• スポンサーサイト


  • 雨の日

せっかく裸になれるチャンスなのに
朝から冷たい雨が降っていては
お散歩に行かれない蘭さん。

無理か・・・
画像 004


しかたないよねぇ。。。
いくらババが強いからって
雲に文句言ったところで届かないし。
いくらおかーさんがきれいだからって
この美貌にクラッときてカラッと晴れるわけでもないし。
なので、今日は諦めてちょんまげ。

ガックシ・・・
画像 006


やだなぁ、、、軽いジャブよ、ジャブ♪
あんまりつまんなそうにしてるから
ちょっと笑かしてやろうと思っただけよ。
おかーさんの心優しい気遣いなんだから
遠慮しないで受け取ってちょーだい。
ところで。
そろそろフィラリアのお薬をもらいに行かないとね。
この前は注射だけしかしてないから
また近いうちに病院に行かなくちゃ!
もちろん、、、お約束の行事になってる
毎月恒例体重測定大会。。。ドンドンドンパフパフ♪
を開催する事になってまーす!
来週の始めくらいにでも行ってみようか?

聞こえない・・・
画像 005


こんな至近距離であんた・・・
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
ほーんと、雨の日は何もする事がなくてつまんない。
と言っても、、、普段から何もしてないけど。。。ブブブ
蘭は特におもしろくないでしょうね~~
お外命に加え、おパンツが脱げる唯一のチャンスですから。
結局昨日は1日おパンツデーになりました。。。
蘭の病院は、行ける時に行っとこうと思っているだけです。
これからはフィラリアのお薬があるので
ついでに体重を計ったり、触診してもらったり。
私の場合、、、何でも”ついで”って感じなので
もう少しマメにしてあげないといけないくらいですよ。。。

レトパパさん
おっかえりーーー!!!
ちょっとレ~さん、、、ずい分とお見限りじゃなくて???
ツケがたまってるからそろそろ顔を出してちょーだいよっ!(爆)
蘭のおパンツ2枚しかないから洗濯が大変なのよ。
なので、、、レトパパのおパンツ貸してもらおーっと♪
私もこれから諭吉さんとさよならしなくちゃいけないわ・・・
何人の諭吉さんとお別れするんだか。
考えただけでひょえ~~って感じ・・・
ついでに。
体重測定もひょえ~~だわよ。
私も参加したいのはやまやまなんだけど
事務所からOKが出ないので今回は蘭だけって事で。。ガハハ

くっきー&らぴ母さん
昨日は1日雨でした。
結局お散歩には行かれず、蘭はつまんなかった事でしょう。
今日はうって変わってとても良いお天気です。
いよいよアノ時期が近づいてまいりました。
私もクキラピちゃんが励みになってるんですよ。
お互い、成果が出るようにがんばりましょうね。
嬉しい報告ができればいいんですが・・・
蘭はまだポタポタ系ですね。
それでも、若い時に比べれば減っている感があります。
歳とともに、だんだんと変わるものなんですねぇ・・・
それもまたちょっと寂しいような・・・?

いぶきままさん
体重測定は、、、我が事のようにドキドキです・・・
いぶき君、やっぱりスタイル良いですよね~~
蘭よりも全然軽いですぅ。。。
いぶき君を目標にがんばりまっす!
雨の日はやる事なくてつまんないようです。
特に今は裸になれる唯一のチャンスなので
蘭にとってはちっ・・・って感じでしょうか。。。
かかりつけの病院がまだないんですね。
大事ないぶき君のためですから
慎重に選びたいですもの。
ご近所の評判などを参考にされてみては?
って、もうしてますよねぇ・・・
早く見つかればいいのですが。。。

雨の日は、つまらないみたいですね・・
いたずらしてみたり・・・
やっぱり外が一番ですよね~~
ははは・・・どこの子でもおなじだぁ~~
都合の悪いことは、聞えない・・・
蘭ママさん、こまめに定期検診連れて行かれますね。。。
蘭ちゃんの健康管理ちゃんとしてらっしゃるから、偉いわ~~

こんばんみーーーーーーっ!!
また、騒がしいヤツが戻ってまいりやした♪
つうか、おパンツちゃん。。うっとうしいよね~。。
その気持ち・・よーくわかるよ♪って、
一生かかってもわっかんねーーーーっ(笑)

つうか、もうフィラリアの時期なんだよね。
ワクチンにフロントラインにetc・・・・
あ~諭吉さんが足りないわ・・・(泣)

体重測定も楽しみだね♪
もち女優蘭ママも参加でしょ??
聞こえないふりしてもダメですよぉぉ♪ブブブ(笑)

蘭ちゃん地方も雨?こちらも1日大雨・・・
でも夕方の散歩は傘無しで行けたよ~。

恒例の体重測定ですか・・・
楽しみ~私が・・・。うちのワンたちの
励みになるから~。。。でも、うちも今度行ったら、恐怖の測定になるかも・・・。
今回はフード変えたので少し効果が出てるといいんですが・・・。

↓蘭ちゃんはポタポタですか・・・
うちのクッキーはやっぱ、としのせいか
すこ~しだけになりました。。。
ワンの3歳差は大きいですよね~。。。

体重測定、ドキドキですね(笑)
いぶきは27キロから28キロの間なのですが
果たして蘭ちゃんより重いのか、軽いのか(笑)

いぶき家地方も今日は
ぐずついたお天気でした。
いぶきはベッドで熟睡。
私がひとりのときは
極力、期待しない男なので
助かってます(笑)

フィラリアの季節ですね~。
獣医さんによっては
1年中、飲んだ方がいいってところもありますし
いぶき家は引っ越してきて
まだかかりつけの獣医さんがいないので
悩みます~。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
