• スポンサーサイト


  • 発見!じくじく外耳炎。。。

タイトル、ちょっと問題のやつからパクってます汗(小)

そろそろあちこちで梅雨入りのニュース。
誰にでもあるよね~こういう時に季節を感じるって。
蘭の場合、まさに梅雨入りを察知する気象予報犬のごとく。。。
お耳がじくじく、かいかい、まっかっかぁ~~~
そう。いわゆる外耳炎だ。
数日前から何とな~く芳しいにおい。
かっかっかっと耳をかく回数も増えていく。
やれやれ・・・とうとうきたか。。。と思い動物病院へ。
しかし、、、やってもーたぁーーー蘭ママ痛恨のフライングうう
病院の前に着いてから気づいた・・・休診日だったという事を。。。ちっ。せっかく行ったのに出直し。
そして今日。。。
ようやく先生に診てもらってお薬を処方してもらった。
20070615232757.jpg

お薬をつけてもらったおかげで赤みは少しひいた。
20070615234904.jpg

もうかゆくなくなったよちゅーりっぷ
20070615235005.jpg

今日はお耳の薬の他にフィラリアも処方してもらう。
私は必ず毎月1回飲み薬をもらいに行くようにしている。
行った時に、体の状態や体重をチェックしてもらうためだ。
で、、、体重が・・・また増えてた・・・うわぁお!!
ダイエット大作戦。。。ランクアップさせなくちゃ!
20070615235711.jpg

聞こえないふりしとこーっと!!!爆
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ドルママ
うちも皮膚が弱いんだよね~~~v-358
冬は乾燥肌に悩み、夏は赤くなるのに
悩んでます。。。
お耳は、臭いはなくなってきたけど
まだ赤みはとれてません。
お薬は1週間くらいしないといけないみたい。
でも、少しづつ良くなってきてるよ~~~

動画、ぜひぜひ見に行くねv-411

蘭ちゃん、外耳炎なの?
カイカイだね・・・

うちはドルは耳はきれいなんだけどつぅが汚れやすいので気をつけてます。
この時期は皮膚炎とかになりやすんだよねv-393

ダイエットって言葉はドルママは嫌いですぅ。でもドルはマイドックランが出来てから痩せたよv-441
運動量が増えるからかな・・・

蘭ママ、ブロブにドルの動画をUPしたんだ。
また覗きに来てねv-411

クズル母さん
みんなこの時期大変ですよね~~~
すぐじくじくになって・・・
私もしょっちゅうお薬のお世話になってますv-393
体重は、31㌔になってました。。。泣
蘭にとっては太りすぎなんです。
フードなど、一応カロリーの低いものに
してるんですけど、なかなか・・・
足腰の事を考えて、処方食に戻して
みようとかと思っています。

tsuneさん
授乳中は何かと気を遣いますね。
今回病院で、薬と一緒に洗浄液を買いました。
これは、結構耳が濡れるまで液を入れて
後は、犬自身がプルプルした時に一緒に
耳垢が飛んでいくタイプだそうです。
これだと、綿棒などでまめにしなくてもいいし
何より、耳を傷つけないというものなので
しょっちゅう耳が汚れる犬には便利です。
洗浄液ですから、授乳中でもOKだと思いますよ。
ぜひ、お試しあれ。。。
カッコイイだなんて。。。お恥ずかしいかぎりです。
あの頃よりは確実に増えてます。
はぁ、、、あの頃に戻りたい、戻したい・・・v-390

うちも耳やられてるのですが授乳中だから薬が使えないんですよねぇ。かゆそー。

小野さんのHPの画像見ました。
蘭ちゃんカッコイイ。
骨量もたっぷりあってさすがって感じ。

あの頃より今はだいぶ体重増えてるのですか?

垂れ耳ちゃんはどうしてもね~v-286
うちもずっと耳はダメで、しょっちゅう病院で
お薬つけてもらって、家でもやって・・・
それでもやっぱりこの時期は特に
カイカイさんになってますv-405

蘭ちゃん体重増えた?
そんなに太ってるようには見えないけど・・
ラブちゃんは特に太りやすいもんね~i-229
あのウルウルした目で見つめられると
ついついおやつあげちゃうし・・・
クズルも気をつけなきゃi-202
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
