• スポンサーサイト


  • 冬はやっぱりこれで。。。

寒いですな。
冬だから当たり前だけど。
冬といえば、昔はこたつにみかんが定番。
しかし、近年の住宅事情では畳の部屋がなくなって
こたつもまた一緒に姿を消しつつある。
我が蘭家、、、すでにこたつは消滅している。
蘭が来る前から、畳は撤去されて全て板の間。
板の間・・・?
フローリングと言え・・・フローリングと!
冬の風物詩とも言えるこたつがなくなった我が家は
せめてみかんだけでも味わおうと、常に常備している。
最近ヒットしているのが「三ケ日みかん」という
静岡県三ケ日町のみかん。
みかんの生産地は数多くあれど、このみかんは絶品。
実は私、こっちに来るまで知らなかった。
私が1番美味しいと思っていたのは「山川みかん」だ。
これもうまかったけど、この三ケ日みかんを
食べるようになってから、他のみかんを一切食べなくなった。
先日ダンボールで大人買いしたみかんが
あっという間に私たちと蘭の胃袋におさまってしまったので
大人買い第2弾をゲッチュー。

届きました♪
画像 001

どれにしようかな。。。
画像 006


届いた途端、早速チェックしてます。
どれもこれもうまそーだねぇ。。。
では、食べてみるとするか!

まだ?
画像 011


もういいよ。
って、、、あーあーよだれ飛ばすなよ・・・
蘭と一緒に食べるとおかーさんの分がなくなるから
またあとで食べようね。
それにしてもこんなにおいしいみかんだから
たくさんの人に知ってほしいよね。
では、蘭をキャンペーンガールに任命します。
普及活動のために頑張ってちょ。
そのために、こんなの作ってみました。。。

みかんと、、、蘭。。。
画像 003

みかんで、、、ラン。。。
画像 004


さて問題です。
上の2枚の写真の中に
みかん以外のものが写っています。
それは・・・

バレバレだし・・・
画像 002


ふっふっふ・・・
蘭ちゃん、もしかして答えは「蘭です」とか言わないよね。
やだなー。。。
おかーさんがそんなベタな問題を出すわけないでしょ。
ちゃんと最後まで問題を聞いてね。
それは・・・蘭ですがぁ。。。
では、、、みかんで何と書いてある???
これでどーだっ!

どひぇーーー!!!
画像 012


ズッコケ過ぎて、、、どっか飛んでっちゃいました。
らーん、、、カムバーック!!!
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
はい、大正解ですv-221
って、、、お付き合いいただいてすいません・・・
とぼパパさんも購入されてるんですか!
これ、本当に美味しいですよね~~~v-379
私は今回2Lサイズを注文しました。
ミカエース、あまりないみたいなので
ご注文はお早めに。。。
って、、、私がキャンペーンババールになってますv-441

りんごさん
あまりにも暇だというのがバレてしまいましたv-356
届いたみかんを見ていたら、、、何だか遊んでみたくなって♪
蘭にもお付き合いしてもらったけど
途中でウンザリしちゃったみたいです。。。v-413
キャンペーンガールのお仕事がなくても
このみかんは有名なようなので
蘭には次のお仕事で頑張ってもらいます。
って、、、次はあるのか・・・v-293

こりんごさん
ぜひ食べてみてください!
私はネットで購入しましたので簡単に手に入ります。
コロンちゃんはお腹壊しちゃうんですね・・・v-393
う~ん、、、それは残念・・・
ではその分こりんごさんがいただくという事で。。。
あきれ果てた視線が遠くにあるでしょv-391
いいかげん待ちくたびれてスネてしまいました。
でも、この後ちゃんと食べましたよ~~~

ゆるりんさん
三ケ日みかん、、、有名なんですね~~
私全く知らなかったんですよv-402
ババが近くのスーパーで買ってきたみかんが
あまりにもおいしかったので、ネットで探しました。
これ、本当においしいですよね~~~
ほんと、他のみかんが食べられなくなりましたv-379
たあちゃんもみかんが好きなんですね。
蘭も大好きですよ。
こうやって大人しくしてるともらえるって知ってるから
ひたすらじっと我慢の子です。。。ブブブ

ハイ!!  たぶん・・・たぶん「ラン」です~か?

でもミカエース大粒ですね。 うちも暮にはいつも大人買いするんですが今度はミカエースをさがして見ますv-411


へぇ~~。。
知らなかったです。
今度 気に留めてあったら買ってみよ~っと!
みかんで 「ラン」  は すごい発想ですね!
蘭ちゃんも、おとなしくて、さすが 
キャンペーンギャル!ですね^^

三ケ日みかんってはじめて聞きました
濃厚なみかん最近食べてませんねぇ・・・
コロンはみかんを食べるとお腹壊しちゃうんです(><)
可愛そうだけど熱い視線を感じながら
こりんごだけがいただきますv-411
三枚目の写真みかんの側から消えた蘭ちゃん、どこに行ったのかと思ったらソファーに座ってましたね(^^)

「三ケ日みかん」は、愛知では、超有名ブランドですよ~
昔は、死ぬほど食べてました。
味が濃厚でこのみかんを食べたら、他の産地のみかんが、
「なんて味が薄いんだ?」と思うくらいです。
太郎がいるところでみかんを食べると、
半分も口にはいらないし~ゆっくり味わえないし~~(涙)
みかん食べたいな~
最近は、もっぱらオレンジジュースですよ~~

ところで、蘭ちゃん、鼻にも頭の上にも
乗せることができるなんてスゴ!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
