• スポンサーサイト


  • 偶然の産物

♪迷子の迷子の蘭ママちゃ~ん
 あなたのお家はどこですか~?
わかりませんっ!!!
エヘヘ、、、またやっちまった・・・
お散歩している時、偶然仕事中のジジに会い
「○○公園の近くに集金頼まれて。。。」を聞き
それなら私たちも行ってみるか!と決めたまではいいが。
♪どう~ろは続く~よ~ど~こまっで~も~
いつまでたっても、、、道路のみ。
確かこのあたりだったと思うけど・・・?
そして、ようやく蘭ママ0.1の視力で見つけたのが
今まで見た事も聞いた事もない、その名も。。。
有無公園。
これ、「ありなしこうえん」と読む。
冗談のような、、、マジなネーミング。
公園なのか、そうじゃないのか
とにかく中に入って確かめてみた。

ふつーの公園だよ♪
画像 002


そーみたいね。
遊具もあるし、お砂場もあるし。
あっ。
蘭ちゃん、お友達発見!

1本足みたいよ
画像 006

飛んでる・・・
画像 009


いつも行ってる公園にはこんなお友達いないから
蘭さん、、、ちょっとビビってます。。。ブブブ
動かないお友達とさよならして
とりあえず、さっき来た方向に戻ってみよう。
そしたら、、、きっと帰れると思うから。
迷子になっているなんて思いもよらない蘭は
いつもと同じように元気よくお散歩満喫中。
蘭ママは、、、これまた元気よく迷子満喫中。
途中、チューリップや水仙に目をやりながら
余裕かまして歩いていると。。。
ふっふっふ、、、さすが私。
へっへっへ、、、すごいぞ私。
見慣れている光景が目に入ってきた。
蘭も気づいていたみたいで
2人で雄叫びあげながらまっしぐら!

やっぱここよ~~
画像 022


さっきとはエラい違いで楽しそうね。
やっぱり知らないところより
歩き慣れたこのグランドが1番いいのかな。

ムフフ、落ち着く♪
画像 025


いつもの近所の公園の方が
蘭には合ってるみたいです。
とゆー事は・・・?
あの公園、、、なしなしこうえんに決定!
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ダニーママさん
学習能力ゼロの私です。
ダニー姉さんもお仲間だったなんて
何だかホッとしちゃいました。。。フフフ
どこに行っても覚えられないくせに
自分の中では自信を持って
思いっきり迷子になります・・・
ありえない方向という事すら
全くわかってない、、、超の持ち主です・・・ひぃ~

フフフ、蘭ママさん方向音痴さんだったのね。
我が家にも"超"のつく方向音痴がいます。
その名も"ダニー姉"。そばで見ていて笑ってしまうほどの天下一品の方向音痴です。
「そっちの方向はありえんやろ~」って方へさっさと歩いていきます。
蘭ママさんもそんな感じなのかな??

SATOさん
喜んでいただけました???
私も実際見て、これありなの?と驚いた名前でした。
ジジに聞いたら知ってましたけど
私は全く記憶になく・・・
でも、蘭とは相性がイマイチのようです。
さんざん歩いたあげく、これなしかよ・・・って感じ。
もし今度行く事があったら
その時は「なしなしこうえん」に行って来ましたって
書いておきますので。。。ブブブ

ゆるりんさん
は~い、、、またでぇ~す。。。デヘデヘ
あまりいろいろなところに連れていって
あげられない蘭を不憫に思って
新しいお散歩コースを開拓するのはいいんですが
何せ、超がつく方向音痴なものですから
帰り道がわかならい・・・
結局、いつもの近所の公園の方が
蘭も安心して遊べるようです。
私の努力、、、全く必要なし・・・くぅー・・・

tsuneさん
性懲りもなく、またまた新しい公園を
発見したまではよかったんですが
帰りの事を考えていなかった・・・
小さい頃は自転車であちこち遊びまわっていたのに
今ではすっかり変わってしまって
近所でも全然わからなくなってしまいました。
私こそ、、、いい歳こいたオバチャンが
ええ加減にせぇよっ!ってツッコミいれたくなります。
いえ。
すでに、、、何度もいれられてますけど・・・

なしなし公園て!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

蘭ママさんまたですか???(爆)
でも面白ソ~~~。「有無公園」なんてウソみたいな名前の公園ですね。。。
蘭ちゃん、いつもの公園のいつものにおいが
一番いいのかな??家のは、そうです。
初めてのところでは、なかなか用がたせないみたいで・・・探し回ってます。

今でもたまーに近所なのに知らない路地に
はまったりすることあります。
そしていきなり外飼いの犬に吠えられて
ビックーっとしたりなんかして・・・
いい歳こいたおっさんなのに知った通りに出て
ホッとしたりなんかして・・・
まぁそれも楽しいっちゃ、楽しいんですけどね。
へっ、へっ。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
