• スポンサーサイト


  • 気持ちを行動で表す犬

お散歩に行く時間が近づいてくると
無言で催促が始まる。
見つめてみたり、うろうろしてみたり。。。
さて、今日もそろそろかな?

出たい・・・
画像 024


本当はまだ早いけど、こんなに待ってるんじゃね・・・
んじゃ、行こっか♪
だんだんとあったかくなってきたから
お散歩も少し楽になったね。
春ももうすぐそこまできてる感じ。

ふんふん。。。
画像 018


蘭のお散歩はもっぱら公園。
このあたりは昔から公園が多いので
お散歩するにはとても助かる。
脚の事を考えると、アスファルトばっかりじゃ
負担も心配な年齢でもあるし。。。
草や土、砂地などは、地面がやわらかいから
走ってもちょうど良いクッションになる。

わっせわっせ
画像 016

石に気をつけて。。。
画像 014


しばらくにおいチェックした後は
お約束のおトイレタイム。
歩くと胃腸の運動も活発になるかのように
今日もイイ感じ♪

よっこらしょ♪
蘭うんぴー

どっこいしょ♪
画像 007


お食事中だったらすんまそ~ん・・・
すっきりしたところで、今度は休憩タイム。
休日の公園はスポーツを楽しむ人も多い。
今日は元気な元少年少女たちが
ゲートボールに興じていた。
しばし観戦してみることに。。。

ボールだ・・・
画像 011


すっかりさっぱりルールがわからないのと
蘭がボールにロックオンしてしまったので
早々に退散した・・・
蘭ちゃん、あのボールは蘭のじゃないでしょ。
そんなに遊びたかったら、お家に帰ってから
おかーさんが一緒に遊んであげるよ。

じぃー・・・(疑いの目)
画像 023


や、やだなぁ。。。
おかーさんの言う事信じられないの???
大丈夫だよ。
インディアン、うそ。。。たまにつく・・・ガーッハッハッハ!!!
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

えのちゃんさん
フレッド君も正確な体内時計をお持ちなんですね。
パール姉さんはさすがね!
ルーズなんかじゃないですよぉ~~
みーんなおりこうさん。。。v-398
ボール大好きですよね~~
公園へ行くと、野球やサッカーをしている子供たちに
混じって、自分もスタンバイしてますv-356
でも、家に帰ってくると知らんぷり・・・
やっぱり、みんなと遊ぶ方が楽しいっていう事を
知っているんでしょうね~~
私とじゃつまんないってことか・・・v-293

くっきー&らぴ母さん
お散歩には良い日和になりましたね。
いつもこのくらいあったかいといいんですけど。。。
公園は、コンクリートばかりじゃないので
シニアには助かりますよね。
そーそー、、、私はまだ若いから全然平気ですv-16
何の心配もいりませんから・・・
蘭の場合はすっかりシニアなので
こういう事は飼い主の心遣いですよね~~
蘭だけね、、、ここ大事v-391
くらぴ母さんも心配いらないですよ。
私と同じだから。。。

ゆるりんさん
結構公園の数が多いので、お散歩には助かります。
好きなだけウロウロさせてみましたが
ボールにロックオンは後が大変なので
早々に退散いたしました。。。ブブブ
たあちゃんはテイクアウトしたんですねv-391
うちも危なかったです・・・
お散歩の前にはお水を飲んでいくなんて
たあちゃんはおりこうさん♪
蘭の場合お水を先に飲むのは・・・
ごはんの後のおやつをもらう時ですv-403

ダニーママさん
とってもお忙しくされているのに
わざわざコメントいただいてありがとうございます。
だいぶあったかくなってきましたね~~
花粉症の人にはちょっと辛いかな。。。
ダニー君も元気そうで何よりですv-290
やっぱり無言の催促があるんですね。
みんな、、、正確な体内時計をお持ちで。。。v-392
蘭のほのぼのは・・・
頭の中までほのぼので~すv-441

散歩とご飯の時間に厳しいのはフレッドです。
同じくウロウロと催促しにきます。
パールは時間にルーズで完全に私似です。
蘭ちゃんは几帳面なようですね。

公園でお子様がボール遊びしている時は近づけません。仲間に入りたがりますから。

今日は こちらもとっても暖かい1日でしたよ~。。。今くらいがワンたちにとっては過ごし易いのかも~。

公園がたくさんあるのはいいですよね~。
人間にとっても脚の負担が少なくてすむし・・
あっ!まだお若い蘭ママさんはそんな心配
ご無用だった~(汗)
それはわたくしでした~(笑)

蘭ちゃん今日は、お天気が良かったから
公園の中をいろいろ周れましたね~
ボールにロックオンされると困りますよね。。
家も、テニスのボールが飛んできて、テイク
アウトしたことがあります。。
蘭ちゃんのうたがってる目!ははははっ!
ホント!笑えます。。

時間になるとソワソワしはじめて、いつでも
OKよ~~みたいに、行く前にお水を飲んでおく・・・
太郎の行動パターンですっ。。

蘭ママさん、お久しぶりです。
とっても暖かくなってきましたね。
お散歩も楽しくなりますね。
ダニーも腹時計とお散歩時計はかなり正確です。
時間が近づいてくると無言でアピールしてきます。
「そろそろちゃうん?」
「忘れとるんとちゃうん?」
ってね。

蘭ちゃんのほのぼの写真に春を感じます!
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
