• スポンサーサイト


  • 予想外の病院

花粉症になった事がない私だが
この鼻風邪というのも、ある意味似てるかも。
鼻セレブがあっという間になくなり
今度はローションティッシュのお世話になっている。
私の隣では、くまこも一緒になって鼻チーン!
2人して、、、鼻の下が痛い・・・を連発。
熱がないのが救いだが、とにかく鼻が大変。
そんな私たちを見ていた蘭。
あんたは元気でいいねーなどと言いながら
体をナデナデしていたら、んっ?
どうも、お尻にかけての後ろ足の上あたりが
何だかぷっくりとふくらんでいる感が・・・
クキラピ母さんのところで脂肪腫のブログを
拝見した事もあって、今日早速病院へ行く事に。
蘭さん、、、やっぱり勘違い。
今日もルンルンでお散歩気分でおでかけしたけど
病院に着いた途端、、、トーンダウン・・・

まちがえまちた・・・
画像 001


まちがってません。
ちゃんと診てもらわないと、後で大変な事になったら
こんなもんじゃすまなくなるんだから。。。

痛くちないでね・・・
画像 002

どーでしゅか?
画像 004


全身くまなく触診してもらって
結果、今回は特に問題ないとの事だった。
多少ふくらんではいるが、ただの肉であって
脂肪腫のようなものではなかった。
まずはひと安心。。。ホッ
でも、年齢的な事から言っても、脂肪腫になる子は
結構多くて、肉腫という悪性のものもあるから
こまめなボディチェックが大切だと教えてもらった。
たまにはしてるけど、こまめにしないと!
触診でわかる腫瘍はボタンのような感覚があって
素人でもすぐにわかるとの事。
蘭のためにもきちんとやってあげなくちゃいけないな。。。
一通り診察してもらって、今日の病院は終了。
帰り道、がんばった蘭のために公園へ寄り道。

ルンルンルン♪
画像 026

さいこー!
画像 009


さっきとはエラい違いで良いお顔してますな。
診察台から開放された喜びもあるけど
ついでに計った体重も、29.98㌔で
かろうじて29㌔台をキープしてたんだよね。
私のお顔、、、蘭と同じになってます。。。ブブブ
ぶぇっくしょん・・・ズルズル(鼻たらして笑顔です)
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
鼻水もそうですが、夜の咳も辛いですよね。
この時期、空気が乾燥しているのもあって
喉がずーっと変な感じです。
クッキーちゃんのブログを見た後だったので
何だか心配になってすぐに病院に行きました。
今回は何ともなくて本当に良かったです。
蘭の尻尾、、、ちょービビってるのがわかります?
相変わらず高いところは苦手です。。。
体重、何とかキープしてました。
この調子で、またダイエット頑張ります!

鼻炎・・・大変ですね・・・^^;
私のは鼻風邪だったようでした。。。
秋にはやってくるのだけど 春にもなるんか~って思ってたら 昨日から鼻水も止まったんで。
鼻セレブ・・・やわらかいですよね~
実は知らなかったんだけどお客さまが持っておられ・・・ダンボールごと買うんだって。。。

蘭ちゃん、何もなくて良かった~~。。。
病院での蘭ちゃん、見事に尻尾が
丸まってるね~(かわいい~)緊張してるんだ^^;

それに体重も20キロ代で、優秀ですぅ~。

えのちゃんさん
咳が止まらないのがちょっと困りますが
とゆー事は、もうすぐ治るって事ですね。
あと少しの辛抱だ。。。
パーフレちゃんも日々チェックしているんですね。
私なんてあまりこまめにしていなかったので
もしかしたら見落としていたかもしれません。
慌てて病院に行って、たまたま今回は
何事もなく大丈夫でしたけど。。。
今後はもっと気をつけたいと思います。
蘭も安心したお顔になってます。。。

りんごさん
夜の咳は結構辛いものですね・・・
だいぶ落ち着いてきましたが、やっぱり
夜中に目が覚めたりしています。
地震、、、実は気づかなかったんですよー
くまこに言われて、そうだった?なーんて
言ってたすっとこ蘭ママです。。。ブブブ
ももちゃんも脂肪腫あるんですね。
こうやって皆さんのお話を聞かせてもらって
結構多いんだ・・・と知りました。
またいろいろ教えてね。
ほんと、みんな元気で、よく食べて
よく寝て、よく遊んで!だね♪

ゆるりんさん
たあちゃんもあるんですね。
うちは今のところありませんけど
今後は出てくる可能性があると言われました。
年齢からくる病気は、私たち飼い主の日頃の
チェックが本当に大事ですね。
私もしっかり観察しようと思います。
今回はただの肉でよかったですけど
とにかく、ずっと元気でいられるように
気をつけたいと思います。。。

私も鼻風邪から咳になってやっと治りました。
蘭ママさんも早くよくなりますように!安静第一です。

パーフレも5歳ころからポツポツでてきました。
自己検診と気になったら早めに診てもらうのが一番ですね。
蘭ちゃんもほっとした顔していますね。

おはようさ~~~ん!

夜の咳つらいですね。
ゆっくり寝れているかな????

夜中、そちらは 地震がありましたね、
ビックリしたでしょ・・・。。

蘭ちゃんの診察
なんでもなくてよかったです!!
うちは ももに かなりの数と大きさの脂肪腫があります。。。
他のものも持っていますが(TT)
年齢もあり 様子みていくしかないです。

毎日、元気に遊んで寝て食べて!!ですね。  

「脂肪腫」は、太郎も取ってもらったことがあります。
それいらいチェックは、欠かしません。
でも、だんだん増えてくるんですよね~。。
急激に(一週間くらい)に大きくなるのは、
悪性かも?・・と聞いたことがあります。
ず~~っと経過観察です。
蘭ちゃん、ただのお肉でよかったですね。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
