• スポンサーサイト


  • 検査の結果

いつもの病院ネタ(?)なら
着くまでルンルン、着いてからあちゃー・・・の
蘭さんの武勇伝をご紹介するところだけど
この前から私の方があちゃー・・・の状態だったので
写真を撮る余裕もなかった。
今日はあるよ。。。
まずは検査結果から。
腎臓の機能低下を表す数値に関しては
お薬の服用のおかげか、正常範囲内になっていた。
ただし、今後の事を考えてフードはずっと腎臓食で。
また、前脚については、骨関節症と診断された。
両前脚のひじの部分に老化による症状が見られ
特にびっこをひいている右脚に関しては
神経を刺激している可能性もあると指摘された。
原因が老化である以上、現状維持を保つため
サプリメントの服用は必要不可欠。
このままびっこでいる可能性も否定できないため
無理な運動はもちろん、お散歩も短い時間にして
なるべく負担がかからないよう注意を受けた。

ジジと待ってます。。。
画像 002


写真、、、これだけです・・・
後は撮ってる余裕がありませんでした。
明日はかかりつけの病院に行って
今日の検査結果を踏まえての最終的な相談。
おしっこの際の分泌物は相変わらず出ているし
今まで1度もなかったお尻の炎症もあって・・・
やはり、体調がいつもと違うせいかもしれない。
蘭ちゃん、もう少し頑張ろうね。。。
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ゆるりんさん
ありがとうございます。
数値、下がってて良かったです。
でも食事は変えるように言われました。
これからの事を考えての予防策のようです。
シニア犬ならではの体調の変化は
病気のようで病気じゃないから
いかに、長く元気で過ごせるようにするかですね。
お互い、無理のないように気をつけていきましょう。

蘭ちゃんいっぺんにいろんな病気が出てきたみたいですね。。。
コレもシニアだと仕方がないのかもしれませんね。。。
人間と一緒で、高齢になると、薬漬け(サプリを含め)になっていくのかな~~
ちょっと悲しい現実ですよね。。。
でも、腎臓の方、数値が下がってよかったです。。
蘭ちゃん、蘭ママさんがんばれ~!!
私も田舎から、パワーを送りますね。。。

SATOさん
蘭は今9歳ですよ。
8月で10歳になります。
まだまだイケてる年齢なのに、老化だなんてショック・・・
せいらちゃんのようにいつも元気でいてほしいです。
サプリメント、名前教えてもらえますか?
私も飲ませてみたいので。
お高いのはちょっと痛いけど、それで元気でいられるなら
蘭ママ頑張ってみます!

くまこ
ほんとだ、、、友蔵がいる・・・
言われるまで気づかなかったよ。
じゃ、昨日の運転手は友蔵って事で。。。ブブブ
老化、老化って、そんなに年寄りじゃないのに
言われるとそうかな~って思うよね。
でも。
蘭のお世話は私の役目だから
くまこはジジとババのお世話頼むわよ。
長女なんだからぁ。。。ガハハハ
ついでに、、、蘭兄もね・・・

老化って・・・蘭ちゃん何歳だった?

うちのせいら、立派な股関節形成不全で
9才でお仕事辞めてうちの子になりましたが
いまじゃ、飛ぶは走るは跳ねるは・・・
友達からは「仮病つかってリタイアした子」と言われております。
今年7月で12歳、なんとか普通に生活できるのはサプリメントのお陰だと思ってます。
今は3種類を与えていますが・・・これがまた高いのよ~(TT)

「おい、友蔵ぉ」・・・・( ̄□ ̄))Γ ヨイヨイ。

あ、違った。うちのジジか。

何だかめっきり老犬扱いされて蘭ちゃんプンプンよっ。
耳だってまだちゃんと聞こえてるから、ミクロの
ビニール音にだって速攻で反応できるしーv-81
ま、他にも介護が必要な家族がおりますので
コムスン(蘭ママ)さん、頑張ってよー
アタシは蘭ちゃん担当だから。v-8

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
