• スポンサーサイト


  • 今年最後の。。。

毎月28日は主人の月命日なので
今日は朝から今年最後のお墓参りへ。
供花もお正月バージョンにして、いつもより華やかに。
そして、今年1年の感謝の気持ちを込めて。。。
今度のお正月はようやく主人と一緒に迎えられる。
これからは、家族も増えてにぎやかな新年になるね。
”新年じゃなくてもにぎやかだ”と言っている声は
このさい聞こえないふりで軽くスルーします。。。ブブブ
今年最後と言えば。
毎日電気をあてに通院しているババも
今年最後の治療にでかけた。
私はお墓参りから戻った後、今度は郵便局へ。
年明けの1月2日が義母のお誕生日なので
蘭兄のプレゼントとともに心ばかりの品を送った。
義母は今度で80歳。
傘寿、、、だったかな。
今度は米寿を目標に。。。
今日はみんながバタバタ忙しく動いていたので
そんなの関係ねぇ~蘭は何だか落ち着かない。

通りすがりの人研究中。。。
画像 003


出たり入ったり、また出たり。。。
こうやって外を通る人を眺めている。
たまーにくまこの教室の方を向いて
様子を伺ってみたり。。。

何ちてんのかちら???
画像 002


お前のごはん代稼ぐために
せっせと制作活動にハゲんでいるのよ。
蘭ちゃんは他のワンコよりもたくさん食べるから
蘭家のエンゲル係数がうなぎ犬・・・
じゃなくて、うなぎのぼりなんだから。

うなぎのぼり犬ですけど?
画像 002


あのねー・・・
うなぎのぼりの意味が全然違うから!
階段のぼってどーすんのよっ!

下降中・・・
画像 004


お見事!(児玉清かっ!)
蘭家の財政そのものをよく表してるね。
穴のあいた座布団10枚差し上げます・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
座布団10枚、ありがとうございます。
良いおとしだまになりましたv-8
うなぎ犬のように尻尾は広がっていませんが
食べ物狙ってよだれの海になる面積が
確実に広がっています・・・e-263
来年も、この調子でいくと思われますので
どーか見捨てないでやってください。。。

くっきー&らぴ母さん
今度のお正月は埼玉で初めて一緒にいられます。
今までは、主人の実家の納骨堂におさめてもらっていて
私は実家に帰って過ごしていましたから。。。
私がこちらにお墓を建てた事で、ようやく
家族3人が一緒にいられるようになりました。
もちろん、、、うなぎのぼり犬も一緒にv-392
縁起が良いのか悪いのか・・・?
あやかって、おマヌケがうつってしまったら
申し訳ないので、見てみぬふりしてくださいv-356

りんごさん
ジ、痔、、、だったのかぁぁぁぁv-12
うまいっ!
りんごさんには、ちゃんとした座布団10枚差し上げます。
蘭の場合は。
穴があいているか、ボロボロかどちらかですけど。。。ブブブ

しおこさん
蘭ジェリーナ・ジョリーは、明日シャンプーの予定なので
今おひげピンピンでジョリジョリになってますv-7
年の瀬はどこも忙しいですよね。
しおこさんも風邪などひかないように。。。
こちらの天気予報で、福岡はかなり冷え込んで
吹雪かも?って言ってましたよv-276
まっ、、、外れるかもしれませんけど・・・

お見事!!蘭ママさんにも座布団
(穴のあいていないやつ)10枚!!
蘭ちゃんが「うなぎのぼり犬」ですか~
面白いわ~~♪

今度のお正月はご主人と一緒に・・・
なんですね。。
良かったですね^^。
ドリカムのみわちゃんが ご主人のために
作った詩、、、なんだかいいな!!って思いました。。。

きっといつも蘭ママさんが頑張ってる様子
見ていらっしゃるでしょうね。。。


蘭ちゃんは、うなぎのぼり犬なんですね。。
縁起が良いですね。。。
あやかりたいな^^。

穴のあいた 座布団って。。。。。。
もしかして・・・・ぢっ!ヂッ!!
  痔だったんですかぁ~~~~~@@;

なんちゃって。。。失礼!

うなぎ犬!?なつかしい~
大好きでした。
そういえば、ちょっと似ているかも蘭ちゃんに・・・
あっウソウソ、蘭ジェリーナ・ジョリーでしたね。

年の瀬、どこもかしこもぱたぱたしてます。
蘭ママさん忙しいですね。
寒くなりそうなので、風邪など引かないように気をつけてください。
えっ?福岡、吹雪?

tsuneさん
仕事納めと同時に、年末年始を自宅以外で
過ごそうと、朝から駅や飛行場は人でいっぱいですね。
我が家は、、、ずーっと自宅ですけど。。。
年末、福岡は吹雪かもしれないそうなので
くれぐれもお気をつけ下さいv-276
人気、上昇してますかね?
すっとこ度合いは確実にうなぎのぼりですが・・・
これまた同時に、飼い主のおマヌケ度合いも
一緒にお付き合いしていますv-403
こんな蘭家ですが、来年も懲りずによろしくお願いします。

今日が仕事納めのところも多いのでしょうね。
自分の仕事納めは結局は10月25日(怪我をした日)になりましたが・・・

蘭ちゃんはうなぎのぼり犬?
ハッ、ハッ、おかしー。

でも人気はほんとにうなぎのぼりですね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
