• スポンサーサイト


  • やっぱりお散歩が好き♪

今日も風が強い1日だった。
せっかく日差しは暖かいのに、体感温度はかなり低い。
最近お昼近くなるとごそごそ動き出す蘭。
ごはんの時間に正確な体内時計は
お散歩の時間にも正確な時を刻んでいるようだ。
わかってるよ。
行けばいいんでしょ、行けば・・・
いつものリードにいつものお散歩バッグ。
ついでにデジカメも持って。
最近の、お散歩3点セットを持っていざ出発。
ひぃ~~~、、、やっぱりさびぃ・・・
蘭に負けじと、分厚い毛皮ならぬジャンパーを着て
防寒はバッチシだけど、今日の風は強敵だ。
外に出た途端、顔と耳と手が、、、痛い。
なぬっ?面の皮は厚いんじゃないかって???
そーそーそーなのよ。
面は寒くないのよ、、、ってこらっ!
1人ボケツッコミで頭と体があったまったところで。。。
てくてく歩いていくとこんな出会いがあった。

あっ、ねこちゃんだ。。。
画像 001


ちょっと距離があったので近づいてみた。
尻尾ブンブンのデカい犬にびっくりしたのか
フー!と毛を逆立てて歓迎(?)してくれた。
更に近づくと、塀の向こうに隠れてしまった。

恥ずかしがりやさんなんだね
画像 003


違います。
ただ、、、嫌だっただけです。
気づこうね。
蘭ちゃん、KYだよ。。。

フフフ、あたちKYなんだ~~
画像 002


意味わかってる?
別に褒めてないから、そんなご機嫌な顔されても・・・
KYっていうのは、空気を読みなさいって事だよ。
何だと思ったの?

今日もよい子かと思っちゃった。。。
画像 005


ねこが毛逆立ててて威嚇してんのに
何であんたがよい子になるのよぉ!
ったく、、、その自分本位の考え方は
誰に似たのかしらねぇ・・・ぶつぶつ

おっかーさん、おっかーさん、おっかーさん。。。
画像 006


すごくテンポ良く歩いているけどさ。
「おかーさん」って思いっきり返事すんのやめなさい・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

こりんごさん
コロンちゃんもねこ好きなんだv-283
蘭も大好きなんですよ~~~
でも、、、相手の事は一切考えてません。
みーんな自分のお友達ですから
何で逃げるの?って顔してました。。。
毎日寒いですね。
今日も風が強かったです。
お互い、風邪には気をつけましょうね♪

ゆるりんさん
空気を読むなどという高度な技は
蘭は持ち合わせておりません・・・v-389
ねこちゃんの都合も考えず、ただ自分の
思うがままに行動してます。
まっ、、、飼い主に似てるのだと思いますけど。。。v-413
ねこちゃんに限らず、出会ったお友達全てが
蘭の都合に合わせてもらわないと・・・
たあちゃん、こんな蘭でごめんねv-356

蘭ちゃん今日もご機嫌でお散歩ですね♪
コロンも猫さん大好きで尻尾フリフリ精一杯の笑顔で近づくけど
ネコさんには分かってもらえず・・・当たり前だよね(^^)
風が冷たいのは一段と寒さが身に沁みますね、風邪ひかないように暖かくしてねv-410

KY・・・・・今日も良い子・・・・爆爆
家のも蘭ちゃん同様、勘違いしてるな~~
猫に反応するのは、ホント疲れます。

どんなに追いかけてもあちらのほうが、
機敏なのに、一言、言ってやらないと
気がすまないのかな~~
付き合わされるコッチの身になってほしいですよ~~

とぼパパさん
昼間でもかなり寒いのに、早朝はかなりキツいでしょう。
ここ数日、日差しがあると少し暖かいせいか
日向ぼっこしているねこちゃんをよく見かけますv-283
そんなまったりタイムを過ごしていたねこちゃんに
蘭は思いっきりご挨拶かましてましたv-356
まさに、、、空気読めてませんね・・・

いぶきままさん
お天気は良いんですが、気温は低いです。
私なんて毎日さっびぃー。。。と叫んでます。。。ブブブ
今日もよい子だなんて、はっきり言える性格がうらやましい・・・
いぶき君の穏やかな表情素敵ですよ。
蘭のようにぶっ飛びばかりというのも困りものだしv-403
たまには可愛らしい姿もご披露したいのですが・・・v-356

くっきー&らぴ母さん
こちらこそ、私と蘭にお気遣いいただいて
本当にありがとうございました。
ドルママのリードは私も使っていますが
とても丈夫で、何よりかわいいのが気に入っています。
ぜひ楽しいお散歩ライフを満喫してくださいv-411
蘭は私に似てかなりKYです・・・
親子揃って、、、空気読めよっ!って感じです。。。v-391

蘭ちゃん猫の毛を逆立てちゃいましたか!
そして蘭ちゃん風のKYで冷たい風の中ご機嫌ですね♪
こちら地方は寒いのか最近猫を見かけません!
もっともとぼパパは早朝散歩担当でまだ真っ暗ですがv-356

昨日は愛知も寒かったです~。
ついつい「さび~」 と
育ちがわかる雄たけびをあげてしまいました(笑)

蘭ちゃん、ごきげんですね~。
ワンはわりと
寒いと平気みたいですよね。
KY
「今日もよい子」 蘭ちゃんすてきです(笑)

私も、お散歩にたまに
デジカメを持っていくのですが
これといって、ハプニングも
真新しいことも起きず・・・
ゆる~いいぶきの写真だけが
たまっていってます(笑)

蘭ママさん、昨日はどうもありがとうございましたv-25とってもかわいくて
使うのが もったいな~いなぁ~なんて
思ってるとこです。。。

まだまだ寒いですね^^;
蘭ちゃんのお散歩って3回行ってるの???
お昼も行ってるのですね。
エライです^^。

KYですか・・・
我が家も私を筆頭にクキラピも・・・ですよ^^;
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
