• スポンサーサイト


  • 蘭隊長の任務

蘭隊長率いる蘭家の隊員は5人。
今日の任務は「じゃがいも掘り」という重要かつハードなものだ。
ジジを筆頭に、ババ、くまこ、私、蘭兄の5人は
蘭隊長の指揮の下、任務の遂行に全力をあげる事となった。
しかーし、、、今日はまさに真夏日晴れ
気温の上昇は、隊長の任務の妨げとなる。
というわけで、隊長は現場での指揮が不可能となり
本部にて指揮をとる事になった。
暑い中の任務はまさに過酷を極めた。
ババは熱中症になりかけ・・・
ジジは更に、、、頭がハワイ焼け・・・
くまこと私は、塗りに塗ったファンデーションが
あとかたもなく消え・・・
蘭兄は、途中から動きが鈍くなった・・・
そんなこんなで2時間近く。。。
ようやくじゃがいもとの格闘は終わった・・・
本部に戻り、隊長に経過報告。
ハウスから飛び出してきた隊長から、ねぎらいの
ベロベロジャンプ攻撃を受ける。
隊長は早速掘りたてのじゃがいもを食し、満足気なご様子。
しかし、この過酷な「じゃがいも掘り」の任務は明日も続く。
予想では、明日も隊長は本部にて指揮をとるだろう。
それにしても今1番の懸念は。。。
ジジの頭のハワイ焼けが・・・
アフリカ焼けに発展するかもという事だ!!!爆
20070612232334.jpg

今日はおいもの夢をみているかな???
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

tsuneさんは福岡の方なのですね。
ブログで「目が開いとう」となっていたので
もしかしたら?と思っていました。
私は現在実家である埼玉におります。
でも、福岡は本当に良いところなので
機会があればまた行きたいと思っています。

小野先生とはもう何年にもなるお付き合いです。
蘭をはじめ、連の里親の事でも親身になって
ご相談にのって下さいました。
おかげで、連も現在は幸せに暮らしているようです。
余談ですが、先生のHPに蘭がいます。
壁紙のラブラドール(アップで横を向いてる)と
チャンピオン一覧のところです。
お時間がありましたら見てやって下さい。
まさに、、、過去の栄光です・・・v-390

そうなんですか。
実は昨年黒ラブを探している時に小野さんと何度かメールでやり取りをさせていただきました。亡くなった愛犬に少しでも似ている犬を・・という要望に親切に対応していただき、結局ご縁は無かったのですがとても印象が良くて。。。

福岡は今日は(13日のことですが)夕方から結構雨が降りましたよ。

任務が無事遂行できるのも蘭隊長が本部で
指揮を司ってるからかな?

ようこそお越し下さいました。
隊員たちは、、、何とか無事です。。。笑
今日も頑張りました!

小野先生は蘭のお師匠さんです。
私は今年の3月まで福岡にいました。
蘭のトレーニングはじめ、子供達も
先生にお世話になったんですよ。
とても良い先生で、今でもお世話になってます。。。

ハードな任務お疲れ様でした。
また、隊員の方たちのご無事を祈っております。
と、いうわけでお邪魔させていただきました。

リンクのところに「ドッグスクール小野」さんがありましたが蘭ママさんも九州系でしょうか?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
