fc2ブログ

  • 愛犬の日

だそうですよ。
JKCが制定したんだとか。。。
我が家では毎日「愛犬の日」のような
生活をしていると自負しているけど。
いわゆる、、、親バカってやつですな。。。ブブブ
誰でも自分のワンコが1番だもの。
どんなにいたずらしても
どんなに食い意地がはってても
どんなに寝顔がびみょーでも
やっぱり我が子が1番かわいいものなのさ。
お散歩している時、すれ違う人から
「可愛いお顔してますね~」などと
100%お世辞を言われても
「そ~ですか~~???」
そんな事思ってもいませんよってな顔して
心の中では・・・?
「あったりめぇーだろ!飼い主に似てるんだから!!」
心も腹も真っ黒なあたいです。。。ブブブ
まっ、可愛いは別として。
それだけ大事な、大切な家族だという事。
主人の問いかけにうなづいた(?)時から
我が家で最後まで過ごす運命となったのだ。
いつの日か主人の元に蘭が逝った時
おかーさん頑張ったよ!と言ってほしい。
そして私が主人の元に逝った時
お前、頑張ったね!と言ってほしい。
この前くまこが私にこんな物を作ってくれた。
先日里親募集をしたRUN君の幸せを願って
そして、もちろん蘭の幸せも一緒に。。。

シルバーラブ
dog.jpg


本当はバッグなどにつけるチャームなんだけど
携帯につけられるように少し変えてもらった。

私の携帯
画像 033


ちなみに。
今の待ち受けはこれ。
何だか、、、みょーにお気に入りです♪

蘭やっこ
071117_143047.jpg


これでも一応、、、我が家の愛犬ですから。。。
スポンサーサイト



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

りんごさん
私も知りませんでした。
何だか、○○の日って多いですよね。
何でもこじつけて言っている感があるような???
我が家も、毎日を目指して過ごしてます。
もちろん、りんご家も同じですよね♪
たまーに気が向いた時に作ってくれます。
本当はもっとペット物に力を入れて欲しいんですが
他の物や生徒さんの事で結構忙しいようです。
蘭やっこ、、、どこでも出張しますわよん♪

愛犬の日、知らなかったです。
毎日が 愛犬の日ですよね^^
シルバーアクセサリー、かわいいですね^^
待ち受けの 蘭やっこさん。。。
いつでも 心に太陽を持たせてくれますね^^

桃色うり坊さん
愛犬の日なんてあるんですね~~
ワンワンワンの犬の日もあったな、そういえば。。。
何でもこじつけってやつかもしれませんね。
蘭やっこ、、、結構気に入ってるんですよ。
本当は年賀状用に買ったもので
かつらと着物があるんですが、着物はともかく
このかつらが何とも言えずびみょーで好きです。
今ちょっと気になってるアイテムがあるので
今度はそれにしようかと思っているところです。
次回、、、ご紹介しますね。。。ブブブ

ゆるりんさん
私も知らなかったんですが、たまたま
ペットのネットショップで知りました。
でもお互い毎日「愛犬の日」ですものね~~
たあちゃんも私のかわいいワンコですよん♪
私も、愚痴を聞いてもらったりそばにいてもらったりと
いろいろとお世話になりました。。。ブブブ
美犬だなんてぇ~~
そんな~~そうでしょ。。。ガハハハ
たあちゃんともども、みんなかわいいです!

ダニーママさん
おっ、超がつく親バカさんなんですね。
私と一緒だ。。。ブブブ
みんな自分の子が1番かわいいですもの。
でも、よそのワンコもまたかわいいんですよね~
ダニー君、ほんとかわいいです♪
そっか~~私も素直にお返事すればいいんだ。
「そうでしょ~?」とか言ってみようかな。。。
携帯ストラップ、気に入っていただいて嬉しいです。
もちろん、お引き受けできますよ!
もし良かったら、シャ・ダルジャンのHPに
書いてもらえますか?
私からもくまこに伝えておきますので。

愛犬に日なんだ
母の日には何もしてもらってないけど?(笑)

蘭やっこさん
素敵・・・素敵すぎ
表情が・・・たまらんです

知らなかった~~愛犬の日なんてものがあるなんて・・・
我家も毎日愛犬の日です。。。
初めてペットショップで、太郎を見た時、
第一声が「ぶっさいくだな~~」なんです。。
でも、ずっと一緒にいると、すべてひっくるめて可愛いもんですよね~
話し相手(一方的?)にもなってくれるし~~
日々、感謝しておりますよ~~~
・・・って、毎日のお世話、あったりめ~だ~!・・・と、思っているのかな?我家の
駄犬は・・・・
蘭ちゃんは、お世辞じゃなく、ホント美犬さん
だから、道行く人が、ほめても、
あったりめ~~だ~~・・ですよ。。。

蘭ママさん、こんばんは。
私もね、超親バカなもんで、
「可愛いね」なんて言われると、(ダニーのことです もちろん)
もう 面倒くさいので「そうでしょう!!」って素直に反応することにしています。
心底 可愛いと思っていますから♡

携帯ストラップ素敵ですね!
私も欲しいです!
くまこさんに作って頂けますか?
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院