• スポンサーサイト


  • 蘭ママの「甲子園観戦ツアー」旅行記その2

今回宿泊したホテル「ノボテル甲子園」は
翌朝希望する新聞をお部屋まで届けてくれる。
お願いした新聞はもちろんデイリー。
昨日の勝利の余韻にひたりながら
今朝は隅々まで新聞チェックからスタート。
朝食バイキングでしっかり朝ごはんを食べ
夜の試合まで時間があるので
昼間は市内観光でもするかと
午前中にホテルを出発。
まずは、阪神電車に乗って西宮へ。
ここでは、1月10日の福男を決める
お祭りで有名な「西宮神社」へ。
福の神が祀られているえべっさんに
今日も阪神に福が訪れるようお願いしに。。。

神社前にて
甲子園32ペイント2

表大門
甲子園40ペイント2


参道を歩きながら、福男を目指して走るコースを
見て思わず走ってみようかと思ったが
こんなとこまで来てケガしたくないので
歳を考えて断念した。
蘭ママ、、、懸命な判断だ。
手と口を清めて本殿に拝謁。

神社本殿
甲子園34


朱塗りのきれいな建物。
テレビで見るよりも実物の方が素晴らしい。
いつもよりお賽銭も奮発して
今度はお約束のおみくじタイム。
棒が入ってる入れ物をシャカシャカ振って
書いてある番号を巫女さんに伝える。
ババは大吉を引いた。
幸先良いぞ。
くまこと私は・・・?

なかなか見れないダブル凶
甲子園33


こんな事って・・・
せっかく福をもらいに来たのに
暗雲立ち込める結果となってしまった。
こんな時は、、、お茶でもしてリフレッシュ!
何か腹に入るとすぐ忘れられる蘭家。

こじんまりした建物
甲子園35


確か、おかめ茶屋という名前だった。
なーんだ、、、くまこと同じか。。。ブブブ
ここで、あるどんくさいハトが1羽。
エサをまいてもすぐに他のハトに取られてしまう。
かわいそうに思ったくまこは
そのどんくさいハトが食べられるように
他のハトの気をひいてどんくさいハトを
助けてあげていた。
ハトの世界も厳しいのね・・・
腹ごしらえもして、すっかり立ち直った蘭家。
ランチを食べるために三宮に向かう途中。。。
まだ少し時間があったので
駅前のパチンコ店に立ち寄った。
普段はやった事がない私たち。
お金の入れ方も知らないまさにビギナー。
でも、、、ビギナーズラックって本当にあるのね。

必殺仕事人くまこ大当たり~~
甲子園42


ちょっとやるつもりが、予想外に大当たりを出して
今度はランチの時間がギリチョンパに!
意気揚々とお店を出たまではよかったが
結局三宮の街を見る事もなくお店へ直行。
今日のランチは贅沢にステーキ。
事前に予約しておいたお店。

神戸牛のお店
甲子園44

本日のお肉
甲子園43

ババとくまこのフィレ
甲子園46

私のサーロイン
甲子園47


自家製のミソだれかポン酢でいただく。
お肉はもちろん柔らかくてすごくおいしかった。
めったに食べられない神戸牛。
次はいつ食べられるか・・・
心もお腹も大満足の私たちは
食後の運動がてら、今度は生田神社へ。
何だか神様がらみばっかりだな。。。ブブブ
あの芸人と女優が結婚式挙げたところ。

生田神社入り口
甲子園49

この奥が本殿
甲子園50


ここでもお約束のおみくじタイム。
が、、、恋愛の神様だそうで
恋占いのおみくじだった。
なので、、、全く関係のない私たちはここで退散。
その後、ホテルに戻って少し休憩。
試合の応援のため、しっかり英気を養って
いざ甲子園球場へと出発。
試合前から、やはりテンションが上がっている。
スタンド内に入ると、ライト外野席で。。。

タイガース名物おばさん
甲子園52


よくテレビにも映っているこのおばさん。
実物も、、、かなりの迫力だった。
さて、今日の先発は巨人内海、阪神杉山。
勝ってほしいけど、内海が相手とは・・・
試合序盤は投手戦。
しかし、先制したもののすぐに逆転を許し
阪神にとっては苦しい試合展開。
このまま負けてしまうのかと思ったその時
ババの応援している今岡が代打でヒット。
1点差まで追いついて、そして運命の9回裏。
巨人の守護神クルーンの乱調により
まさかまさかの押し出しサヨナラで勝利。
昨日もすごかったけど、今日はその何倍も盛り上がった。
お立ち台に立った赤星のコメントも聞こえないほど。

昨日の試合後
甲子園72

今日の試合後
甲子園73


スクリーンに試合結果が映し出されて
球場内はまさに大興奮!
六甲おろしに始まり、選手の名前を叫んでは
ヒッティングマーチの大合唱。
こんな劇的な結果で終わるとは。。。
これこそ、、、えべっさんとあのハトのおかげかな♪

虎キチレディース
甲子園56ペイント2


観戦した2試合どちらも勝利をおさめ
何度となく歌った六甲おろし。
夢のような時間はあっという間に終わってしまった。
今度はいつにする?と相談しながらホテルへ。
その3に続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

レトパパさん
思いっきり楽しんでまいりました。
野球観戦がメインなんだけど、それだけでは
もったいないので、しっかり遊びも入れて。。。
食べる事には特に気合が入る私たちなので
そこももちろん外さず。。。ブブブ
GWはどこにも行く予定がないので
ここぞとばかりに自分たちだけ楽しんできました。
試合も勝って、おみやげも買って
かうかうづくしの旅になりました。
その3もアップしたのでまた見てね~~

りんごさん
夜まで時間があったので、それまでしっかり
みんなで満喫しました。
パチンコ、、、びっくりしましたよ~~
くまことババは必殺仕事人で
私は宇宙戦艦ヤマトをやったんですが
くまこだけ大当たりを出しました。
もちのろんで、、、くまこのおごりでぇ~す♪
すごくおいしかったです!
あのおばさん、たまにテレビで映るんですよ。
今度阪神の試合があった時は
ぜひチェックしてみてください。
テレビもすごいけど、、、実物もかなりのものでしたー

お帰りんこ♪
つうか、GW前にエンジョイし過ぎじゃね??
ほんと関西を満喫じゃ~ん(^^)
「甲子園観戦ツアー」との事だけど・・・
これじゃ~何がメインなんだかって感じよ(笑)
さすが、全てをメインにしてしまう蘭ママ家だよね♪
しかも、その3もあるなんて・・・・。
そのいくつまであるんだか期待だわ♪
何はともあれ2試合勝利・・おめっとさんですぅ(^_-)-☆

う~~ん、満喫していますね~♪
くまこさんの パチ、大当たり~~!
すごいっ!!
もしかして・・・・神戸牛は くまこさんが
ご馳走してくれた???
あまいっ!ですかね^^;

名物おばさん・・・今度テレビで見てみよ~
知らなかったです^^;
2試合 勝利でめでたしめでたし!
気持ちよか~~~!ですね^^

そして・・・その3も楽しみにしています^^
 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
