• スポンサーサイト


  • 最後の三ケ日みかん

あまりのおいしさに、あっという間に
三ケ日みかんのとりこになった蘭家の面々。
箱買いしても数日でなくなり、一体どれだけ
食べたら気が済むのよ!と、言いたいくらいに
すでに、、、どんだけぇ~~の域に達している。
この前頼んだみかんも、よく当たる占い師蘭ママンの
”1週間”を思いっきり裏切り、5日ほどで完食。
もう当分頼まないよ!と、蘭家で発令されたみかん禁止令。
しばらくしてほとぼりがさめた頃、禁止令も解除され
またまたみかんたちが我が家にやってきた。
しかし、三ケ日みかんはそろそろ時期が終わりになる。
たぶん今年はこれで打ち止めという事で
最後くらいゆっくり味わって食べないとね。。。
ふふふ、、、蘭ママしっかりキープしました。
昨日1日留守を守ってくれた蘭は
私とお散歩に行ってひとしきり走り回り
すっかりお休みのご様子。
今日は蘭兄の部屋で寝てます。。。

くーくー・・・
画像 008


よち。
今のうちにゆっくり1人で食べるとするかな。。。
これこれ、本当にうまうまなのよね~~
おっと。
しー・・・静かに。。。
音をたてないようにゆっくり皮をむいて。
ひゃー、、、甘酸っぱい良い香りだこと。。。

うまうまのみかん1号
画像 010


みかん自体が大きいから、一房も大きいね。
では、いただきマンモ・・・あらっ?
何やらカツカツと爪らしき音がするような???

ぬぼ~・・・
画像 011


何で???
あれだけ静かな音で皮をむいたはずなのに
あれだけ蘭兄の部屋で爆睡していたはずなのに
なぜにわかるんだ???
蘭の臭覚と聴覚のすごさをあらためて痛感しました。

くで♪
画像 012

ぱっくり。。。
画像 013


結局、、、みかん1号は蘭のお腹に。
きっとうまうま、、、だったにちがいない。
蘭ママキープのみかんはあと2個。
2号、3号の運命やいかに???
いつまでかわかんないけどつづく。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
もう何箱食べつくしたでしょうか・・・
数え切れないくらいのみかんが
蘭家のお腹におさまっていきました。。。
我が家は争奪戦が熾烈なので
蘭といえども甘やかしてあげるわけにはいきません。
弱肉強食の世界が繰り広げられております。。。ブブブ
たあちゃんも敏感に反応しますか。
ワンコの特技を生かして、くでくで攻撃が
すごい蘭さんです。。。

蘭家ってすごい!!
「三ケ日みかん」もしかして4箱目じゃないですか?
私もみかん好きですけど~~
そんなに食べられませんよ~~
蘭家は、はまるとすごいんだ~~!

蘭ちゃんも食べ物には、敏感!!
家もどんなに隠れて食べていても
ヤッパね~~ワンコだから~~
「くで!」ですよ

MARRON&MOCHA さん
我が家のみかんは春が来るまで
待てないようで、すでに終わりに近づいてます。
クーンの後にキャンキャンなんてかわいいわ~~
蘭ちゃんひたすらぬぼ~ですから。。。ブブブ
あんなに爆睡していたのに、いつのまに
みかんの匂いを感じ取ったのか・・・?
さすがみかん大使。
寝ててもお仕事忘れません。。。

tsuneさん
そちらもそーですか。
うちはいつもぬぼ~とやってきます。
そして、、、ひたすらじぃーっと隣にいます。
ちなみに、よだれ付きですが・・・
おかげで私のズボンはじっとりになってしまって
いつもしみがついたような状態に・・・
こういう時に、あらためてワンコなんだな~と
実感しますよね。。。
臭覚、、、フルパワーで活躍してますから。。。

りんごさん
本当においしいですよね~~
我が家もまだ残ってます。。。
って、、、当たり前だっつーの・・・
先日頼んだ三ケ日みかんはもう売り切れだったので
今回はちょっと違う種類の三ケ日みかんを頼みました。
でも、、、すぐになくなりそうな予感・・・
蘭と一緒に、蘭家全員で伺いたいでーす。。。ブブブ

蘭チャンぬぼ-なんですね・笑
うちのマロモカは
「ク-ン…」から始まり「ギャンギャン!!!」ですょ~汗

我が家のみかんも後少しになりました~
春が来ると同時に終わりそうです〃

「ぬぼ~」がつぼに入りました。
すごっくその感じ分かります。
熟睡していたくせに爪音とともに
やって来て普通に隣にいますよね。
なんか表情も変えずに。。

なんせ嗅覚はヒトの100万~1億倍
だそうですから。

うまうまの 三ケ日みかん。。
うちも まだある^^
おしち~ですよね!
もう 暖かくなるから 早く食べなきゃっ!

蘭ちゃん、食べにいらしてぇ~~~~! 
   ^3^
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
