• スポンサーサイト


  • 蘭VS蘭ママ買い置きバトル

朝から冷たい雨が降っていて
肌寒いというより、しっかり寒い。
まるで蘭ママのお財布の中身のようだわ・・・
この前諭吉さんを使った時は
まだ一葉さんもいたはずなのに
今日になると英世さんがあと数人・・・
もともとあまりお金を持ち歩かない私。
たんす預金なるものもないし
その日暮らしのジプシー生活を決め込んで
急な出費の時は主人のお財布から。
そんな生活をずーっとしてきたので
私のお財布の中に余分なお金を入れて
おくなんて、全くもって慣れていない。
未だにそのくせが直らず
先日は1948円だったし・・・
でも、、、お札が入ってるのはまだまし。
以前蘭兄に、今月のお小遣いくれる?と言われ
大切に使いなさいよ!とか言いながらお財布を開けると
な、何と、、、14円だった事がある・・・
さすがにかわいそうに思ったらしく
少し貸してあげようか?と同情してもらった母親。
いかにビンボーでも、そこまで切羽詰っていたとは。。。
きっと明日の米の心配でもしたんだろうな。
蘭も心配かな?
フードがなかったら1番困るよね。
それと、ガムも。

この前買ったじゃん。。。
画像 008


まだ残りはあるけど、忘れないうちに
買っておかないとすぐになくなるんだよね~
だけどさ。
フードの袋ってかなりデカいから場所とるし
ガムやシートだって買い置きにも限度があんのよ。
ジジが使ってた物置、、、ほとんど蘭のものばっかし。
いいね~~収納スペースたくさんあって。。。

おやつは少ないのよ・・・
画像 003


たくさんあると、どれから食べようか
悩んじゃうから大変でしょ。
蘭の事考えてあげてるんだよ。
おかーさん、、、気がきくぅ~~

じゃああれは・・・?
画像 002


視線の先には、、、蘭ママ専用のお菓子の缶。
おせんにキャラメルはいかがっすか~~~???ヘヘヘ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
私、諭吉さんがいたはずなのに・・・
なーんて思ってお財布見ると
英世さんすらいない事がよくあります。
本当に、、、すっとこなんですよ~~
今は蘭家の誰かが持ってるだろうと思って
更に、、、すっとこ度合いが増してます・・・
たまに持ってるとすぐにドキドキするので
挙動不審であやしい人物になるし。
失くしたりして困るのは、、、お財布自体です。。。ガハハハ

お財布の中のお札は、全部「諭吉さん」だと
勝手に思い込んでる私、あるとき、太っ腹なことを言って、
顔ぶれが違うことに気がついたことがあります。そのとき、
メチャ青ざめました。(全部英世さんだった)
微妙な違いこそあれ、蘭ママさんとよく似ています。(爆)

しおこさん
ここにも素敵な主婦の方がいらしたのね。
私と同じだなんて、、、ちょっと同情します。。。ブブブ
大金を持ち歩く習慣がないというより
もともと大金に縁のない私なので
ちょっとでも諭吉さんが数人いるだけでドキドキ・・・
ビンボー丸出しです。。。
でも、お菓子の買い置きだけは忘れないという
自分本位のお気楽主婦なのでーす♪
蘭は、、、不本意のようですけど・・・

こんにちは
ワタシも財布にたくさんお金が入っていると緊張します。
同じくお金を補充するのをよく忘れます。
そして、ストックすることができません。
お菓子はたくさんあるんですけどねー。
あれ?蘭ママさんっ、ワタシのことを言ってる?

ごんまま
今日のお天気予報で、冬型に戻ったって言ってたよ。
弘前の桜は当分先かな。。。
こちらはすっかり満開の桜が楽しめるようになりました。
夜桜の下でお花見♪なんていうグループも
多いんじゃないかな~~
場所取りが大変みたいだけどね。。。
お財布の中身はちゃんと確認してるつもりでも
入っていたはずのお札がない時があって
慌てて買い物を変更したりして。。。
めったに入らないお札なのに
使った事はすっかり忘れてるのよね~~
やっぱり、、、縁(円)がないんだ。。。ブブブ

くっきー&らぴ母さん
雨の中お散歩されるんですね。
エラいなぁ。。。
私なんて速攻中止しちゃいます。
今日は午後には雨もあがったんですが
泥はねするのが嫌なのでパスしちゃいました。
月末はみんなお財布の中身が寒いですよね。
って、、、私の場合は毎日北風ぴーぷーですが・・・
私も何度となくありますよー
それまでは主人のお財布がいつも一緒にいたので
私のお財布の出番はなかったんですが
今はそういうわけにいかないので。
家計簿つけ始めたのも、それが理由のひとつです。
頼もしいだなんてぇ~~
照れるなぁ。。。
あのー、、、褒めてないし・・・By 蘭

欄ちゃんの所はもう桜が咲き始めているんだね~
ごんの所は天気予報に雪マーク!!!
寒い日が続いています。

お財布の中・・・ふむふむ
ごんままもお財布の中を確認しないまま
お買い物・・・レジで「これ戻します。」(^^ゞ
って、ことあるよ。

岡山も昨日は1日大雨でした^^;
散歩も結構な雨の中を行きました。。。
雨だから今日は いいよぉ~・・・なんて
言っはくれないので・・・^^;

お財布の中身は私も一緒~^^。
財布を持って出るのを忘れて、買い物して
お金を払おう!と思ってたら忘れてることに
気づいたり・・・なんて事もありましたぁ~^^;
(あはは・・・)って笑ってる場合じゃないですが・・・。

蘭ママさんも頼もしいぃ~~^^。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
