• スポンサーサイト


  • 蘭ママの「甲子園観戦ツアー」旅行記その1

昨年のリベンジを果たすべく
いよいよ甲子園へと出発する日を迎えた。
朝早くから起こされた蘭ちゃんは
いつもと違う雰囲気を感じ取ったのか
私たちの様子を伺いながら
いつになくウロウロ。。。
行ってくるよ!と声をかけると
玄関でへっ?で顔して立ち尽くしてた・・・
電車を乗り継いで東京駅へ。
そこから新幹線で新大阪まで3時間。
旅のお楽しみ、駅弁に舌鼓をうち
その後は夜に備えて充電。。。ZZZ
新大阪に着いてからは、JRと阪神電車で
甲子園の駅まで。

駅前にて
甲子園29


今回宿泊したホテルはノボテル甲子園。
駅から数分、甲子園球場の目の前という
立地条件バッチリのホテル。
ホテルに着いてから、早速正装(?)に着替えて
ホテル隣りのダイエーに買出し。
イエロージャージにメガホンを首から提げて
こんな格好で大丈夫なのか?と心配した私。
しかし、、、私たちの方がかなり地味だった・・・
さすが本場は違うのね。。。ブブブ
さて、いよいよ夢の城甲子園球場へ。

夢の入り口
甲子園2


周りを見ると。。。
お父さんもお母さんもおじいちゃんもおばあちゃんも
お兄さんもお姉さんも赤ちゃんまでもが
頭からつま先まで全てタイガース。
みんな気合が違うよねぇ~~
私たち虎キチレディースも一緒に
いざ球場内へレッツラゴー♪
今回は1塁側アルプス席。

モノホンの虎キチレディース
甲子園10ペイント

ナンちゃってもがんばってます
甲子園11ペイント


試合開始前からかなりテンション高め。
腹から声を出して応援するために
まずは腹ごしらえから。

甲子園名物「甲子園カレー」とから揚げ
甲子園3


くまこが注文したこのカレー。
特に何がってわけじゃないけど
甲子園で食べるから何だか特別な感じがする。
ただの、、、レトルトカレーなんだけどね。。。ブブブ
お客さんもだんだんと増えてきた。
伝統の一戦だけに、みんな気合が違うようだ。
腹ごしらえも済んで、いよいよ試合開始。
今日の先発は巨人上原と阪神岩田。
さあ、応援するぞ!!!

球場内
甲子園15


やっぱりテレビで応援するのとは全然違う。
球場内から地鳴りのように聞こえてくる
タイガースの応援の声。
トランペットやたいこの音がものすごく臨場感があって
くまこの言ったとおり、、、腹から声出さないと
自分の声すら全く聞こえない・・・
試合も投手戦でなかなか見ごたえがあり
あっという間にタイガースラッキー7の攻撃へ。
1番の楽しみ、勝利のジェット風船タイムがやってきた。
1人2本の風船を手に持ち、リズムに合わせて。。。それ~!

ぴゅ~~~!!!
甲子園23


まさに、、、圧巻でしたっ!
飛ばす前のあの風船1色のスタンド。
そして、飛ばした後の風船1色の夜空。
いや~~~本当に感激でした!!!
小泉純一郎を真似て、、、感動したっ!
という言葉がぴったりな、ものすごいものだった。
興奮冷めやらぬ中、試合も見事に勝利をおさめ
喉が枯れるほど六甲おろしを歌いまくり
大大大満足のまま球場を後にした。
外では、試合が終わっているにもかかわらず
熱狂的阪神ファンが選手のヒッティングマーチを歌い
六甲おろしを延々と歌い続けていた。
みんな、、、エンドレスなのね・・・すごっ!
そんなファンを横目で見ながら
私たちもすぐには帰らず、グッズが売ってるお店をまわり
いろんなものをゲットした。
タイガースのマークがついているものは
何でも欲しくなるうちのレディース。
昼間も買ったのに、、、夜もまた買いまくってた・・・
昼間といえば。。。
さすがタイガースの本拠地。
こんなおもしろいものを見つけた。

タイガースカラーの自販機
甲子園1


ババいわく。。。持って帰りたかったそうです。。。ブブブ
さて。
朝早くからの移動と、試合の応援で
すっかり疲れきってしまった私たち。
ホテルに戻ると、勝利の余韻もそこそこに
みんな揃ってグロッキー・・・
明日に備えて早く就寝しました。
旅行記その2へ続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

MARRON&MOCHA さん
そうです。
上原がちょっと不調だった日の試合です。
オリンピックもある事だし、心配ですよね。
でも、星野さんは大丈夫って言ってるみたいなんで
それまでには復活してくれるでしょう。。。
ヤフードームとはまた違った雰囲気で
本当に楽しかったです。
ただ、、、ソフトバンクは一体どうしたのか・・・?
甲子園にいても、試合が気になってました。
昨日も、簡単に勝てる試合なのに延長戦になるし。
虎の応援もいいけど、宗リンの応援も
気合入れなくちゃいけません!

ゆるりんさん
いや~~タイガースの応援は本当にすごいです。
ドラゴンズもかなりのものだと思いますが
くまこの言った通り、自分の声すら聞こえないほど
球場全体が歓声の嵐でした。
私のようにナンちゃってでも充分楽しめる
そんな甲子園ツアーになりました。
セ・リーグは阪神かな。。。
私のソフトバンクは出だしから不調で
ちょっと心配なんですよねぇ。
虎の応援している場合じゃないかも・・・

お帰りなさ~ぃッッ
もしかしてもしかして…巨人上原がボロボロだった日の試合ですかね笑
阪神好調ですね~

ソフトバンクもがんばってほしいですが涙

それにしても甲子園すごぃですね!!
虎キチレディみんなお似合いです笑
やっぱ阪神ファンの勢いはすごいですよね!!

お帰りなさ~い!腹のそこから声をだしての
応援、お疲れ様でした。。。
甲子園のどうでした?周りは、みんな「虎キチ」ばっかりで、盛り上がったでしょうね~
なんちゃってから、モノホンになりそうですか?おさしんで、見る限り見事な、モノホンの
虎キチですよ~~

こりんごさん
ものすごい迫力で、本当に楽しかったです。
野球は球場に行って見るものですね。
ほとんどテレビ観戦ですけど、たまには
こういう興奮も味わいたいものです。。。
ジェット風船もすごかったけど、応援している
私設応援団もこれまたすごいっ!
次にどんな言葉で応援するのかを指示する人がいて
それを見て言葉が書いてあるカードを出して
みんな一斉に応援するんです。
あれだけの人数が揃って同じ言葉を出せるのは
そんな影の力があるんですね~~
次はいつ行くか、早くも検討中です。。。

ごんまま
たっだいま~~~
すんごく楽しかったよ!
やっぱり本場は全然違うね。
まさに、、、迫力に圧倒されまくりでした。
くまことババはしっかり関西人になって
あっという間に馴染んでいたけど
ナンちゃっての私にはびっくりする事ばっかし。
知らない人とでもすぐにお友達になれる
タイガースのファンはすごいっ!
ままは野球を見ないんだね。
私も詳しいわけではないんだけど
ついつい一緒に応援するようになりました。
これでままも、、、阪神ファン???

いぶきままさん
ただいま~~~
無事に、、、生きて帰ってきました。。。ブブブ
楽しかったですよぉ!
写真でもすごいですけど、モノホンは迫力が違います。
ヤフードームの風船もかなりのものですが
甲子園はちょっと別格かも。。。
ナンちゃっての私もすっかりハマりました。
ただ、、、カレーはちょっと・・・
本当は、もっと別の限定物を食べる予定だったんですが
アルプス席では買えないそうでガッカリ・・・
次回は外野か内野のアイビーシートにする予定です。
虎の模様の自販機なんてビックリですよね。
中身は普通のジュースやお茶が売っているのですが
これだけで、、、思わず買い占めたくなりました。。。

りんごさん
ものすごい迫力で、圧倒されっぱなしでした。
阪神のファンはかなり年齢層があります。
結構お歳を召した(ババ含めて)方が多くて
昔から応援しているんだろうな~と思って
試合はもちろんですが、ファン層もチェックしてました。
ジェット風船、ものすごいものがありました。
ヤフードームでも何回もやりましたが
それとは全然違ってましたね~~
屋外というのもあるんでしょうけど
ハンパじゃなかったですっ!
自販機、すごいですよね~~
関西のノリはすごいって感じかな。
明日のその2も楽しみにしていてくださいね♪

とぼパパさん
本当に楽しい旅行になりました。
ママさんには申し訳ないですが・・・
今日はG勝ちましたね!
クルーンも、いつもの調子が戻ってきたかな。。。
私たちの格好なんてかなりフツーでしたよ。
すごい人はもっとすごいです。
写真に撮りたかったんですがちょっと無理なので
チラチラバッチリ見てました。。。
ジェット風船は本当にすごかったです!
テレビで見る時もすごいなと思ってましたが
まさかあそこまでとは・・・
あれをやりに、、、また行きたくなりました。。。ブブブ
蘭へのおみやげもちゃんと買ってきましたよ。
でも、、、喜んでいたかはちとびみょー・・・

すっかりトラに変身のお二人ですね♪
自販機までトラ模様なんてさすがです!!
あの風船の嵐
生は迫力あったでしょうねぇ~
試合も勝利で大盛り上がりでしたね
お疲れ様でしたぁ~v-411

お帰り~~~i-205
本場?は違った?ー笑
歓声がすごいだろうね?
楽しい時間過ごせて良かったね!
本格的にGW、欄ちゃんも楽しいことあるかな?i-254

大きい声で言えないけど・・・
ごんまま野球のルール知らないのです。(^_^;)

おかえりなさ~い!
お帰りをお待ちしてましたよ~。

風船、すごい!
写真で見ても感激しちゃいます!(笑)
やっぱり本場、本物は違いますね~。
ただのカレー?(笑)も
なんだかとってもおいしく見えます(笑)

自販機、すごいですね~(笑)
はじめて見ましたぁ。
目の保養になって
なんだかご利益までありそうです(笑)




おかえりなさぁ~~いっ!

風船すごいですね!
生で見たらもっときれいなんだろうなぁ~。 

レディースの皆様の気合、はすごいですね!
さすがですっっ!!
そして、タイガースカラーの自販機もすごいっ! 
も~~すごい!の連発です^^;
 
 
旅行記その2 楽しみです^^ 
 

お帰りなさい!!
そして完全なるリベンジおめでとうございますv-411
買物に行く前にチェックしたらまだ更新されてなかったので安心して?出かけました・・・戻ってきたら・・・コメントまで頂ちゃいまして。

とぼパパはとってもいい試合で楽しんでいるだろうなと思ったましたが・・・・とぼママは怒ってましたv-399(もちろんGの不甲斐なさに!)
写真見る限り気合入った格好だと思うんですが、甲子園では地味ですかv-405
ジェット風船の写真も臨場感たっぷりで くまこさんの六甲おろしが聞こえてきそうです!

蘭ちゃんが喜ぶ様子は次回ですか?
どんな様子か想像はつきますがUP楽しみです。
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
