• スポンサーサイト


  • あの時君は若かった。。。

若い時って、何でもそうだけど
お肌はつやつやではりもあって
いかにも若々しい~って感じよね。
たるみとかしわとか、無縁のものだったし。
だけど。
どんどん歳を重ねていくと
その落ちていく早さの速いこと・・・
いったん下り始めると
もうどうにもとまらない。
まるで・・・

蘭ダ困っちゃう♪
画像 002


ほんと、困るよねぇ。
毛並や歯、皮膚の状態も
すっかりシニアしてるし・・・
特に、昔はやわらかいプニプニの肉球で
ブイブイ言わせていたのに
今じゃ、、、プニプニがカサカサに・・・
そこで。
若い時のようには戻らないまでも
せめてもう少しやわらかくなればと思って
最近またクリームを使い始めた。
このクリーム、以前にも紹介したけど
ラベンダーの香りがする蜜蝋クリーム。
うすく塗るだけで、肉球のカサカサがとれるのと
フローリングなどでのすべり止め効果もあるとか。
あまりこまめにしていないので
まだそこまでの結果は出ていないけど
ちょっと続けてみようかなと思っている。
今はこんな感じ。

クリーム塗った後
画像 003


では、歌って踊っていただきましょう。
本山蘭ダさんで
♪どうにかしておくれ
ただ今好評発売中です。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
やはり芸能犬ともなると、見えないところにも
気配りが必要なもので。。。v-8
肉球のカサカサ、、、まるで私のかかとのようだわ。
蘭のクリームを塗ってみようかな?と
毎日思案にくれとります・・・v-293
でも。
私の場合、かかとだけじゃなくて全身だから
こんな小さい缶じゃあっという間になくなるし・・・
ってなわけで、蘭の肉球のみに使ってます。。。ブブブ
ずーっと前に買ったものなんですけど
最近またカサカサが目立つようになったので
引っ張り出してきて使うようになりました。
宝の持ちぐされが、、、本当に腐ったら困るので・・・v-403

クズル母さん
ほんと、、、どんだけぇ~ですよね・・・v-293
私なんて、蘭の事言ってる場合じゃないんですけど
自分の事は見て見ぬふりしてます。。。ブブブ
今使っているクリーム、のびも良くて結構いいです。
他のものは使った事がないのでわからないんですが
中にはかなり高額のものもありますよね。
我が家の庶民派蘭さんには、庶民のもので充分ですv-392
♪どうにかしておくれは蘭家で発売中です。
レコード、、、懐かしい~~
私にはレコードの方がピンときますよ。
あっ、、、お歳が・・・v-356

こりんごさん
すべすべまではまだいってないんですけど
これでも少しはましになってきました。
以前は、ひび割れするんじゃないかと思うくらい
白っぽくなってカサカサしてましたからv-393
コロンちゃんが塗ってるクリームはおいしいのかな?
蘭のは、ラベンダーの香りがするだけで
特に舐めたりはしないんですよ。
でも、最初の頃はにおいを嗅いでは
ペロッとやってましたね~~~
慣れてきたら舐めなくなると思いますよ。
コロンちゃんもプニプニめざして
一緒にがんばろうね~~~v-411

ごんまま
肉球、そんなにきれいじゃないのよぉ。。。
これでもましになった方でv-402
乾燥する時期には、きまってカサカサになるから
ものは試しに買ってみたの。
結構良いみたいよ。。。
蘭の肉球まわりの毛はいつもカットしています。
あれも、ボーボーになるとすべるのよねv-388
うちはフローリングだから余計に気をつけてます。
ごんちゃん、しいたけのにおいがするの???
蘭もかなりびみょーなにおいがします・・・

ゆるりんさん
確か手作りで作られたんですよね~~
カイカイの時は控えた方がいいのかな?
肉球は、カサカサになり過ぎると割れてきたりして
歩くのに支障をきたすと聞いた事がありますv-292
特に、今のような時期は最も乾燥するので
なるべく潤いを与えてあげようかなと思って。。。
蘭だけじゃなく、、、私もですけど・・・v-393
♪どうにかしておくれは、蘭家地域限定版です。
プレミアがつくかも~~、、、ないない・・・

いぶきままさん
♪どうにかしておくれは、蘭家でのみ発売中ですv-51
今のところ、、、3億枚ほど売れております。。。ブブブ
肉球クリームっていろんな種類があるんですよね。
我が家が使っているのは、もちろん庶民価格のもの。
小さい缶に入っている、1個1000円弱です。
ペットシートを買った時、送料がタダになるので
一緒に買ったんですが、かなりもちますよ。
もっとまめに塗ってあげればプニプニに近くなるかな。
年齢的な事もあるんでしょうねぇ・・・
よかったらいぶき君もお試しあれ♪

蘭ダさんの 肉球までもがキレイ!
さすが 磨きに磨きをかけてますますの
繁栄を!!
後から 蘭男もおいつくぜっ!

あ~~~・・・あたちのアンヨのカカトにも
欲しい~~・・
ひび割れで 痛いぞよ。。。
潤いのあるところなんて。。。
どこにもないや~~~~~~!(≧◯≦)


ほんと早いですよね~垂れ下がる速度^^;
もうどんだけ落ちていくの~って感じです・・。

蜜蝋クリーム塗るとこんなにスベスベに!?
普通の肉球クリームとはやっぱり違いますか?
ちょっとクズルにも塗ってあげようかな~
こんなに変化があるとは・・・

蘭ダちゃんのレコード買いに走ったけど
どこも売ってなかったぞ~!
あっ!レコードじゃなくてCDだったのね・・・^^;

わぁ~肉球がすべすべしてるぅ~☆
コロンもカサカサ肉球治そうとクリームを塗るのですが、舐めてしまい逆効果です。。
蘭ちゃんは舐めたりしませんか?

そうそう・・・お肌がすっかシワシワ・・・
誰が?i-237
欄ちゃんの肉球きれですね~
クリーム効果有りね?i-234
あし毛???もカットしてるのね?
欄ちゃんのあし毛見てごんのあし毛
カットしてない事に気づいたぞ!!!i-282
肉球つながりで・・・ごんの肉球って
干しいたけの匂いがするの
欄ちゃんは?i-236

蜜蝋の肉球クリーム
そういえば、去年作りました。
アレルギーになって、それどころではなくなってしまい、
引き出しにしまってあります。。。
カイカイがちょっと良くなってきたので、
そろそろ塗ってあげようかな~~~
♪どうにかしておくれ
ネットだったら手にはいります~~?
それとも地域限定かな?

♪どうにかしておくれ
お店で見かけたら、ぜひ購入します(笑)

蘭ちゃんの肉球
いぶきより、とってもきれいですよ~。
いぶきはもっとカサカサしてます。
やっぱりクリームが必要かなぁ・・・と
思い始めているのですが
フローリングのすべり止めにもなるなんて!
それは知りませんでしたぁ。

歯、肉球、関節、毛並み
年齢と共に、変化していきますよね。
いぶきのことでは最近
獣医さんに「年齢的なこともあるから
2、3ヶ月おきに血液検査をおすすめします」 と
言われて・・・
もうそんなお年頃なのかぁ・・・と
あらためてもうすぐ10才という
年齢のことを考えてしまいました。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
