• スポンサーサイト


  • 採れたて新鮮!と里親募集

ジジの畑もそろそろ賑やかになってきた。
先日みんなで植えたじゃがいもも
しっかり順調に育っている。
野菜ソムリエの臭覚(資格ではありません)を持つ蘭に
現在の状況を見てもらう事に。

どれどれ~~
画像 001

よち♪
画像 035


じゃがいもの成育状況は大丈夫のよう。
来月の収穫が楽しみだね。
そういえば。。。
スナップエンドウが食べ頃だってジジが言ってたよ。
せっかく来たんだから少し見てみようか?

早く~~
画像 033


そんなに急がなくても。。。
あー結構イイ感じに大きくなってるねぇ。
では、太くておいしそうな、、、蘭みたいな
おマメちゃんをいただいてみよう。

パックリ
画像 008

がっつり
画像 024

ペロリンチョ
画像 021


私がもいであげている時間が待てなくて
とうとう畑から直接食べ始めた。
しかも、、、大きくて太った食べ頃のみ。
少しでも細いものには目もくれない。
さすが、、、ソムリエの臭覚を持っている犬は違うな。
こどもの日の今日、お天気があやしくなってきた。
雨が降らないうちに帰ろうか。
って、、、あんた一体何やってんの???

持って帰るっ!!!それ~~~。。。
画像 030


食い尽くしてますから実がないですよ・・・

080501_02.jpg


緊急募集!!!
黒ラブの男の子3歳が里親を募集しています。
現在、横浜市内の動物病院に一時的に保護されてますが
週明けまでしか時間がありません。
どうか皆様のお力をお貸しください。

里親募集←クリックしてください
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

シャーちゃんのママさん
初めまして。
わざわざコメントいただいてありがとうございます。
4年前の出来事、今回と全く同じ状況ですね。
犬には何も罪はないのに、いつも犠牲になるのは
弱い者たちばかりです・・・
でも、絶対救う!という強い気持ちを持って
桃色うり坊さん始め、たくさんの方々が
できる限りの活動をされています。
シャーちゃんのママさんもきっと同じように
尽力なさっていたんでしょうね。。。
今そばにいるワンコが幸せでいられるのも
ママさんのところに来られたからでしょう。
あの黒ラブちゃんも、きっとそんな日が訪れる事を
信じて頑張っていきたいと思っています。。。

ゆるりんさん
私も大好きなんですよ。
軽く茹でてマヨネーズ。。。
甘くておいしいですよね~~
家であげる時は少し火を通すんですが
畑に行った時は生でバリバリ食べてます。
それでもおいしいみたいですよ。
これからのお散歩はジジの畑が主になるかな。
トマトやきゅうりも出てきますし。
たあちゃんもおいで~~~♪

ちかりんさん
そちらもおいもを植えているんですね。
我が家はジジが趣味でやってるんですよ。
マメもだいぶ育ってきてるし、おいもも
来月の中旬から下旬にかけて収穫予定です。
お互い、忙しくなりますねぇ。。。
スナップエンドウは、ジジが蘭のために植えてくれました。
おこぼれが、、、人間用です。。。ブブブ

りんごさん
今日も畑に行ってエンドウちゃんたちと
ご対面しようと思ったんですが
ジジから「まだ小さいからもう少し後に」と
ダメ出しされてしまいました。。。
私はお酒NGですけど、このマメは大好きです。
夜通し、、、しらふでお付き合いできるよぉ~~
あ~~りんご家に行きたいなぁ。。。

はじめまして。
里親募集の黒ラブちゃんの事が気になってコメントに書き込ませていただきました。    
GWも今日で最後・・・
丁度4年前、私も同じような経験を致しました。
GW中、4匹のラブ成犬3~8歳・・・
飼い主はセンターがどんなところか知らずに電話しており、GWあけには引き渡されそうになった為、私は、新聞に募集をかけたり、友人、知人に電話したり、手を尽くせる限りつくして、GWあけに、それぞれ里親が付きました。
一番効果があったのは、新聞広告でした。 
この子達が殺されずにいてくれたらいい!という思いだけでした。
殆ど、家族のある家庭に引き取られていきましたが、一人暮らしの年配の方がいらして、その方は引渡し後、すぐに人手にわたされ、その先の人は、繁殖目的であったので、お願いして私に引き取らせていただきました。
今は私の手元に静かに暮らしています。
我が家にはこの子が来る前から黒ラブがいるのですが、この子とは仲良く過ごしています。
きっと、願えば里親さんも見つかるとおもいます。 どうか、頑張ってくださいね。

おっ!エンドウ豆だぁ~
家も昨日の夕飯に、いただき物のエンドウ豆が、
(スナップエンドウ)食卓にのりました。
湯がいて、マヨネーズで、食べました。。。
蘭ちゃん、生のまんま食べてるけど・・・
ヤッパ、甘いのかな?これからの散歩コースは、
ジジ様の畑経由かしら?

こんばんは~
我が家もじゃがいも植えてま~す。
来月にはイモ掘りですねぇ!

スナップエンドウは作ってないんですが、先日親戚からいただいて、茹でてマヨネーズ付けて食べたらとっても甘くておいしかったです。

蘭ちゃん、上手に食べてるね!

おぉ~@@
スンバらしいお野菜たち!
エンドウさんも 美味しそう~♪
あ~~、ほんとに マヨネーズにビール!
最高ですね^^

蘭ちゃん これなら 野菜ソムリエ臭覚も 収穫も バッチグーですね!
いいなぁ~新鮮安心なお野菜を いただけるって!  ねっ^^
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
