• スポンサーサイト


  • ちょっと早いけど。。。

今日から2月。
年が明けてからもう1ヵ月もたつんだな~~
2月と言えば、豆まきにくまこの誕生日に
そして、バレンタインデーがある。
今日は所用があってたまたま新宿方面に
出かけたので、くまことデパ地下に寄り道した。
いつもはお惣菜やお弁当など、定番のものを物色して
何も買う予定がなくても両手にいっぱいの
荷物を抱えて帰ってくるのだが
年に1度のバレンタインデーを控えているせいか
チョコレート特別コーナーが用意されていて
いつもはお目にかかれない高級チョコが
たくさん並べられていた。
昔は、好きな人に告白するために
購入したチョコレートも、今では義理も含めて
友チョコ、そして自分用にと購入するのが一般的。
会社に勤めていた頃は、まずは義理チョコから始まって
自分用になんて考えた事もなかった。
結婚してからは、主人が持って帰ってくるチョコを
心待ちにし、主人と蘭兄にあげるために
自分が買ったものは、自分が食べたいものを選んだ。
やっぱり、、、私の口に合わないとねぇ~~
私が1番好きなのは生チョコ。
お酒が入っていたり、中に何か入っているタイプは
食べられないので買わない。
最近の高級志向は、こだわり過ぎていて
私の口に合わないのだ。
高級チョコに、、、口がついていっていない・・・
そんな庶民派蘭ママが選んだチョコ。
お値段もリーズナブルなものばかり。

今年のバレンタインはこれ♪
画像 003


ちゃんと自分用にも購入してます。。。ブブブ
私が一押しの坂井宏行の生チョコは売ってなかったので
今年はキハチの生チョコを購入。
食べた事がないので味はわからないが
きっと美味しいだろうなぁ。。。
楽しみ、楽しみ♪
あっ。
自分のチョコはしっかり買ったけど
蘭のおみやげすっかり忘れてた・・・

ないの?
画像 006


ないのよぉ・・・
今日は遊びに行ったわけじゃないから。
ほんとだよ。
遊びはついでだったんだから。
ほんの、、、ついでだよ。。。ふっふっふ
だから、これでがまんしてちょーだい。

かぷっ!
画像 005

このチョコ、だいこんの味がする・・・
画像 007


新発売の、、、だいこん味のチョコだよ。。。ガハハハ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
生チョコ、美味しいですよね~~
普段はめったに口にしませんが
こんな時くらいいいよね~と自分に言い聞かせて
思いっきり食べてしまう私ですv-413
蘭には何にしようかな~と考え中です。
だいこんもいいけど、お芋もいいですよね。
またまたヘルシー志向のチョコを考えて
あげようと思っています。
でも。
バレンタインとか関係なく食べてる気が・・・v-403

ゆるりんさん
たあちゃん、どんなチョコがもらえるかな~~
えーとえーと私は~、、、何でもいいです♪
って、、、もらう方にまわってしまいましたv-8
私もシンプルなチョコが好きです。
中に何か入ってるものや、洋酒の味などは
好きではないので、自分用はもっぱら
生チョコを買っています。
この時期しか高級なチョコは買えませんけど
私の場合はどんな時でも買えませんv-403
高級チョコが好きになれるお口が欲しい・・・

のえママさん
もしかして、、、初めましてでしょうか?
ようこそお越しくださいました。
お名前は以前から拝見していました~v-290
どうぞ宜しくお願いします。
そろそろバレンタインですよね~
いろいろなチョコを見てきました。
見ただけですけど・・・v-396
だいこんもいいけど、お芋もいいですね~
蘭も大好きです。
ゴディバ、、、しばらく食べてない・・・v-393

なんだか おいしそうでおされな
パッケージのチョコがたくさん、、ですね。

生チョコはおいしいですよね^^。私も好きです。
大根味の
チョコってどんなですか??
うちもそれがいいかも~v-433

そういえば、もうすぐバレンタインですね~
太郎も一応オトコなので、あげようかな~~
蘭ママさんみたいに大根味のもいいかも・・・
少し甘みを・・ということで、焼き芋味にしてみようかな??
最近の高級志向は、ちょっとついていけないので~
私が大好きなのは、「ガー○ミルクチョコ」です。
ビターは苦手で、ベルギーの「ゴ○○バ」は、あんまり~~
おっと!!私がもらうんではなく、あげるんだった(汗)

そろそろチョコ買占めの時期ですね~

大根味のチョコ・・・我家は芋味にしようかな。
母はゴディバがいいです。

りんごさん
りんご家でもどうですかぁ???
蘭には大好評でしたよ。
にんじん味のチョコも試してみましたが
こちらもかぶりついてましたv-391
最近のヘルシー志向を先取りしたチョコです。
さすが~東京はいろいろ売ってますなぁ。。。ブブブ
でも、、、私は食べませんけどね。ガハハハ
蘭の事を考えて、自分より蘭を大事に思う飼い主ですv-37

SATOさん
これ、、、新発売ですよぉ~~~
って、どこで売ってるかは不明・・・
ちなみに。
蘭はにんじん味もお好みですv-391
最近のチョコはいろいろあって迷いますなぁ。。。ブブブ
またまたちなみに。
ブロッコリー味も近日発売予定。。。v-413

こりんごさん
たくさんあって、どれにしようか迷ってしまいました。
でも、高級なチョコはお口に合わないのでv-8
私好みの生チョコをゲットしてきました。
こりんごさんはどんなのがお好みかしら。。。
蘭には蘭家特製(?)だいこん味です。
そっちの方がよっぽど嬉しいみたい。。。v-392

ガハハハ~~~^O^
大根味のチョコ。。
さすがぁ~!!うけた~~~~!
って。。都会には すごいものがあるんだなぁ~~。。。。
なんちゃって!

 

だいこん味のチョコて!(大爆)

チョコレート

そうそうお店には早くもチョコが並んでますねぇ~♪
蘭ちゃん大根チョコ美味しかったですか?(^^)
どれにしようか選んでいる時が楽しいですねv-425
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
