• スポンサーサイト


  • 早くも勃発!

2008年になったとはいえ、特に何も変わらず
相変わらずの毎日を過ごしている蘭家。
お正月の三が日は家でのんびりと。。。などという
俗世間の過ごし方は、ほぼ毎日実践している事なので
今に始まったわけではない。
お正月気分、、、年中です。。。ブブブ
そんなまったり蘭ママの横では
蘭家に唯一存在するソファーの争奪戦が
早くも始まっていた。

あたちのだけど?
画像 004

知らない人が寝てるの・・・
蘭ソファー2


あんた、そんな命知らずな事を
年明け早々言って大丈夫なの?
さすがのおかーさんも守ってやれる自信が・・・ないぞ。
この家の家主&組長の湯バーバ・・・
じゃなくて、ババに向かって”知らない人”だなんて!

ノーメークだからやまんばかと思った・・・
画像 001


あんた。
湯バーバの方がまだましだよ・・・
このままだと、命の保証はできないから
ババにソファーを一緒に使わせてもらいな。

しょうがないな・・・
蘭ソファー1


だけどさ。
あんたがた、何も同じ時に使わなくても・・・
ちょっと時間差で使えば、1人でゆっくりたっぷり
占領できるのに。。。
まっ、仲が良い証拠かしら。

ちょっと休戦。。。
蘭ソファー3


いつも一緒に寝てるから
何だか顔まで似てきたような???

ぬ~~~ぼ~~~・・・
画像 014


ババもこんな顔してます、、、ひぃ~~~・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
飼い主でもないのに、まったり顔が何気に似てる。。。ブブブ
でも、ソファー争奪戦の真っ最中ですから
女の意地対決をしているんですよv-59
寝ている顔が似てるのは、かわいいのではなく
ただおマヌケ顔してるだけ・・・
おっと!
これ以上はノーコメントでお願いしますv-391

しおこさん
仲良しこよしなんですけど、体重をしっかり
ババの足にのせていますので
この後痛いな・・・と言ってましたv-293
せっかく休んでいるのに、これじゃあ
休んでいられませんよね。。。
モモちゃんは軽いから大丈夫でしょうけど
蘭の場合はちと大変・・・
ダイエット、、、引き続き頑張ってもらわなくちゃv-91

りんごさん
まさに、、、やまんばです。ひぃ~・・・v-12
ここだけの話でお願いします。
私も、、、身の危険が迫りますので。
かわいい~だなんて言っていただいて
ありがたや、ありがたや。。。
でも、本人たちに言うとその気になるので
このお話はナイショにしておきます。。。ブブブ
ほのぼの~なんですけど、火花バチバチですv-59

そうなんですか???
ババさまと蘭ちゃん、似てるんだぁ~^^。
じゃっ!!かわいい~お顔なんですね。

よく、家族とワンの顔 似てくる・・・って
言いますよね^^。

それにしても ソファーで
お二人ともおくつろぎですね(笑う)
気持ちよさそぉ~~^^

なんだかんだでラブラブのばばちゃま&蘭ちゃんですね。
しかし、重そうです。ばばちゃま大丈夫でしょうか。

ノーメークだから ヤマンバ。。。なんてぇ~
(^_^;)  ほいでも 蘭ちゃんに似ているから、お二人とも、かわゆ~~~いじゃないですかぁ~。(*^O^*)

良いなぁ~二人のリラックス姿。。
ホノボーノです。

レトパパさん
私も言った後にヤベっ・・・と思いましたv-12
レトパパさんも言ってたって言っとこーっと。。。ブブブ
そちらではパパさんが譲るのね。
我が家では、暗黙の了解でババが1番になってて
その後は蘭かな。。。
私は・・・
かすかな望みを持ってたまーに座りますv-389
でも。
あっという間にどかされるけどね・・・
自分用のソファーが欲しいけど
その前に、、、置き場所が欲しい・・・v-406

MARRON&MOCHA さん
うちも抱っこできればいいんですが
この体でどーんと来られると・・・v-393
全体重かけてきますから、あまり長い時間は無理!
この後ババも足が痛い・・・と言っておりましたv-398
モカ君の治療は順調ですか?
だいぶ寒い日が続いていますので
くれぐれもご自愛くださいね。
大学のお勉強もがんばってくださいv-290

ゆるりんさん
どっちも譲らないので、いつもこんな状態です。
仲が良いんだか悪いんだかわからなくて・・・v-403
ゆるりんさんは優しいですね。
我が家では考えられないですよ。。。
この写真はくまこが撮りました。
いつでもおトボケなので、こんな顔なら
朝飯前な蘭さんです。。。v-391

tsuneさん
何だかんかんだ言いながら、こうして一緒に
たったひとつのソファーを使っています。
ほんと、おばあちゃんと孫ですねv-8
お仕事始めに風邪とは・・・
そちらはだいぶ寒かったみたいですものね。
やはりすぐには無理だと思いますよ。
どうか焦らず、ゆっくりと体力回復に努めてください。

げげーーーーっ・・・。
言ってしまったじゃん(汗)
命知らずは蘭ママちゃんだったりして・・^^;
オレ知~らないっと♪
つうか、どちらさんも負けないっすねぇ。
女の意地と意地の張り合いって感じぃ(怖)
我が家じゃオイラがそそくさと席を
譲っちゃうパターンだけどね。
2008年は目指せババちゃんだな(笑)

ぁはは…笑
我が家はお姉ちゃんvsMOCHAです♪
MOCHAの場合はちっちゃいから抱いて一緒に寝ちゃうんですが…蘭チャンvsおばぁちゃまを見て、「MARRONだったら負けるかも」って思っちゃいました・笑
でも喧嘩するほど仲がいい、っていうところなのかな…??
仲良くソファに1人+1ワン納まってますねw
何気に2人だと幸せなんじゃ??♪♪♪

ババ様と蘭ちゃん、仲良くソファに納まって・・・  
お互いに譲らないところが面白い!!
家は、どちらかが譲るハメになるんですよ~
(私が移動させられます)
蘭ちゃんの満足気なお顔!!
なかなかこんな顔の写真撮れませんよ~
私がこっそりカメラをかまえても気配を察して
目を開けてしまうんです。
私の余計な動きが多いからかな~?



仲の良いおばあちゃんと孫?といってよいのでしょうか?
すいません。
今日から仕事に行ったんですけど、正月そうそう風邪ひいて思考能力0です・・・。

やはりブランクが大きいみたいで、体力ガタ落ち・・2ヶ月休んだつけは大きそう。。。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
