• スポンサーサイト


  • 花曇り

何かさっびぃな・・・
せっかくぽかぽか陽気が続いていたのに
肌寒い週末の埼玉地方。
今日は夕方か夜には雨が降るらしく
せっかくの桜も散ってしまいそうな予報が出ている。
いつもはお昼近くに行くお散歩も
日差しがあるうちにと思って午前中に。
昨日も行った、近所のこじんまり公園。
今日は元ヤンの方々がゲートボールをやっていた。
オジャマにならないように周りを散策。
最近までハゲ坊主だったところも
あっという間に草が生えてきている。

ちょっと味見っと。。。
画像 007


いろんな雑草があるけど、食べる草は大体決まっている。
細くて、長くて、やわらかいやつ。
何かこだわりでもあるんだろうか・・・?
ペット用の草も売っているけど
あれはあんまし食べなかったし。
有機栽培のナチュラル雑草の方がおいしいのかも。
違いのわかる犬と、、、違いのわからん飼い主。
♪ダバダ~ダ~バ~ダバダ~ダバダ~・・・
コーヒーのCM、、、随時募集中♪

まだ終わんないの?
画像 008


あのぉ~私がずーっと待ってるんだけど。
って、、、口に草ついてるし・・・
もしかしてテイクアウトするつもり?
そんな草いつでも食べられるんだから
やめときなさいよ。。。
ゲートボールが終わるのを待って
グランドをひとっ走りしようとウロウロしていたら
元ヤンの間でなにやら揉め事が勃発。
「ためごろうさん、何もそんなに言わなくても!」
「まーまーよねさん落ち着いて」
「終わった事をいつまでも言ってんじゃないよ!」
昔ながらの素敵なお名前に
思わず笑いをこらえていた私。
人生80年、いろいろあるさ。
しばらくして解散となった元ヤングループの方々。
でも、ためごろうさんは納得がいかなかったようで
別のじーさんと何やらお話。
その人の名前はわからないので
ここでは「ごんざえもん」としておこう。
グランドひとっ走りを諦めた私たちは
はじっこに陣取り写真撮影を開始。
あれこれと写真を撮っている間も
ためごろうさんとごんざえもんの会話は続いている。

長いな・・・
画像 017


やっぱり今日は無理だね。
少し曇ってきたから、そろそろお家に帰ろっか。
それに、おかーさんセーター1枚だから
何か寒くなってきたよ。。。
公園の出口でもう1回振り返ってみると
ためごろうさんとごんざえもんはまだ話をしていた。
人生80年、楽しく笑って過ごしてほしいものだわ。。。
家に帰ってきて、蘭の足をふいていたら
しきりにお尻を気にしている。
どうしたのかな?と覗き込んでみたら・・・
ゲッ!
お尻の穴から有機栽培のナチュラル雑草が
1本ビロ~ンと出ていた。
昨日から、、、すでにテイクアウトしてやがった・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

いぶきままさん
この時期の蘭は、牛か馬になって
草をパクパク食べてます。
いぶき君は食べないのかな???
女優はいつでも体張ってナンボですから
ビロ~ンも芸のひとつです。。。ガハハハ
こちらも寒かったですよぉ。
午後には雨はあがりましたが
結局お散歩はパスしました。
お体、くれぐれもご自愛くださいね。。。
サプリ情報、私も教えられた方ですので
何かあったら私の方こそ教えてください。
蘭と私についてきて!
と言いたいところですが。。。
私と一緒じゃ、、、迷子になりますけどいーですか???ブブブ

お尻の穴から草が~(笑)
蘭ちゃんが体を張ってとった笑い
ちゃんと受け取りましたよ~。
いっぱい笑わせてもらいましたよ~(笑)

いぶき家地方は、今日はとってもいいお天気ですが
愛知特有のつよ~い風が吹いていて
ちょっとさむいです。
あったかったり、肌寒かったり
体を壊しやすい季節だな~
気をつけよう~という言い訳の元
今日は自宅でゆっくりしています(笑)

あ、蘭ちゃんのサプリ
教えていただいて、ありがとうございます!
いぶきは、今のところ
カクンとなることはないのですが
いつそうなるかわからないし
いまからいろいろ考えておきたいな、と思っているので
同世代の蘭ちゃんのお話は
とっても心強いです。
これからも、蘭ちゃんと蘭ママさんに
ついていきますので(笑)
よろしくお願いします。

クズル母さん
何を揉めていたのかはわかりませんでしたが
ためごろうさん、よっぽど納得がいかなかったようで
一生懸命ごんざえもんに何やら話しかけてました。
たかがゲートボール、されどゲートボールなんでしょうね。。。
クズルちゃんもテイクアウトしてますか。
蘭はこの時期しょっちゅうですよ・・・
ビロ~ンと出てるやつを引っこ抜くのって
ちょっとびみょーですよね。
そういえば、、、蘭の顔もびみょーでした。。。ガハハハ

最近の元ヤンさん方って気が若いですよね~^^;
揉め事になるのも元気な証拠(?)

クズルもよく草をお持ち帰りしてて
お尻からビロ~ン!
それを引っ張って出す私・・・
引っ張り出す時の顔見てるとすごい
面白いですよ~^^;
アヘッ~って顔になって・・・^^

ゆるりんさん
たあちゃんも牛さんに変身しますか?
蘭はすでにホルスタ蘭になってます。
おいしそうに食べてるのはいいんですが
その後のお尻のチェックがかなりびみょー・・・
必ずテイクアウトしてるんですよね~~
自分でも切れが悪いのは気持ち悪いらしく
変な顔して見つめてます。。。
今回のシニアの方々、お名前がレトロですよね。
ためごろうさんとよねさんは本名です。
ごんざえもん、、、本当のお名前が知りたい。。。ガハハハ

えのちゃんさん
誤解を招く書き方になってしまって
大変失礼いたしました。。。
元ヤングにしようかとも思いましたが
元ヤンの響きが妙に懐かしくて。。。ブブブ
こちらではゲートボールやってる人多いですよ。
パークゴルフなんて、今時のシニアだわ~~
でも、ああやって体を動かしていると
いつまでも健康でいられるんでしょうね。
女優の暴露本でも出そうかしら。。。
でも。
毎日が暴露なので、、、これじゃ
「ホームレス中学生」の記録は抜けないな・・・

りんごさん
そーなんです、、、川崎さん・・・
じゃなくて、りんごさん。
って、、、そーとー古っ・・・
最近よく食べるので、消化しないでそのまま出てきます。
切れが悪いので、いつも私が引っ張り出すんですよ・・・
かなり、、、びみょーな感じです。
それにしてもエノキって。。。
ガーッハッハッハ!!!
お腹いてぇー
想像しただけで笑えるー
もしかして、りんご家も引っ張り出し派ですか???

MARRON&MOCHA さん
やっぱり勘違いしますよね~~
自分でも、、、元ヤンじゃ
私になるな・・と思いましたもーん。。。ブブブ
大変失礼いたしました。。。ぺこり
暑くなってくると蘭の草食べが多くなります。
お尻からビロ~ンは結構あるんですよ。
毎回引っ張って出してあげてる私・・・
食うなよ~~。。とツッコミ入れてます。
マロモカちゃん、猟犬ばりにすごいですね!

蘭ちゃん早々と、ナチュラル雑草のテイクアウト・・・
シーズン到来ですね・・・
牧場の牛のように食いまくる季節か・・・・
また、ウ○コの切れが悪くなるので、
これからの季節、ワンコにとっては、
おいすぃ~かもしれないけど、飼い主は、大変だ!!

ためごろうさんとごんざえもんさんの話、
きっと同じ話の繰り返しですよ・・・ねっ
元ヤンの方たちって、同じ話を何回聞いても
毎回新鮮なんですよ(爆)
しかし、蘭ママさんネーミングがお上手だわ~~

あははは~
私も元ヤン=元ヤンキー?と勘違いしてゲートボールでわかりました。
こちらではゲートボールは人気が無くパークゴルフが大流行です。

まぁ~蘭ちゃん女優なのにそんな事暴露されて恥よね~


がはははは~~~!
やだぁ~~~~蘭ちゃんったら~^^;
ナチュラル雑草・・・・1本、、、テイクアウトしていたのね~~~!!

昔。。。エノキが 肛門から顔出していた、
うちのワンコを思い出しました。。。
長い物には 巻かれても、
長いまま飲んではいけませんな。。。

最初に読んだとき、
『元ヤン』=『元ヤンキー』と思い、最後になって『元ヤン』=『元ヤング』と気づいたマロモカ姉です笑
よく元ヤンキーってわかったなぁ~
ヤンキ-風のばぁちゃんたちだったのかしら、なんて思いながら読んでまちた(〃∀〃)w
蘭チャン草食べるんですか??
うちMARRONは猫チャンをMOCHAは鳥サンを必死に追います(←飼い主迷惑~)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
