• スポンサーサイト


  • またかよ・・・

なぐちゃん来訪3日目。
昨日は夜遅くまで遊んでいたらしく
なかなか起きてこない蘭兄となぐちゃん。
せっかく遊ぼうと思ったのに・・・と
蘭は1人で待ちぼうけ。

まだかな・・・
画像 049


すっかりどっぷり日は暮れて
やっと蘭のところに来てくれたと思ったら
もうすでに夕方になっていた。
待ちぼうけついでに、、、この後は
1人でオスルバンになってしまいました。。。
今日は焼肉!の予定だったが
あいにく定休日でお店が休み。
ならば、肉をやめて魚にしようという事で
回転寿司屋さんにレッツラゴー♪
みんなそれぞれ食べたいものを注文。
誰が何を食べたかなんて気にもとめず
ただひたすら自分のお腹を満たしていく蘭家の面々。
そこのお店は、銚子から直送されてくる
まぐろが絶品なので、まずは・・・

玉子ちゃん♪
画像 039


って、、、玉子かいっ!
というツッコミが入る事はしっかりすっかりお見通しさ。
蘭ママはいつも玉子に始まり玉子で締める。
そしてついに今日のスペシャルの登場。

大トロちゃん♪
画像 041


まさにお口の中でトロけていきました。。。
あとはいつもの好きなものシリーズで。

ボタンえびちゃん♪
画像 038

やりいかちゃん♪
画像 047


お刺身系が苦手なくまこは
いつもマニアックなものを注文する。

クリスタル甘エビ何とか
画像 036

うずら納豆何とか
画像 037

穴子チーズ何とか
画像 042


何だかよくわからない取り合わせなんだけど
もらって食べてみたら、、、結構イケてた。。。ブブブ
そして、意外にもおいしいデザートがある。

プリプリプリン♪
画像 046


そのへんのケーキ屋さんにひけをとらない
超おいしいプリンなのである。
カップに入った何とかプリンではなく
ちゃんとした手作りプリン。
すごくおいしいので、私とくまこは必ず食べる。
そして、そろそろ締めに入る私。
って、、、プリンで締めじゃないんかいっ!!!
そうです。
私の締めは、、、やっぱり玉子。
最後の玉子をたいらげて、本日のお寿司は終了。
いや~~~、、、しばらくお寿司はいらない・・・
ハウスでおりこうに待っていてくれた蘭。
というより、、、強制的にオスルバンだけど。。。
みんなが帰ってきてくれて
ようやく落ち着いたようです。
やっぱりみんなと一緒が1番いいね♪

ご褒美まだ?
画像 048


家族愛より、、、ビスケット1個の方が大事だそーです・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

レトパパさん
くまこと同じく生物はダメだなんて・・・
ハッチさんも苦手なんだ。
お寿司屋さんって結構誘われる事あるだろうから
苦手な人にはちょっとキツいですね・・・v-356
呼んでくれればいつでも助っ人で参上しますけど。。。
でも、その時は事務所のジャーマネ通してね。
スケジュール確認してもらうからv-413
ちなみに。
今年はずーっとあいてるわよん。。。ガハハハ

とぼパパさん
最近の回転寿司って、結構おいしいのを
食べさせてくれますよね~~~
お財布の中身の心配がいらないっていうのが
蘭家御用達の条件ですから。。。v-8
好きなだけ食え!
たまには言ってみたいですよぉ。
トボ君はたくさんのご褒美をもらえるんですね。
ビンボー蘭家の蘭さんは、ビスケットが
1個だけでもう満足しています。
今度はトボ家にもらいに行くかも。。。v-391

くっきー&らぴ母さん
愛情はたっぷりあるんですけどねぇ・・・
それだけでは満腹にならないので
いつも愛は形で表すようにしています。。。
蘭は覚えていたみたいですよ。
1年ぶりとは思えない、ものすごい歓迎でしたv-290
昨日は、なぐちゃんのお布団で一緒に寝てましたし。。。
可愛がってくれた人はずーっと覚えているんでしょうね。
お寿司のお皿、、、5枚までは覚えていたんですが・・・
私の方が蘭よりも忘れっぽいタチですね・・・v-393

またまた秘密コメントさん
早速のお返事ありがとうございます。
今後とも、蘭ともども宜しくお願いしますね。

susi食いねぇ~♪
いいね~♪寿司(^^)
やっぱ、寿司は玉子に始まって玉子に終る。
これ、基本ですな。。。。
っつうか・・・・・・
オイラもハッチも生物食えねーーーーっ!!
なので、よっぽどのお付き合いがないかぎり
寿司屋には行きましぇ~ん^^;
たとえ行っても、玉子、サラダ、プリンの
ローテーションって感じかな(泣)
安くできてる夫婦なのよぉぉぉ・・・ブブブ。。。

美味しそうです!
大トロちゃんお皿がひかってます。
とぼパパご用達のおすし屋さんはさび入りとさびぬきの違いだけで金額一緒です。
だからとぼパパはいつも食えるだけ食えと言ってますv-12

蘭ちゃん留守番ビスケット1個でOKしたらダメですよ! トボは特大のガムとビステット2個ですv-411



キャハハ・・・^^。 家族愛より ビスケット1個のほうが大事・・
って言うの・・・うちも一緒~v-411
蘭ちゃんもくきらぴもおんなじぃ~^^。

なぐちゃんとの再会も1年振りで蘭兄ちゃんも
蘭ちゃんも嬉しかったですね~♪
蘭ちゃんは なぐちゃんの事覚えてましたか~???

お寿司!!うまそうv-392
銚子のトロは食べたことがないけど
さんまのお刺身を銚子で食べたら
とっても美味しかったです~。。。

蘭ママさ~~ん!何皿食べましたか~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごさん
たまにはお寿司もいいですよね~~v-377
蘭家は本当にたまーにです。。。ブブブ
札幌にいらしたのなら、そりゃあたくさん
おいしいお店もありますね。
今はちょっと距離があるかな。。。
1人で寿司居酒屋とは、、、りんごさんは通な方なのね~~
蘭男の面倒はまかちて♪と蘭が申しております。
蘭家と一緒にレッツラゴーしませう。。。v-391

クズル母さん
最近の回転寿司って本当においしいですよね。
この大トロ、2貫で500円とリーズナブルなんですよ。
蘭家が食べるんですから高級寿司はありえませんv-413
くまこは刺身が食べられないので
もっぱらこんな変わったものを食べてます。
その代わり、、、私ががっつりいってますけど。。。
なぐちゃんは明日の夜の飛行機で帰るそうですv-233
楽しい時間はあっという間ですね・・・

はぁ~~~。。。。
ため息がでる。。
食べたいょ~~食べたいっ!!
美味しいお寿司が たべたぁ~~~~~いっっっ!!
ちっ、一人でいってやる~~!!
なんて、札幌にいた頃は すぐそばに
寿司居酒屋があり、よく 一人で行っていたもんだけんど、
今の場所からでは かなぁ~~~~り とおいからなぁ~。。。

蘭ちゃんに 蘭男をみてもらって、
みんなで 車で行けば大丈夫だぁ~~!!

レッツラGO---!!

回転寿司でこんな立派な大トロが!?
今の回転寿司もすごいんですね~
中途半端なおすし屋さんに行くより絶対
美味しいですよね~♪

くまこさん生ものダメなんですね・・・
人生の半分損してるな~^^;
そんな生ものダメって方でも楽しめるのが
回転寿司屋さん♪
外国のおすし屋さんが出すようなメニュー
ですよね~(外国で食べた事ないけど^^;)

蘭ちゃんまたまたオスルバンだったのね~
なぐちゃんいつまでいてくれるのかな?
明日は無理やり起こして遊んでもらっちゃえ~(^_-)-☆

くまこ
誰がおフランスだってぇぇぇぇv-293
あんなマニアックなもの、誰も頼んでなかったじゃん。
でも。
なかなかおいしかったわよ・・・
特に、穴子とクリームチーズの組み合わせ。
うーーー、、、何だか悔しいのはどうしてかしら・・・v-403

こりんごさん
えー、、、北海道なのにですか???
って、私もたまにしか食べませんけど。。。
ここのお寿司屋さんは、ネタが銚子から直送されてくるので
回転寿司なのに新鮮でおいしいんです。
へたなお寿司屋さんに行くよりよっぽどおいしいんですよ。
私たちみんなえびが好きなので、必ず注文します。
そして、このプリンは本当においしいです。
くまこと2人であっという間に完食しました。
蘭はまた1人ハウスになってましたけど
ビスケットだけですぐにチャラになります。。。ブブブ

秘密コメントさん
大変嬉しいです。
ぜひ、宜しくお願いします。
私もさせていただきたいので
お返事待ってまーす♪

ゆるりんさん
やっぱり大トロはうまいですよね~~v-377
特に今日のは絶品でした。。。
でも、私はやっぱり玉子が1番好きなんです。
同じ玉子でも、このプリンがあなどれないくらい
すごくおいしいんですよ。
何で回転寿司屋さんなのに、こんなおいしい
プリンがあるのか?と疑問に思うくらい。。。
お客さまが来た時だけはおいしいもの食べますが
帰ったら、、、しばらくお茶漬け生活がまってますv-293

v-498ほら、私の故郷のフランスではお寿司は
やっぱり創作モノがメインなのよね~
コマンタレブ~
サバ~
ジュヌセパ~
おーっほっほっほ

美味しそうなお寿司♪
こりんごの所ではボタンエビはなかなか口に入りません。。あのぷりんもきになるぅ~
最近寿司食べてないなぁ・・・
お利口さんの蘭ちゃんはごほうびもらえたんですねv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の目は、「大トロちゃん」にくぎづけ!!
トロが大好きなもので・・・たとえ写真でも
オヨダが・・・・
いいな~蘭ママさん毎日美味しいものが食べられて。。。
何か私、蘭ちゃんの気持ちがわかるような気がします~(爆)
しかし、そのプリン、おすし屋さんとは、思えないほどですね。おいしそうっ!
蘭ママさん玉子がお好きだから、最後のしめは、
ヤッパ卵料理の「プリン」なんですね
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
