• スポンサーサイト


  • なごり雪

昨日の雪はいつになくすごかったな~~
夜までずっと降り続いて、窓の外の銀世界も
しっかりたっぷり楽しめた。
楽しんだのはいいけど、今日はしっかり雪から氷に。
玄関先から凍ってて、外に出るのも滑らないように
気をつけながらの外出に。
ニュースでも、あちこちで転倒事故が相次いだとか。。。
やっぱり雪には弱い関東地方。
蘭のお散歩も、自分がすっ転ばないように
ゆっくり歩きながらだったので
めっちゃ歩きづらかった・・・

家を出てすぐのとこ
画像 001

つるつるロード
画像 004


この時点で、、、腰ひけてます・・・
昨日ドタキャンした毛虫公園。
お天気は良いものの、グランドにはしっかり雪が。
所々土が見えている部分もあったが
積もった雪を堪能するのには充分の量。

雪残ってるな。。。
画像 010

おかーさんこっちこっち~~
画像 011


蘭さん、楽しそうでんな。
昨日はおかーさんの都合(?)で来れなかったもんね。
たっぷり遊んじゃっておくんなまし。

わっせわっせ♪
画像 016

気持ち良い~~
画像 017


よかったね。
たくさん走ってたくさん遊んだね。
では、おかーさんがいい物作ってあげる!
もうすぐ女の子のお節句だから
それにちなんで。。。

3人官女
画像 015


お内裏様、、、募集中で~す。。。
年齢、性別、犬種不問。
尚、人間の場合、、、年収応相談・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

いぶきままさん
この前以上に、かなりの雪でしたv-276
これは翌日の画像ですが、ほとんど残っていた状態で。。。
でも、降りたてのキュッキュッではなく
少し凍ったシャリシャリっていう音でしたよ。
お日様が照っていたせいか暖かく感じましたv-278
同じように寒かったら、、、私もキャンセルです。。。
いぶき君も立候補してくれるんですか!
蘭がお雛様ですけど、、、いいですかv-391
もう1度いぶき君に確認してくださいね。
ここ、、、すごく大事なんで・・・v-356

うわ~!
雪が積もってる~!
けっこう積もってますね~。
それに、ドロドロになってないきれいな雪ですね。
蘭ちゃんと雪
堪能させていただきました(笑)

それにしても、この日のお散歩は
寒かったんじゃないでしょうか。
私だったら「いぶき、ごめん」 と
断念していたかもしれません(苦笑)

もうすぐひな祭りですね~。
お内裏様、まだ締め切ってないですか?
いぶきも立候補でお願いします(笑)

しおこさん
お尻にはあったかい肉襦袢を着てるので
冷たさは感じなかったようですよv-413
それにしても、よく降りました~~
その分溶けるのが遅くて、凍ったところが
たくさんありました。
なかなか見れない光景ですが
滑らないように歩くのって疲れますねv-388
いつもより余計に歩いた感じがしました。
福岡もそろそろですかv-276
モモちゃんは雪好きなのかな。。。

りんごさん
ニセコの雪には全然負けますけど
こちら地方にしてはかなりの量でした。
やっぱ慣れてないから怖かったです。
雪が降っている時よりも、翌日のアイスバーンの方が
滑りやすくなっててケガしますね。
へっぴり腰の蘭ママ、、、なかなか見れませんよぉ。。。ブブブ
蘭男が立候補ですね。
歳の差があり過ぎだけど、蘭男は構わないのかしらv-391
じゃあ蘭だけじゃ悪いので
ついでに私もつけましょう。。。v-396

こりんごさん
慣れていないので、とっても歩きづらくて・・・
蘭の調子に合わせていくとちょっと怖かったですv-12
北海道とまではいきませんでしたが
それでもたくさん遊んで楽しみました。
これくらいなら、、、また降ってもいいかなv-290
コロンちゃん地方はどうですか?
また楽しそうに遊んでいるコロンちゃんを
見せてくださいね。。。

くっきー&らぴ母さん
普段から慣れていないせいか、つるっと滑りそうに
なりながら歩いていきました。
蘭の肉球は大丈夫だったみたいなので
滑り止め加工でもしてあるのかしら。。。v-392
動画、見ていただいてありがとうございます。
ようやくすんなりとできるようになりました。
私でもできるんですから、くきらぴ母さんも大丈夫v-426
ぜひぜひ紹介してくださいね~~

雪いいですね~!
たくさん振ったんですね。
蘭ちゃんそんなとこにオスワリしてお尻が冷えますよ!
雪は良いけど、つるつるロードは危険ですね、都会に降る雪は天災とか。
福岡は今週木金ごろ雪が降るとか降らないとかだそうです。

つるつるロードは 私も怖いです~~
腰ひけますよね!

公園で沢山遊んで、楽しそうな蘭ちゃん。
最後のお写真、笑っていますね~~!!

お内裏様。。。
ふふふ。。。
蘭男ではいかがでしょうか??
ん?
「オシッコ臭いから、100年早い!」と??

雪すごかったですねぇ~
北海道は晴れているのに関東で・・・
つるつる路面での散歩はきついですね
腰がひけちゃうの分かるなぁ~(^^)
でも蘭ちゃんは思いっきり雪を満喫できたようですねv-410

雪、凄かったみたいですね。雪に慣れてない
こちらでも結構、事故が多いです^^;

雪遊びもママさん蘭ちゃん、楽しかったみたいですね^^。

↓の蘭ちゃんの動画、楽しませてもらいましたよ~たくさん、豆食べたのですね♪

動画 すっかり上手になって。。。すごいです!!
今度、私も挑戦してみますね~^^。

とぼパパさん
年収は軽くクリアされてると思いますけど?
でも、その代わりにトボ君が立候補してくれるんですね。
相手が蘭ですので、確認された方が・・・v-391
僕にも選ぶ権利があるよ!と言われそう・・・
今蘭を選ぶと、、、もれなく私もついてきます。。。v-441
やはり、再度確認された方がいいかも。。。ブブブ

ゆるりんさん
たあちゃんが立候補してくれるんですね。
うれしいわ~~~
でも、相手が蘭じゃねぇ・・・
もしかしたら、、、たあちゃんから辞退されるかもv-390
つるつるロード、、、本当につるつるでした。
雪が積もっている方がまだ歩きやすいですよね。
スニーカーをはいていましたけど
すってんころりんにならないように
へっぴり腰で歩いてました。
蘭は気にならなかったようですよ。。。

コタパパさん
今朝は交通機関の影響がかなりあったみたいだけど
お仕事は大丈夫でしたか?
私は毎日が日曜日なので全く心配無用でしたけど。。。
蘭兄も、たまたま大学がお休みだったので
今日は朝からのんびりニュースなど見て
みんな大変だね~と、暇ぶっこいてましたv-413
ラムちゃんの弟か~~
そうでしたね。
いや~~コタパパさんに言われるまで
私の中では高木ブーのかみなりさんでしたv-391

すみません人間の方は年収の方で辞退させていただきますv-356
蘭ちゃんのお内裏様。。。トボをおだいりこうほしたいと思います!ヨロシクv-411

おっ!!つるつるロードだぁ!!
雪よりもコレが一番怖い

は~~い!!お内裏様に立候補します!

お見合い写真送ろうかな??
しかし、蘭ちゃん決めのポーズは、いつも
カメラ目線・・・・うらやましいです。。。
まともな写真が、ないから写真選考で、
落とされるかも。。。

雪、スゴかったっすね!
いんや~、朝、家の戸を開けたら凍って動かなかったので
びっくらこきまろでしたYO!

↓↓↓
蘭ちゃん、随分かわいい鬼ちゃんですな~。
なんか「うる星やつら」のラムちゃんの弟を連想してしまいました(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
