• スポンサーサイト


  • プチお花見

今日は朝から「本日は晴天なり」の陽気。
気温もぐんぐん上がって、ジャンパー要らず。
お散歩に行かれなかった蘭も
今日はたっぷり行かれるとあって
ご機嫌まっすぐ。。。
でも、せっかくのお天気だけど
明後日にはまた雨の予報。
ならば今日のうちにお花見でも行ってみるか♪
残念ながら梅の花はすでに終わり。
あちこちさがしてみたけど、どこもすでに散っていた。

♪うめ~は~終わったけ~ど~
画像 011

♪さく~ら~は~ま~だみたい~
画像 014


ちょっとまだ早かったかな。
もう少しあったかい日が続いたら
きっとここの桜も満開になるよ。
楽しみだね。。。
他のお花はどうかな?

♪菜のは~なばたけ~を~ら~ん~が見てる~
画像 018

ちょっと歌が違ってない?
画像 019


いーのいーの。
細かい事は気にしない、気にしない。。。
菜の花はジジの畑にもあるんだよね。
まだお花は咲いてなかったけど
葉っぱがやわらかくておいしいので
ゴマ和えにして食べたらおいしかったよ。
あっ。
蘭は食べてなかったね。
ハハハ、、、聞かなかった事にしてちょんまげ。
次、行ってみよう。。。

♪アッソレすい~すい~水仙だった~すらすらすいすいせ~ん
画像 021


ぽかぽか陽気に誘われて
思わずおかーさんの頭も春の陽気。。。ブブブ
こうやって見ると、結構いろんなお花が咲いてるね。
そういえば。
くまこのお教室の前にある桃の花も
あっという間につぼみがふくらんで。。。

♪灯りはつかない桃の~はな~
画像 023


今日のプチお花見はこれでおしまい。
今度は違うコースをまわって
また春をさがしてみようね。
そしたら、、、おかーさんの歌がまた聴けるよ。

あちゃー・・・
画像 031


春の陽気と蘭ママの頭の中は比例します。。。ガーッハッハッハ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

tsuneさん
ぽかぽか陽気の飼い主を持っている蘭だから
きっと似てきちゃうんでしょうね。。。
いや~~幸せだろうなぁ~~フフフ
そちらの桜はどうですか?
私が住んでいたマンション前の桜も
それはそれは見事だったんですよ。
西公園に行かなくてもいいくらい
自宅ベランダでお花見してました。
何だか懐かしいです。。。
植木等を超えられるよう、、、精進します。。。ブブブ

クズル母さん
我が家の近所(詳しい場所はわからず)も
今日桜が満開になってました。
残念ながら明日は雨の予報が出ています。
せっかくの花も、散ってしまうと寂しく思いますね・・・
私も年中ぽかぽか陽気です。
クズル母さんもだったのねー
私たち、、、同じにおいがするわ。。。
ハーどっこいしょ♪

なんか、軽めの歌と蘭ちゃんの動きや
表情が妙にマッチしてて思わず笑って
しまいます。
さすが芸能犬。
さらに蘭ママさんも往年の植木等 並み
でナイスです!!

今日はほんとあったかくていいお天気でしたv-278
東京の方は桜の開花宣言が出てましたね~v-252
あっという間に満開になるんだろうな~

私の頭ん中は年中春で桜満開です^^;
ア~ソレソレ♪

えのちゃんさん
今日は20度近くまで気温があがったみたいです。
こんな日は、思わず外に出たくなりますね。
旭川はまだまだかな。
こちらは梅が終わって、もうすぐ桜が咲きます。
くまこのお教室の前に置いてある桃の木も
あっという間につぼみがふくらんできました。
あちこちで春を感じています。。。

ゆるりんさん
ついつい歌いたくなる季節になりました。
ぽかぽか陽気だと、私の頭もぽかぽか陽気に。。。
蘭は隣で迷惑そうでしたが・・・
桜はまだ咲いていないんですよ。
ニュースでは、東京に開花宣言が出されてましたけど。
あたたかい日が続いたら、あちこちで咲き始めるでしょうね。。。
それもまた楽しみです♪

蘭ちゃんのオシリの辺りにお日様の暖かさを感じます~
こちらも最高気温が10度近くになって薄手のコートでお散歩できるようになりました。
梅も桜もまだまだですが、肩が軽くなって蘭ママさんのように歌いだしたい気分です。

わかる!わかる!!
私も春になると何か歌を口ずさむことが多いです。。
そういえば、昔は、梅・桃・桜の順番にさいていましたよね?
最近桜と桃が同時期または、桜の後に桃が咲いているような・・・
公園の近くに源平桃が咲くお宅があるんです。
毎年楽しみにしています。。

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
