

そっか!蘭ちゃんオジサマ達ではなく、
お弁当だったのですね♪
家の太郎も自転車に乗った見ず知らずの子に
甘えて寄って行く時がありますが、実は、
その子の持っているお菓子ねらいだったり
するのです。やけに愛想のいいときは、
その裏に何かありますよね(爆)

枯れ葉を踏む音って秋&冬を感じますよね~☆
私も大好きなんですが…
MARRONは嫌みたいで割と避けて歩くんですよ~涙
お弁当狙いで近寄っていったのね…蘭チャン。。。
さすが計画性が…笑
たぶんMARRONはおじ様方の
「かわいいね~」っていうお世辞を狙いに行くと思われます・笑

一緒だよ

らんちゃん枯れ葉のガサガサ音好きなんだぁ かわいいですね おじさんに愛想振り撒いて…と思ったけど実はお弁当だったのね…?うちのクキラピも同じかも~ですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
