• スポンサーサイト


  • 監督再び現場へ。。。

先日マー君と一緒に行ったジジの畑。
その後どうなったか、早速現場に向かった蘭家一行。
昨日同様、ぽかぽか陽気の埼玉地方。
お散歩にはもってこいのお天気。
現場に到着して、まずはじゃがいもエリアのチェック。

どうかちら。。。
画像 001

マー君家エリア
画像 002


まだまだ何の兆候もない。
でも、土の中ではせっせと芽が育っているはず。
また芽が出た頃に偵察してみようね。
菜っ葉エリアでは、ジジとババが収穫の真っ最中。
今あるのは、ほうれん草と小松菜。
そして、花が咲く前の菜の花の葉っぱ。
これが結構美味でございますぅ~~って感じで
菜っ葉類が苦手な私でも食べられる食材だ。

たくさん採れよ~
画像 013

歯みがけよ~
画像 010


ハバンババンバンバン♪
あっ。
ついついノッてしまった・・・
蘭ちゃん、、、応援ばっかりじゃダメだよ。
収穫のお手伝いしなくちゃ!

収穫、収穫っと♪
画像 006


それはただの雑草じゃいっ!!!
んでもって、、、腹の中に収穫してどーすんのよ・・・
お腹こわしても知らないからね。。。
モノホンの、食べられる菜っ葉類をたくさん採った後
ジジとババとは別行動でお散歩の続き。
昨日プチお花見の時には出会えなかった
満開の桜が眼前にお目見え。
東京で開花宣言されたのに続いて
蘭家地方も今日開花宣言が出されました。

さいたま市内某所
画像 024

某所って、、、ここどこ?
画像 022


わかりませんっ!!!(キッパリ)
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

MARRON&MOCHA さん
この前はにんじん食べただけで終わってしまったので
今回はしっかりチェックをしてもらいました。
でも。
やっぱりにんじん食べてましたが・・・
まだまだ芽は出てきませんが、すくすくと育っているはず。
今から成長が楽しみな蘭家です。
筑後川沿いの菜の花、きっときれいだろうな~~
福岡の桜、以前は西公園まで行ってました。
当時のマンションに引っ越してからは
自宅前の桜でお花見してましたけど。。。
お姉さんのお家だったら、いつもどこですか?
満開の桜の下でお弁当広げて。。。
考えるだけでワクワクしてきますね♪
蘭はお弁当にワクワクですけど。。。ブブブ

しおこさん
桜満開の木が、もっとたくさん増えてくれば
さらに楽しくなるんですけどね。。。
ここは2本しかありませんでした。
えっ?
もう1回行ってみたらって??
やだなー、、、しおこさん。
別の場所をご紹介しますよ・・・アセアセ
「ヨシカミ」は初めて行きました。
噂どおり、しばらく待たされて入店しましたが
お店の中も満員御礼でした。
味は、思ったよりしつこくなくておいしかったです。
しおこさんが今度東京に来られる時があったら
ぜひぜひご一緒したいですね。。。

りんごさん
♪あなたに会うなんてぇ~~
ふふふ、、、しっかりりんごさんについていきますよ。
ニセコはまだまだでしょうね。
せっかくの桜も、今日は朝から雨だったので
少し散っているかもしれません・・・
畑のおいもたちには恵みの雨かな。
蘭のぷ~はちょっとキツいので、ほどほどにしてもらいたい・・・
私なりに主人への気持ちを込めて建てました。
小樽、ぜひもう1度行ってみたい所です。
主人とも、また来ようね♪と約束した場所ですから。
その時はぜひ、りんご家におじゃまさせてね。。。

tsuneさん
今日のニュースで、福岡も開花宣言が出されたと
言っていたので、きっともう咲いてるかもしれませんね。
私も、以前住んでいたマンション前の桜が
すごくきれいだったので嬉しかったですが
夜になると宴会をやる人たちが大勢押しかけて
夜中まで騒ぐのに困った経験があります。
さらに、朝になるとそのへんゴミだらけ・・・
夜桜見物もいいですが、マナーは守って欲しいです。
4ワンで押しかけてもらいたいくらいだったですよ。。。

レトパパさん
スーパーで菜の花を見かけると
なぜか春だな~と思う蘭ママです。
お散歩コースでも、あちこちで黄色いかわいい花が
たくさん咲いているのもいいよね~~
からしあえ、なかなか結構ですね。
大豪邸のレトパパ家の雑草採りは
さぞかし大変だろうね~~
1時間ひと粒だって、、、どうする蘭ちゃん???
直径30センチのひと粒で手を打つだって。。。ガハハハ

監督、お勤めご苦労様です!!!笑

いぃお天気ですね~☆
こちらも筑後川土手沿いを始め
あちこちの畑に菜の花が咲いていますよ~♪
桜咲き始めたんですね~
身近に桜の木がなくまだ桜をチェックしていないマロモカ家です(汗

いいお天気ですね~♪
じゃがいもも気になるけれど、お花の香りにつられて迷子になるなんてすてきです。

↓浅草のヨシカミなつかしい!!
うますぎて申し訳ないス、ですね!
昔ちょこちょこ上野に通っていたので浅草も大好きでした。四半世紀くらい前のことですけど。

おひさしぶぅりぃねぇ~~~♪

桜が咲き出したのですね^^
いいかほりがしてきそうぅ~。


畑の中の お芋ちゃん・・もっのすごい量が
収穫できそうですね~~^^

蘭ちゃんも沢山食べて。。。おOらプーーー
ブブブ。。。 
 
 
お彼岸の記事・・なんども読んでしまいました。
素敵なお墓ですね。
施工も色々大変なこともあったでしょうね。。
でも、パパさん、ママさんの気持ちがいっぱいのお墓で安心して休んでいますね^^

今度、また 小樽に旅行にいらしてください!
我が家にお泊りして。
蘭ちゃんも一緒にだよ~~~~!!


もう桜咲いたんですね。
こっちはまだですね。

いつもの散歩コースが花見の穴場
なんですよ。
でも年々花見をする人たちが増えてきて
結構夜でも宴会やってます。
だからこの時期の散歩は疲れます。
モーレツに宴会に乱入したがるから。
しかも今年から4ワンだし・・・。

菜の花のおひたしって
おいしいんだよね~(*^_^*)
からしあえもうまいんだよなぁ~♪
食卓に春が並ぶっていいよね♪

そうそう、我が家にも雑草いっぱい
あるんだけど、蘭ちゃん収穫のバイト
してくんないかな~・・・。
1時間、ドッグフード1粒で手うたない?ブブブ。。

こりんごさん
まだまだ何もない状態ですが、土の中では
きっとすくすくと育っている事と思います。
芽が出てくる頃、またレポートします。。。
ジジがこまめに雑草を取っているので
畑の中にはないのですが、まわりには
ぽちぽちと生えています。
ちょうど良い草むしりになりました。。。
コロンちゃんもお手伝いしてくれるといいのにな♪
満開の桜を見つけました。
でも、、、どこだかわからずじまい・・・

ゆるりんさん
自分のお腹の中に収穫してもねぇ。
しかも、、、ただの雑草だし・・・
暑かったのもあるかもしれませんね。
クールダウンしていたのでしょうか。。。
菜の花はちょっと苦味があるので
私は食べないのですが、花が咲く前の
葉っぱの部分はえぐみがなくておいしいです。
ゴマ和えが1番かな。
いつもと違うコースで家に戻る途中見つけました。
おかげで、、、プチ迷子になりました。
これで前科2犯です・・・

お芋さんは土の中で頑張っているんでしょうね(^^)
蘭ちゃんなら草取りできそうですね、コロンは畑壊しちゃいそうv-8
サクラ咲いたんですねぇ~春だぁ~♪

蘭ちゃん収穫のお手伝いえらい!!
雑草を腹の中に収穫するのも立派な
お仕事ですよ!!
菜の花ってメチャ美味しいとは、思わないけど、
コレが店頭にならんでいると買ってしまいます。。。
なんか、「春を食べてる」気がして・・
春のおひたしは、菜の花が、我家の定番ですよ。

桜、開花宣言が出たんですね。。
明日もう一度、公園の桜を観察してみます(笑)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
