• スポンサーサイト


  • バトン受け取りました!

このブログにリンクさせていただいている
行け!21世紀はモモの時代だのしおこさんから
こんなバトンを受け取りました。

1.ブチ切れた時に頭の中で流れる音楽は?
画像 002


♪ジャ~ラン、ジャ~ラン、、ジャラジャラジャラ・・・の
JAWSのテーマかな。
私は結構短気なので、自分の気に入らない事や
タメ口利かれるとすぐに態度を豹変させる。
まっ、蘭家の血筋と言えばそれまでだけど。
ちなみに。
我が家で1番恐ろしいのは、、、ダントツでくまこ。
うちのババでもかなわない、実は影の組長。
敵にまわさない方が身のためだよ・・・

2.日本人に生まれて良かった事は?
画像 005


一応食いっぱぐれる事もなく、雨風しのぐ家もあり
それなりの生活が送れてるって事かな。
海外旅行に行ったり、テレビで貧しい国々の事とか
見たりすると、自分は幸せだな~と思うし。
決してセレブではないけど、そこそこの人生なので
この国に生まれたからだなと思う。

3.小さい頃はどんな子供だった?
画像 010


女の子には程遠い、活発な子だった。
今もそうだけど、負けず嫌いで泣き虫。
くまこがいじめられてたりすると、自分の方が小さいくせい
「あたちがやっちけてあげる!」と言っては返り討ちにあい
くまこと2人で大泣きして家に帰ってきたそうだ。
お勉強が大嫌いで運動が苦手。
好きな科目は、、、国語と音楽。
頭は悪かったけど、国語の教科書を読むのが好きだった。
今でも活字は好き。
頭は悪かったけど(くどい・・・)特に作文を書くのが好きだった。

4.これは自慢の得意料理って何ですか?
画像 004


料理をあんまりやらないので・・・ブブブ
でも、普段おいしいね♪とか言わない主人が
「お前の煮物はうまい」とよく言っていた。
特に、里芋の煮物と筑前煮。
里芋を苦手としていた私が克服できたのも
きっとこの言葉のおかげにちがいない。
あとは、料理ではないけどお菓子作りが好き。
蘭兄が小さい時はよくクッキーやケーキを焼いていた。
今も作っているのがマーブルケーキ。
パウンド型で、生地にココアを混ぜてマーブル模様にする。
蘭兄はこれが大好き。

5.しおこさん(前バトラー)へのメッセージ
画像 008


昨年お会いする事ができて、とても嬉しかったです。
モモちゃんとの出会いは、まさに運命の赤い糸ですね。
しおこさんのブログとても好きです。
優しい言葉とちょっぴり茶目っ気のある言葉。
そして、いつも穏やかなお顔のモモちゃんを見ていると
愛情が溢れている環境で生活しているんだな~と
つくづく実感しています。
これからも素敵なブログを続けてくださいね。

6.生まれ変わったら男に生まれたい?女に生まれたい?
画像 007


う~ん、、、悩むところだな・・・
たまたま女に生まれたので女でもいいけど
男にもなってみたいと思うし。。。
何が違うかな?と興味はある。
でも、やっぱり。。。
主人が男で生まれたら女で。
主人が女で生まれたら男で。
生まれ変わってもまた一緒に人生を歩みたいので。
私たちが夫婦になって、今のような家庭を築いていないと
蘭ともめぐり会えないから。。。

次の方ど~ぞ~
画像 001


本当はこの方に!と言いたいところなんだけど
皆さんにバトンを渡したいくらいなので
これを見て、受け取りまーす!の方がいたら
次よろしくお願いします。
最後に。
しおこさ~ん、、、こんなん出ましたけどぉ~~~???
以上、高島田礼子こと蘭ママでした。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
短気だなんて、、、私には負けると思いますよ。
本当にどうしようもないくらい我慢できないタチです。
ですので、正義感が強いという事にしておきましょうv-8
私の場合、どれもこれも血筋だと思います。
よくみんな無事に生きてると思って・・・v-389
ゆるりんさんも素敵なご主人と一緒に
いつまでも仲良くいてくださいね。
みんな、元気が1番ですよv-219

りんごさん
安心していただいて。。。ブブブ
でも。
くまこは敵にまわさない方がいいですよ。
私でも、、、責任取れませんからv-12

蘭ママさんも短気なんですね~。
実は、私もメチャ短気なんですよ~。
年とともに切れる早さが増してきたような
気がする今日この頃・・・
おばさんになると忍耐力が低下するのかな~~?
(あっ!タメ口でごめんなさい)
6番のお答え・・・
グッときましたよ!!私もそうありたいです。

ほっ。。。

安心したぁ~(*^_^*)

りんごさん
ふっふっふ、、、大丈夫よぉ。。。
りんごさんだから許してあ・げ・るv-37
ひぃ~~~、、、自分で自分が怖いわ・・・
この歳になってもまだ大人気ないんですよ。
すぐにカーッとくるタイプなので、よく友達に
「いつか刺されるよ」と言われてましたv-391
私のような者を嫁にしてくれるのは
主人くらいなもんです。
なので、、、次もしっかり世話になりま~す。。。ブブブ

コタパパさん
ものすっごく短気なのよぉ。
大人気ないとも言う・・・v-8
腹の中におさめておけない性分なので
すっからかんになるまでやりとげます!
ドロップキックだけで済めばいいけど。。。v-40
お前、背中に気をつけな!のタイプです。
蘭ちゃん今年もかっとばしていきますよーv-355
大いに笑ってやってくださいね。。。

しおこさん
こんな受け取り方でよろしかったかしら?
何せあまりに拙い文章なもんで
なかなか言葉にするのが難しく・・・
仲良し夫婦とまではいかなかったと思いますよ。
けんかもたくさんしましたし
離婚だー!と騒いだ事も。。。v-356
でも、最後はやっぱりこの人で良かった。
なので、次もこの人で!と思っています。
まっ、私みたいな者をもらってくれる物好きは
主人くらいしかいないでしょうから。。。ブブブ
しおこさんも素敵なBOBさんといつまでも仲良くね♪

蘭ままさん・・
いままで タメ口きいてごめんなさいっ!
何度も ぶち切れさせてしまって・・・
ひーーーーーっ!ぶたないでぇ~~~@@

なんて。。

「主人が男で生まれたら女で。
主人が女で生まれたら男で。」
って、すっごい素敵な言葉。。
素敵な愛ですね。。
カンドーしました。。
うるるるる~~~~(TT)

おほっ。新年早々おもろいバトンですな。
蘭ママさんは短気だったのか・・・
怒るとドロップキックするタイプかしら(笑)

蘭ちゃん、今年も元気に笑わせてちょ~♪

ありがとうございます
早速書いてくださったんですね。

蘭ママさんの優しい思いがあふれていて、思わずウルルとなってしまいました。
「主人が男で生まれたら女で。
主人が女で生まれたら男で。」
ワタシも蘭ママさんご夫婦のように仲良し家族をめざしていきます。
これからもどうぞよろしく!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
