• スポンサーサイト


  • ♪ゆ~き~が~ふった~さいたま~しない~

埼玉地方、、、とうとうこの時がやってまいりました。
降ってるよぉ~~雪が。。。
お天気予報で降るかも?と言っておきながら
全く素振りを見せなかった空。
苦節3日、、、ようやく待望の雪が!
では、そろそろ準備にとりかかるとするか。。。

できまちたけど・・・
画像 004


ちょっと不服そうなお顔しているようだけど
これから楽しい時間が待ってるよ。
では、しゅっぱ~つ!!!

雪だ
画像 030

雪だぞ
画像 029

雪だぴょーーーーん
画像 027


うんうん、はじけとりますな。
こんなお天気なんで、誰もいない公園。
まさに、、、貸切状態でんがな~~~
おっと!
誰もいないと思ったら、こんな先客が。。。

誰かいる・・・
画像 033

こんにちワン♪
画像 034

寒くないの?
画像 035


蘭ちゃん、雪だるまさんは寒いのへっちゃらなのよ。
あったかいところにいると、溶けてなくなっちゃうの。
だから、寒いところじゃないといられないのよ。
って・・・あらっ???

びゅーん。。。
画像 026


もう聞いてない・・・のか・・・
あのさ、楽しんでいるとこ申し訳ないけど
そろそろ帰らない?
写真も撮ったし、、、ずぶぬれだし・・・

雪降ってるね
画像 047


さっきからずーっと降り続いてますけど・・・
さて、かえろっか。
楽しかったね。
またこうして遊べるといいね。
では、最後に1枚パチリ。

楽しかったワン♪
画像 048


以上、現場から
♪雪~やこんこあ~なたは蘭子
がお伝えしました。。。

※編集後記
しばらく続いた雪も、午後には雨に変わりました。
せっかく積もった雪もだんだん溶けてしまい
今ではほとんどなくなってしまいました。
もう少し楽しみたかったな。。。

蘭子
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

こりんごさん
コロンちゃん地方には全然かなわないけど
こちらもようやく雪を堪能できました。
蘭なんて大はしゃぎでしたよ。
私もですけど。。。ブブブ
寒いのは寒いんですが、風がない分
あったかく感じましたv-411
そちらは今日も大荒れかな。
早くお天気になってお散歩ができるといいですね~~~

レトパパさん
ついについにやってきたわよ~~v-276
蘭も私もそりゃもう大騒ぎさ!って感じで
はじけまくりました、、、私たちだけ。。。ブブブ
そうそう、あの2頭身は私なのよ・・・
って、、、誰が雪だるまじゃいっ!!!
私も思わず自分かなと思ったじゃないのよv-403
まあ、似てるっちゃ似てるんだけどさ。。。ガハハハ
キッズ地方も降ったみたいだね。
また降るといいな~~~

降りましたねぇ~(^^)
舞っていたのは蘭ちゃん?それともママかな??
結構積もったんですね
白い雪に蘭ちゃんのコートが映えますよ♪
思いっきり雪と遊んで満足できたかなv-410

とうとうこの日がやってきたんだ♪
蘭ちゃんも楽しかっただろーけど
蘭ママちゃんが一番はしゃいじゃってるみたいよ♪
おっ!!今回は蘭ママちゃんも出演か??
と、思ったら、雪だるまちゃんだったのね♪ブブブ(^^)

くっきー&らぴ母さん
ようやく堪能できましたv-276
そちらは今はどうですか?
埼玉地方、あっという間に溶けてなくなりました。
今日はすごく風が強いですが
青空がのぞいて良いお天気になっています。
でも、、、かなりさっぶー・・・v-393
さっき自転車でお出かけしたんですけど
この私ですら突風で飛ばされそうになりました。
蘭のお散歩はくまこに行ってもらいまたしが
危ないので少しの時間だけ。
今は、、、いつものように爆睡です。。。ブブブ

とぼパパさん
そちらも雪を楽しんだようですね。
あっという間に溶けてなくなってしまいましたが
それでも蘭と2人で思いっきり遊びました。
レインコート、、、服と言えばあれくらいしかありませんv-398
トボ君はレインコートタダでは着ないんですね。
さすが、、、トボ・クルーズ。。。v-411

待ちこがれてた雪ですねぇ~v-276
今朝のお天気で関東地方は雪!て
言ってたから、きっと
蘭ちゃん+雪 のお写真が見れるんじゃないかなぁ~って
ここにやってきたよぉ~。。。
楽しく遊べてよかったねっi-199

蘭ちゃんも雪遊びしましたか。
うちのトボと、とぼママもわずかな時間ですが
公園で走りまわったみたいですv-411
それにしても蘭ちゃん完全装備ですね。
うちのトボにあのレンコート着せるとなると
大量のビスケットが必要ですv-356

あわび夫人さん
ようこそお越しくださいましたv-411
こんなすっとこで、、、さぞがっかりなさったのでは?
いつもこーんな感じなので、これに懲りずに
また遊びに来てくださいね。。。
ばっば君は雪がまた未体験なんですね。
蘭もほんの数回しかないですよ。
だからすごく嬉しいみたいです。
ばっば君もきっと喜ぶと思います。
一緒に走り回って遊べたらいいのにな~~~

しおこさん
そうなんです。
レインコートを着た時は何だか嫌そうな顔をして
雨の日にお散歩か・・・みたいなテンションだったのに
雪のグランドを見た瞬間、、、マックスになってましたv-19
いつもと違うっていうのがわかったのかな?
久しぶりに外で楽しそうにしている蘭を見ました。
ついでに、、、私もテンション高めで。。。ブブブ
福岡も降りそうで降らないみたいですね。
日本海側だから積もるくらいの雪が降りそうなのに。
でも、寒さは厳しいですから、風邪などひかないように♪

りんごさん
ようやく待望の雪が降ったので、蘭と一緒に
ルンルンで出陣したのですが、残念ながら
雪中ダイブはできなかったわ・・・v-388
やっぱりんご家まで遠征しないとダメみたい。
その時はよろしくねん♪なーんて。。。v-392
明日からはそちら地方が大荒れみたいですね。
関東は晴れみたいだけど、寒さは厳しいようです。
どうぞくれぐれも気をつけて下さいね~~

ゆるりんさん
お先に堪能させていただきました。
でも、降ったのは午前中だけで
あっという間に雨に変わってしまって・・・v-279
せっかくかすかに積もった雪も溶けてしまいました。
誰もいなかったので思いっきりノーリードにして
私も一緒に走り回って遊びました。
寒さも何のそので、ものすごくはじけてましたよv-290
でも、家に帰ってからはヒーターの前に。
♪ら~んはソファーで丸くなる~
めいいっぱい使えるのに、半分使用でしたv-396

いぶきままさん
2度目のご来店、誠にありがとうございますv-392
何のおかまいもできませんが、どうぞ楽しんでね。。。ブブブ
ほんの少しですが、堪能できました。
レインコート、、、着るものはこれだけです。
他のお洋服は持ってないので・・・v-356
熊本は雪に縁がないですものね。
私も3年いた中で経験がありませんでした。
蘭もあまり経験がないので、喜んでましたよ。
蘭ニング、うまいv-426
メモメモっと。。。

えのちゃんさん
旭川には程遠い量でしたけど
何とか降ってくれましたよぉ~~~
でも、、、水分の多い雪でしたv-276
レインコートを着せて正解。
私はジャンパー着てましたが、ずぶぬれでしたv-393
この雪だるま、誰が作ったかわからないんですけど
やっぱり無理があったようです。。。
この後しばらく降ってましたが、雨に変わって
あっという間に溶けてしまいました・・・
少し分けてくらはい・・・

おじゃまいたしま~す♪離島漁師犬一家のあわびでございま~す^^

うわぁ、雪ですねぇ。。。
蘭ちゃんうれしそうにはしゃいでますなぁi-257
雪だるまとの2ショット、な~んかイイ味出てますねぇ。たまらんなぁi-178

ばっばは生まれてこのかた雪の上で遊んだことがないんですよ~。

いいなあ!!
雪積もってますね♪
蘭ちゃんも大喜び、雨のときのイヤイヤと、まったくテンションが違いますね。
ワンコはホントに雪が好きですね。
福岡は全然ですよ、今年は一回くらい積もってほしいです。

雪 降りましたか~~!
こんな時は 思う存分遊ばなきゃ~~損、損ですぅ~~!
でもさ・・・すぐ溶けちゃって(TT)
残念でした。。。

今夜から、また荒れる天気でしょうか??
雪が積もればいいけど、、、
暴風雨には 飛ばされないように、
お気をつけくださいね。

降ったんですね~~!!
コッチは、降りそうで降らない!!
今年は、雪だるまに会えないのかな~~

しかし、蘭ちゃん寒さにも負けず、元気に
走り回って・・
たぶん、家の太郎は、
♪た~ろうは、ホットカーペットで
ま~るく~なる~・・・に、なります。

今日、二度目です、蘭ちゃんに会いにきたの(笑)
そして、雪!
キュートなレインコート!

少し、積もってますね~。
雪ってこんな風に見ると
すごくきれいなんですね~。

九州人は、あんまり
雪が積もった経験がないので
興味津々です(笑)

蘭ちゃん
足型がついて、かわいい(笑)

びゅ~ん! 走ってる蘭ちゃん。
まさに蘭ニング←うぅ、へたくそ(苦笑)

蘭ママさん
寒い中、蘭ちゃん激写
ご苦労様でした!
堪能させていただきました!(笑)

お風邪など、ひかれないでくださいね。

念願の雪が降って蘭ちゃんも蘭ママさんもおよろこびでございますね~
湿った雪なのでコートが必需品ですね。
それと黒い雪だるまは定番でしょう~
もう解けたんですか?
蘭ちゃん残念でした。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
