• スポンサーサイト


  • フードに続いて。。。

カーペットが届きました。
蘭の脚のためはもちろんだが
ババのために防臭効果のあるものに。
また、リビング全体に敷き詰めるのではなく
暑い時はフローリング部分にごろんと
横になれるような大きさにしてみた。
ここで主役登場。

う~ん、、、ふかふかしてるわ。。。
画像 001

いいみたい。。。
画像 014


しばらくうろうろ歩き回って
感触を確かめているようだった。
立ち上がり時の負担もかなり軽減されて
蘭にとっては良い結果となった。

はい、ポーズ♪
画像 006


おすわりした時、後ろ脚がどんどん開いてきてたのに
こうしてカーペットがあると安定感があるね。
これで様子を見てみる事にしよう。。。
関節のためのサプリメントも飲んでるし
少しづつ、良い方向に向かいますように。。。
サプリメントと言えば。
ババも、皇○を飲んでみようかな~と言い出した。
蘭を見て、切実に思ったんだろうか?
老婆と犬、、、サプリメント競争勃発・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

ダニーママさん
カーペット、なかなか良かったです。
脚への負担もだいぶ軽減されました。
寝心地も良いみたいで、あちこちゴロンとしています。
でも、暑くなってくるとやっぱり涼しいところへ移動。
私はクールマット持っていないのですが
この夏のお天気次第で購入してみようかと思ってます。
ダニー君もさすらいワンコなんですね。
蘭もいろんなところへ移動しながら
ジプシー生活を送っていますよ。。。

こりんごさん
急にフードが変わったのでちょっと心配でしたが
蘭には取り越し苦労でした。
別に気にする様子もなく、食べてくれます。
これで、病気の予防にもなればいいと思います。
コロンちゃんは循環器ですか。
お互いシニアですから、日々の食事や
サプリメントなどでできる限り
気をつけるようにしたいですね。
コロンちゃん、蘭と一緒に頑張ろうね!

桃色うり坊さん
そうですね。
悲しい顔をしているとわかるみたいで
蘭の様子もおかしくなりますから
いつも笑顔を心がけないと!
1番辛いのは蘭ですもの。。。
私は手助けをするしかできませんが
居心地良くいられるように
日々頑張りたいと思います。
あの笑顔、いつも見たいですから。。。

蘭ちゃん、カーペット気に入った様子ですね。
ダニーは暑くなってくると少しでも冷たい場所を求めて
カーペットの上をズンズン移動しています。
さすらいのゴロ寝犬です。
クールボードの上もお気に入りです。

ふかふかのカーペット気持ちよさそうですね♪
病院のフードも色々あるんですねぇ~
蘭ちゃんのお口に合ったようでよかったねv-411
あの笑顔がいいv-343

コロンは循環器が弱くて
先日発作を起こしてから薬を飲み始めました。。その時にサプリメントやフードの事も色々教えていただき、コロンは循環器にいいフードに変える事になりましたよ。。


そうそう(*^^*)ママは明るく明るく
そんな蘭ママさんが大好きです

↓うまうま蘭ちゃんの笑顔
なんても可愛い(*^o^*)

ゆるりんさん
なかなか良い買い物になりました。
蘭にとっても負担が軽くなって良かったです。
板だと滑りやすいのが、こういうものを敷くだけで
だいぶ軽減されましたから。
でも、アレルギーがある場合は困りますね・・・
やはり、綿などの布製しかないのかな。
ただ、洗えるというのは衛生的で良いかも。
蘭のサプリ、今度もう1つ増やす予定です。
少しでも予防できればと思って。
そんな話をしていたら、ババも言い出して。。。
私も、、、真剣に考える歳ですけど。。。エヘヘ

いぶきままさん
立ち上がった時や、座っている時などに
脚に負担がかかっていたんですが
これを敷いたおかげでスムーズになりました。
感触も気持ち良いようで、蘭にとっては
なかなか良い結果になりましたよ。
フローリングの色が濃い茶色なので
少しお部屋が明るくなったような気がします。
気分も変わって、ちょうど良かった♪
ままさんがおばちゃんなら私はおばあちゃんに。
そして、、、ババは妖怪になってしまいます。。。ブブブ
嬉しいお言葉、蘭に伝えておきますね。

りんごさん
思ったほど遊び毛も出なくて
なかなか心地良いカーペットでした。
最初は反対していたババも、これならいいねと
言ってくれたので良かったです。
蘭も気持ち良いみたいで、コロコロ転がってましたよ。
なるほど、、、おやつは転がらないからいいかも♪
これで少しでも負担が軽くなればいいな~と思います。
皇○、、、現在検討中。。。

蘭ちゃん、よかったね~
素敵なカーペットを敷いてもらえて。。。
滑らないことがいちばんですよね~
太郎の場合考えてしまいます。。。
アレルギーには、カーペットは、ペケだし・・・
布の洗えるタイプのものしかないかな。。。
私もそろそろサプリのお世話にならなくちゃいけないかも・・・
あ~~~歳は、とりたくないですぅ~~

すてきなカーペットですね~。
やさしい色合いで、とってもすてきです!
蘭ちゃんのアンヨも
カーペット効果でいい方向へ向かっていきますように。
サプリにカーペットに
愛情も満タンで
蘭ちゃんはもう、無敵だと思います!
私も最近、自分の体調があんまりで
でもそういうときこそ
気持ちだぞ~気持ちで負けるな~と
悪いときには、いい流れに変わるのを
じっと耐えながら、待てばいいんだ
あきらめなきゃいいんだって思って
しのいでいます。
蘭ちゃんに、蘭ちゃんを見習って
がんばってるおばちゃんがいると
お伝えください(笑)

蘭ちゃん、オニューのカーペット気持ちよいでしょ~♪
良かったネェ~♪
オヤツがこぼれても コロコロ 転がらないから お口に入りやすいかもよ~^^

暑い時は 床で 涼んで、最高だね!
蘭ちゃん 幸せだぁ~~~っ!
 
皇○・・・私も飲みたいです。。。。

 
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
