• スポンサーサイト


  • 寝るに限る。。。

案の定、午後になって雪が降り出した。
朝からどんよりとしたお天気だったので
早めにお散歩を済ませておいてよかった。
ついでに。
先日の雪がまだ残っているところを
わざと選んで歩いていた蘭は
これまた案の定、、、泥だらけになってご帰還。
そのままお風呂場へ直行して、強制的にシャンプー。
いつもなら、お散歩から戻った後しばらくは
一休み、一休み。。。と、一休さんばりに
CMをはさんで次に移るのだが
あんな格好で一休みされたらたまったもんじゃない。
今日はおかーさんもCMはさまずにトリマーへ。
2人とも、、、かなりお疲れ・・・
もしかして、げっそり体重落ちたかもしれないね。

催眠術でダイエット・・・と。
画像 003


またですかー
でもさ。
催眠術かける前にもう寝てやしませんか?
それに、かける方もそんな力残ってないんだけど。

スーピースーピー・・・
画像 004


蘭休さん、、、勝手にCMはさんでます・・・
じゃあおかーさんも、、、って場所がないっ!
しかも。
こってり枕まで使ってやがる・・・
こらー
返せー
寝かせろー

♪ま~た~雪が~さいたま~しない~
画像 007


昼寝しようと思ったら、、、夜になってた・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
休憩なしではさすがに疲れますねv-388
私と同じように、蘭も疲れたらしく
どっぷりと寝ておりました・・・
低反発の効果は、蘭に聞いた方がわかるかも。。。
土曜日はあちこちで雪の予報が出てますねv-276
どうせ降るなら遊べるほどでいいんですけど。。。v-398
寒いので、風邪などひかないようにね~~

お疲れさまでしたぁ~。
散歩の後にシャンプーとは・・・
蘭ママさん、頑張りましたね^^。

今年は寒いのかな???
こちらも土曜日は雪の予報があるのだけど
・・・。

低反発、蘭ちゃんはお気に入りなんですね~

いぶきままさん
かなりせんべいになってますけど
良かったら私のベッドにご招待しまーすv-8
ままさんといぶき君と一緒にごろんちょしましょー
って、、、かなり無理がありましたv-393
私も、シャンプーから仕上げまで計算すると
1時間弱はかかります。
これって結構な作業ですよね。。。
後で疲れがどーっと出てきてしまって・・・
でも、隣で私の分まで寝てくれる奴がいますので。
ちなみに、、、今も爆睡中です・・・v-75
リンクの件、大変光栄です。
私もさせてください。
どうぞ、宜しくお願いしまーす♪

ダニーママさん
お散歩行って、シャンプーしてもらって
この日の蘭のお仕事は終了~って感じで
気持ち良さそうに爆睡してましたv-8
起こすのもかわいそうだなと思うくらいでしたが
起こさないと、、、私が寝られない・・・v-356
雪もそうですが、雨もかなり汚れますよね。
足はもちろん、体への泥はねがひどくて
結局シャンプーするはめに・・・
ダニー君もそろそろなのね。
洗った後は疲れるんですが、やっぱり
ピカピカになったのを見るのは好きですv-411

こりんごさん
蘭はすっきりになって良かったんでしょうけど
さすがに私は疲れました・・・
やはり、、、歳には勝てないですねv-356
シャンプーする時中腰になるので
後になってから結構ダルくなります。
昨日の雪はかなり水分を含んでいたようで
今朝は凍っているところがたくさんありました。
そちらのように、ふわふわ雪でも降ってくれれば
あまり泥んこにはならないと思います。。。
つるっとスベって転んだりする方が
よっぽど怖いですね。。。

ゆるりんさん
羽毛布団なんで、本当はふかふかのはずなんですけど
私が寝る頃にはせいべいになってます・・・v-403
さすがに昨日は疲れましたー
やっぱ、、、人間もCMがいりますねv-392
この前の雪がなくならないうちに
また新しく増えてました。
今日のお散歩はジジが行ってくれましたが
なるべく乾いてる所を歩いて、蘭があっちこっちに
行かないように気をつけたとか。。。
私もスニーカーは必需品です♪

この時間、まだ眠たい私には
蘭ちゃんの気持ちよさそうな寝顔は
目の毒です~(苦笑)
そして蘭ママさんのベッド
ふかふかしてて、気持ちよさそう。
またまた目の毒です~(笑)

蘭ちゃん地方はまだまだ
雪の洗礼が続いているのですね。
転倒事故なども相次いでいるみたいですし
蘭ママさんもどうぞ、足元に気をつけられて下さいね。

ワンのシャンプーは
ワンも体力消耗なら
人間も消耗しますよね。
特に大型犬の場合は
体力勝負!
うちはなんだかんだで1時間かかってしまいます(苦笑)

ではでは、また遊びにきま~す!

追伸 えっと、もしよろしかったら
    リンク貼らせていただけたらうれしい     
    な、と思います。
    ご検討いただけたら幸いです。

蘭ちゃん気持ちよさそう~。
こちらはこの頃雨が多いので、うちのダニーも散歩から帰ってくるとドロドロ。
今度の休みにはシャンプーしなくっちゃ。

お散歩の後のシャンプーで
と~っても気持ちよくなったのでしょうね♪
ちょっとくらい大きな音立てても起きそうもないくらい寝てますねv-398
ママさんご苦労様~☆
明日の朝は雪積もってるかしらね

蘭ちゃんフカフカのお布団で、気持ちよさそう・・・
休憩なしで、お疲れ様でした~~
休憩してたら後がたいへんでしたもんねっ

それにしても今年の関東地方よく降りますね
明日もツルツルORグチャグチャですね
滑らないように気をつけてくださいね♪
ちなみに私は、どんな日でもスニーカーです。
長靴だと踏ん張りがきかないので・・・・
靴が何足あってもたりませんよ~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
