• スポンサーサイト


  • シニアだからこそ。。。

今日はいつになく真面目な話。
えっ?
本当かだって?
いくら頭の中がほとんど冗談でできてるからって
少しはまともな部分もあるってところを
見ていただかないと。。。
先日病院に行った時もらったサプリメント。
毎日欠かさず飲ませている。
効果のほどはまだわからないが
当分続けてみようと思っている。
昨日、今日と、お散歩の時にびっこをひいていた。
どこか痛めたのか?と歩くのを止めて
チェックしてみるが、どこにも異常はない。
公園に着くと元気に歩き回っていたし。。。
今飲んでいるサプリは、そのものズバリ
関節サポートなので、やはりもっと以前から
飲ませるべきだった・・・とちょっと反省。
歳とともに衰える体力。
わかっていながら、どこかで認めたくない現実。
普段が元気だから蘭にはまだ必要ないかな?なんて
自分の中で勝手に決めつけていた。
ダイエット中ではあるが、本当は
思う存分お腹いっぱい食べさせてあげたい。
でも、これ以上体重が増える事になれば
今よりもっと脚を痛める事になるだろう。
私の、飼い主としての責任と能力が
今後の蘭の体調を左右する事になる。
おかーさん、がんばるよ。
蘭のためにできる限りの努力をするからね。
ずっと元気でいられるように
いつまでも一緒にいられるように。

ズズズズゴー・・・
画像 002


おかーさん、頼むね~♪
と申しております。
がんばりまっせ~~!!!
ほらね。
今日のブログは真面目だったでしょ。
私もたまにはこういうのを書けるのよぉ。
でも。
どっかでオチつけないと。。。とか考えると
オチつかない(落ち着かない)
なんちゃってーーー!!!ガハハハ・・・さぶっ・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
病院に行く度に、歳だから。。。みたいな話になって
だんだんと先生に相談する事が多くなりました。
私も、あまり歳の話は・・・なんて思いますが
それもまた現実ですから仕方がないですね。
今だからこそきちんと聞いておかなくちゃ
後になって後悔するようになっては大変だもの。
ダイエットも、蘭にとっては大切な課題。
りんごさ~ん、、、どうして私が鬼ママってわかったのぉ???
角が生えてるのバレたか。。。ガハハハ

SATOさん
せいらちゃんも盲導犬の引退犬ですか?
9歳の引退はちょっと早かったんですね。
でも、やっぱりみんな予防されてるんだ・・・
今蘭がちょうど9歳なので、今からでも大丈夫って事ですね。
何だかホッとしました。。。
元気に走り回って飛び跳ねて、そんな姿を
見るのが何よりも嬉しい事ですもの。
我が家もせいらちゃん目指してがんばりまーす!!!

tsuneさん
蘭と出会って、一生この子を守ると決めたからには
最後まで精一杯の事をしてあげたい。
ここに来てくださっている皆様も
きっと同じ事を考えて毎日過ごしてますよね。
先代の、ミックちゃん、キースちゃんだって
tsuneさんと奥様のそばにいられたから
癌という病気になってしまったとしても
幸せだったのだと思っています。
うちにだってあり得る事ですから
いつ、どんな時でも支えになれるように
しっかりしなくちゃいけませんね。
私は支えてもらうばっかりでしたから・・・反省

くっきー&らぴ母さん
みんなどこも同じだと思いますよ。
私だって、もっと早くサプリを飲ませてあげてれば
今よりももっと元気でいられたかも。。。と思います。
クッキーちゃんは、ママさんのおかげで
今を楽しく過ごせているんですよ。
表情を見ていればわかりますもの。。。
お互い、できる限りの事をして
いつまでも楽しい時間が過ごせるように
がんばりましょうね。
またいろいろ教えてください。。。
こんな見事(?)なオチで笑っていただけて
芸人冥利に尽きますです。。。ガハハハ

えのちゃんさん
私もこのカクッとするのがあまり続くようならと
先生に相談したんですが、うちの場合は
今のところサプリで防止していこうと言われました。
みんな歳をとるわけですから
あちこちガタがくるのは人間もワンコも同じですよね。
私だって蘭の事ばかり言っていられなくなるんですから。
老いを止める事は誰にもできませんもの。
おっしゃるように、なるべく長く、キラキラした
楽しい犬生のためにがんばらなくちゃ!

ゆるりんさん
たあちゃんも蘭も、すっかりシニアの域なんですよね。
私も、認めたくないけどこれもまた事実。
病院でも言われたように、今できる事を
最大限でしてあげたいと思っています。
最近カクッとなるのもそうですが
びっこをひいたりする姿を見ると
やっぱり老いなのかと痛感させられます・・・
でもそこは私。
なぜかオチをつけないとダメだ。。。とか思って
ついつい楽しい話にしようとしてしまう。
あー、、、芸人の悲しい性だわ~~。。。ブブブ

そうですよね~
年齢と共に衰える。。。
レイは まだ5歳ですが 獣医さんには、
もう少しで シニアだよ。といわれて ガックリ、ももは 11歳で  獣医さんに「歳だから」といわれて ガックリ。 
獣医さんに「歳、歳、って言わないでくださいっ!」 と先生にいったものの・・・人間よりも早く歳をとるし。。。
なかなか、認めたくないことですが・・・・・
なにかの、症状がでてきたりしますよね。

サプリ、続けていたら 効いてきますよ!

ダイエットも 蘭ちゃんのママなら バッチリ
鬼ママになって(ひゃ~~@@; 口が滑った~~!ごめんなさいっ!)
バッチリですよ!!

オチ・・・つきすぎた。。。@@;


たしかに

サプリは確かに効果アリ!ですよ。
うちのせいら、股関節が悪くて9才で現役引退したのだけれど
引退直前からユーザーさんがサプリを飲ませ始めて
うちに来てからもずっと続けてますが、今じゃ飛ぶは跳ねるは走り回るは・・・
こんなはずじゃなかったと嬉しい誤算でした(^^)

そうですよね。
やっぱ、飼い主としてできることはして
あげたいですよね。
うちの先代の愛犬2頭はともに11歳で癌に
やられて、「老い」に対するケアはなにも
できなかったのですが・・・

辛い思いをして、今はまた4頭うちにいる。
今は防げるものはこの手で全部防いでやるって
気持ちですね。

「老い」は認めたくないけど、生きている限りやってくることなので、受け入れないと・・・と
今になってつくづく思います。。。
クッキーも早くに「サイン」を出していたのに
気づいてやれず、かわいそうなことをした、と
思っています。。。だから蘭ちゃんや他のワンちゃんたちには絶対、そうなってほしくない!て思います。。。動物病院の先生はサプリは
良いことはあっても決して悪いことはないですよ・・・とおっしゃっていましたから。。。


オチつかない・・・。。。
やっぱり、蘭ママさん、最高です。。。
笑っちゃいました~アハハ~^^。

去年パールが遊びすぎで足を引きずった時にサプリを飲ませようかと思いましたが
薬で良くなったので飲ませていません。

まだまだ大丈夫じゃないかと楽観があるんですね~
それは自分にも当てはまって老いは確実にやってきてます!

これからの数年をキラキラ輝いて暮らしてもらう為にのんびりしてはいられませんね。

そうですね~~認めたくないけど、蘭ちゃんや太郎は、
シニアなんですよね~
私も真剣にサプリメントのことを考えないと・・
ははは・・・ヤッパ蘭ママさん、真剣なお話でも必ずオチがあるんだ~~
そこへ持っていくか~・・と感心しました(爆)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
