• スポンサーサイト


  • 大型犬だけど、、、何か?

このところ、トリミングにばっかり頼んでしまって
蘭のシャンプーをしていなかったので
お天気も良い事だし、たまには家でするか!と
朝から蘭のシャンプーをした。
毛並もふわふわ、フローラルの香りもいい匂い。
ソフトバンクも勝ったし、ご機嫌でお散歩にでかけた私。
家の裏側を通って公園へ行く途中。。。
ある農家風の家の前を通りかかった時
たまたま居合わせたそこの住人らしきじーさんが
「うちにも犬がいるんだよ」と言ったと思ったら
わざわざ家の中からある老犬を連れてきた。
一応こんにちは~♪と挨拶したものの
門扉の向こうでガウガウ・・・
あちゃー、、、噛まれたら大変だなと思った次の瞬間・・・
キューンと言ったまま、そのままダウン。
何が起こったかわからなくて、ビックリしている私に
「歳とってるから、いつもこーなんだよ」とじーさん。
別に蘭が何かしたわけじゃなかったけど
興奮させてしまったのならと思い、すいません・・・と謝罪した。
じーさんは「いやいや、お宅が悪いわけじゃないよ」と
言ってくれたまでは良かった。
しばらくして、息子らしき人(と言っても50過ぎ)が出てきて
しきりにその老犬の体をさすっている。
私も心配でその様子を見ていたのだが
「ちょっとその犬離してもらえる?」と、まるで蘭が
何かしたような、明らかに怒っている様子。
確かに、蘭がいたから興奮してしまったのは事実。
でも、連れてきてとも頼んでいないし
ましてや蘭はそこにいただけ。
一応、、、はい、すいません・・・とその場を離れたが
何か納得できなくて。。。
帰り際に「その犬、もう外に出さない方がいいですよ!」と
精一杯の反撃をして帰ってきた。
じーさん、、、自分が連れてきたからとも言わず
ただ犬の様子を眺めているだけ。
きっと、、、息子に頭が上がらないんだろーなー
おまけに、今までお日様が出てたと思ったら
雨雲が流れてきたみたいで雨がポツポツ・・・
せっかくのルンルンお散歩もあっけなく終了。
家に戻ってからくまこに報告。
あったーきた!!!の話に、くまこもびっくり。
もう2度とあの家の前は通らないから!
ねー蘭ちゃん♪
おかーさんくやしいぃぃぃぃ!!!

まーまー落ち着いて。。。
画像 007


だってさー
ちょっとこっちがデカいからって
あんな言い方ないじゃん!
それに、最初から見てたわけじゃないのに
さも蘭が悪いみたいな言い方してさっ!!プンプンプン!!!
あっ。
もしかしたら、私がすごく若い女の子だと思って
バカにしたんじゃないかな?
きっとそーだよ。
困るよねぇ~~見た目が若いと。。。
こういう時に、大人の威厳みたいなものが出せなくて。
だって、明らかにあの息子らしき人の方が年上だし。
若さが仇になったわ・・・ふっ

はいはい、おめでと・・・
画像 008


あの老犬には、いつまでも元気で長生きしてほしい。
その代わり、、、あのじじーのくせに息子らしき人。
家の前にあったどぶにはまればいいのに・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

コメントいただいた皆様方へ
災難にあった私たちに優しいコメントありがとうございます。
あの老犬は何も悪くないんです。
ただ、、、飼い主のモラルがないだけ。
14歳くらいらしいですが、ああやって興奮すると
心臓発作を起こして倒れるのが頻繁だそうで。。。
以前からあの道は何度か通っていましたが
門扉のところにいるのを数回見ました。
昨日初めてご対面したのですが、まさか
そんな持病を持っているなんて知らないし
飼い主も、犬を見て興奮するのがわかっているのなら
なぜわざわざ連れてきたのか・・・
歳食った息子らしき人からすれば
あの状況で蘭がいれば誤解をするのもわかります。
でも、やっぱりひと言「何があったの?」と
じーさんに確認してほしかった。
本当はもっとたくさん文句言ってやりたかったけど
あの時は老犬の体調が心配で、余裕がありませんでした。
ここでたっぷりぶちまけたのでスッキリしました。。。
大型犬はあらぬ誤解をよく受けます。
蘭も私も、何度となく悔しい思いをいっぱいしてきました。
昨日も、あんなに嫌な思いをしたはずなのに
じーさんとジジ息子に尻尾振って喜んでました。
あーもったいない・・・
でも、蘭が明るくて素直な性格である事が
何より私の救いであり、自慢の娘です。
こうして、同じ経験をされた事のある方々の
書き込みも、本当に救われました。
蘭ママ、、、今日はご機嫌まっすぐです♪
ソフトバンクは負けたけど・・・くーっ
どうぞこれからも私たち美人(?)親子を
よろしくお願いしまーす。。。

うんうん、わかります。
理不尽な事ありますよね・・・。
大型犬は特にv-390

そういうわんこなら家の人も何故こうなったかって
わかるはずなのに・・・
可愛い家族だから心配なのはわかりますが
ちょっとこういう人は困りますね・・・

そっか~私もいつも理不尽な事言われるのは
20代くらいに見えるからか~♪
そっかそっか~i-248
若さって罪よね~

あっ、すいません・・・
このへんでやめときます^^;

私も・・・ごめんなさい・・・
怒りまくって読んでいたのに、最後で思いっきり笑ってしまいました~~
ホント災難でしたね~
チョッとjこっちが大きいというだけで、何にもしてないのに
悔しい思いをしたことがあります。
ワンコには、罪はないけど、飼い主め~~~!!
私もその場に居合わせたかった。

居合わせてしまった蘭ちゃんの災難ですね(><)
おじいさん?はきっと嬉しくてワンコを会わせたかったんでしょうけど・・・
おじいさんも、おやじ息子もワンコを大事にしているのでしょうね。。心配のあまり周りが見えず悪態が口からスルリ!!
蘭ちゃんすっかり悪物にされちゃいましたね。
最後の蘭ママさんの捨て台詞・・・カッコいいv-238
よ!男前v-237

きぃぃぃぃぃーっ!v-42
何が悔しいって、あたしがその場にいなかった事よ!
もう二言三言文句言ってやったのに。。。。
でも。
考えたら、その50過ぎの息子オヤジもその
犬を可愛がってたらから心配しちゃってたのよ。
やっぱり自分のうちの子は可愛いもんだもの。
まー今回だけは広い心で許してあげるわ。

世の中いろんな人がいますからね。
たまに小型犬とすれ違うときにいきなり
その犬を抱きかかえて、(うちのか弱い
わんちゃんが)襲われたら大変、みたいな
困惑顔するおばちゃんなんかいますよね。
あれもみょーにむかつきますけど、
今日の「じじーのくせに息子らしき人」も
頭にきますね。

欄ママさん、欄ちゃん、おひさ~~~
いぶきままさんと同様・・・です。i-179
お散歩してると「うちのこが何か?」って
言いたくなる事あるよね~?
ごんままもさりげなく笑顔で反撃してきます。
このごんままの笑顔攻撃・・・怖いよ~
労働してしていた時身についた武器?
笑顔であやまって、申請却下・・・i-235

すいません、
どぶにはまればいいのに・・・に
笑ってしまいました(苦笑)

蘭ママさん、そして
蘭ちゃん、災難でしたね。
せっかくいい気持ちで
お散歩してたのに~。
吐かれた方の気持ちを考えないで
言葉を吐く人、たまにいます。
傷つけるつもりはないのかもしれないけど・・・
もっと想像力を働かせてほしいな、と思うこと
日常の中でもけっこうありますよね。
でも、息子さんらしきその方は
なんだか悪意がある言い方ですよね~。
きっと、蘭ちゃんがおどかしたと誤解したんでしょうけど
そうだとしても、本当にそうかな、と
一言、蘭ママさんに確認してくれても
バチは当たらないと思います。

自分より年上の人で思慮がない方を見ると
なんだかとっても悲しいです。
私はぜ~ったい蘭ママさんみたいに
すてきな人になりますよ~(笑)

その息子さんにかわって
私が蘭ちゃんに謝ります。
イヤな思いしちゃったね、蘭ちゃん。
でも、蘭ちゃんが悪くないのは蘭ママさんも
くまこさんも神様も
みんな知ってるからね~。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
