• スポンサーサイト


  • 防犯対策バッチリ?

年の瀬は何かと物騒な事ばかり。
火事や強盗のニュースが
毎日のようにニュースから流れてくる。
どうしてかな?と思ってしまうほど頻発するよね・・・
いつも戸締りなどあまり気にしない蘭家だけど
まずは普段の心構えが大事。
たとえ、、、盗られるものがなくても。
どーせなら、、、泥棒さんに置いていって欲しいくらいでも。
金目のものなんて、、、一切持ってなくても。
とにかく、戸締り用心火の用心でいないとね。。。
そこで、我が家のセコム犬、蘭隊員を
年末年始にかけて警備隊長に任命いたします。
蘭家の安全を、体張って守ってください。

おやつ出るの?
画像 008


ふっふっふっ、、、この私を誰だと思っているの?
世間じゃケチケチで通ってる蘭ママだけど
私だってやるときゃやんのよ!
たっぷりのご褒美、期待してちょんまげ♪

OK牧場!
画像 005


大丈夫かな・・・?
あいつのOK牧場は必ず期待を裏切るのよね・・・
大きな(?)期待を背負って、レッツお仕事!

上よ~し!
画像 011

下よ~し!
画像 010

左ななめよ~し!
画像 006


なかなかよ~し!
一応さまになってるんみたいじゃない♪
ただし。
テーブルの上ばっかりってのが気になるけど・・・
今のところ異常はないですか?

うっ、、、こ、これは・・・
画像 012


なになに???
何か大変な事でもあったのか!

ババの腹の肉が大変な事に・・・
画像 013


それを私から言えってか・・・
そんな命知らずな事をどうやって、、、っておいっ!
自分だけ安全圏に逃げるなーーーーー!!!
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ごんまま
そちらのお天気はどうですか?
年末にかけて大荒れになるようだから
くれぐれも気をつけてね。
ごんちゃんはその後どうなのかな・・・
こちらも心配です。
ハーブティー、せっかく買ったのに残念v-393
当たり外れがあるのかしら???
今度はおいしいやつをゲットしてください。
またそちらにも伺いますね~~~v-411

欄ちゃん、偉いね~任務ご苦労様!(笑)
我が家の警備隊長は・・・すでに爆睡中~
誰が来ても起きる事はないでしょう?

今日、年末のお買い物に行ったのね
そこで、ハーブティーの専門店があったので
ブレンドして購入!!!
自分が思っていた物とは違い
まずい!まったく飲めない!
結局、スーパーで買ったティーパックが
お口に合う?(笑)
悔しい事にブレンドしたハーブティーのお値段
が・・・ティーパック何個買えるか
考えてしまう私、、、
年末のお買い物は注意しましょう!(笑)

えのちゃんさん
おっしゃる通り!
正解ですv-424
おやつもそうですが、おやつが入っている袋でも
きっとステキな反応してくれると思いますv-293
パーフレちゃんのように、飛び掛ってくれれば
いいんですけど、余計な時にやらかしそうv-393
尻尾ブンブンで大喜びしている姿が目に浮かぶ・・・
もしかして、テレビでやっていた実験って
蘭だったかもしれませんね・・・v-389

ゆるりんさん
ほんと、何だか物騒な事件が続いてますよね。
何も盗るものがなくて、腹いせにそういう事をするって
たまにニュースで見たりします。
実際お近くで事件があると怖いですねv-12
お互い、用心用心で気をつけましょう。
たあちゃんは制服姿が苦手なのかな。
でも、実際のドロボーにもきっと吠えてくれますよv-221

いぶきままさん
うちの場合、腹の肉が一番深刻なのは
母(ババ)なんですよぉ・・・
パパさんも要注意なんですかv-392
私なんて、ずーっと前からレッドカードですv-431
来年こそは!と思い続けてもう何年もたってますけど。。。ブブブ
蘭隊員、来年こそは番犬の力を発揮して
もらいたいものですけどね・・・
こちらも。
何年もたちそーです・・・v-393

ラブやゴルは泥棒歓迎するってテレビで実験したの見た気がします・・・
うちは二人で飛びつき吠えまくると思うのできっと逃げると思うけど。
おやつ貰ったらどうかな~
蘭ちゃんもおやつが弱点じゃな~い?

蘭隊員おつとめご苦労さんです!!

この時期、(最近は、年中)物騒ですよね~~
我家は、金目のものは、ないので、
心配ないのですが、昔どこかの家が、
ドロボウに入られて、な~~んも盗る物がないからって
腹いせにオシ○コだかウ○チだかを
残されたそうです。家もその口ですよ。
太郎は、制服を着た人が嫌いなので、警官や、
ガードマンに吠えて、ドロボウに
尻尾を振るのではないかと思います。

蘭隊員、任務ごくろうさまです!(笑)

パパのお肉・・・って
ちっちゃな声で言ってるところがかわいいです(笑)

うちのいぶきぱぱのお肉も
要注意です!
あ、いぶきままは警報サイレンが鳴り響いています(笑)

2008年は、ダイエットをがんばろ~と
今から決意する私です。

蘭隊員、大晦日に向けて
引き続き、蘭家の安全を
守ってください!

りんごさん
いえいえ、隊長はいつもババの腹を見てますから
りんごさんの腹は普通サイズです。
ぞうこちゃん、、、来年まで生きてるかしら・・・
もうすでに過去のものになってますからv-524
りんご家では優秀な隊員が揃ってるから
どろぼーもあっという間に撃退ですな。
特に、もうすぐママになるエバちゃんの
母親パワーはすごいかもv-405
だって、、、母は強しですものね。
りんごさんもがんばって、、、お家に入ってねv-392

くまこ
いつ落ちてくるかわからない食べ物を
狙うのは至難の技なのよ~v-391
隊長毎日張り切ってるもんね。。。ブブブ
それにしても。
ぞうこちゃん、、、おかわいそうに・・・
そっくり返ってひっくり返っても知らんぷりv-403
まさに。
涙チョチョ切れるよ。。。
って、、、そーとー古っv-356

ひみつのアッコちゃん(笑)へ
よーやくできたのね。
これからも毎日報告よろぴく♪
あなたのために、、、笑かしますv-8
昨日は電話ありがと。
またいつでも連絡してちょ!

ダニーママさん
どうしてこの時期になると物騒な話題ばかりなのかv-12
何事も、普段から用心ですよね。
名犬ダニー君がいてくれれば心強い!
不審者を見つけてワンワン攻撃してくれるなんて。
うちの迷犬蘭号は・・・
「この犬は番犬に向いてないねぇ」という
おまわりさんのお墨付きもらってます・・・v-406

さすが、蘭退隠???
いや、蘭隊員!! バッチグーな 隊長に昇格!
私の お腹の肉みたら、象子さんみたいに、ひっくりかえっちゃうかもぉぉ~~~^^;

うちも、激しいワンコが4つもいるから、
私でさえ、家の中に入るのが大変で・・・・
こりゃ、どろぼーさんも、ビックリです^^;

くまこさんの、コメントいつも おもしろいですね~~^^

蘭ちゃん、お仕事って人が食べてるのを見ながら
「何か落っこちてこないかな~」とチェックしてるんじゃ??v-416
そんな事より『象子』さんがひっくり返ってますけどぉ?v-524
そして蘭ママ。
「ちょんまげ」とか「OK牧場」とか
その昭和ネタは古すぎますよ。
「インド人もビックリ」です。。v-508

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに物騒ですよね。
泥棒が侵入して盗るものは無いっつっても、家族と鉢合わせしちゃうとヤバいですもんね。
泥棒は全部持って行かないけど、火事は全部持っていっちゃうもんね。
戸締まり用心火の用心!
名犬迷犬ダニーは、用心深いので怖がりなので、知らない人が来ると思いっきり吠えます。
夜中でも不審に思うと吠えてくれるので結構心強いんですよ。

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
