• スポンサーサイト


  • 今日はくまことお散歩♪とお詫び

最近のお散歩は今までよりも短い時間。
だいたい15分から20分くらいで
きりあげるようにしている。
前脚については、まだ少し不安が残っている。
最初の頃に比べれば良くなってきたように思うが
当分は控えめに。
ちょっと元気になったからって
ここで無理をしてまた同じようになったら
元も子もないものね。
歩く早さもゆっくりにして
ちょっとだけのお外を堪能。

てくてく
画像 008

とことこ
画像 007


たまにカクッとなったり、歩くのが遅くなったりと
多少歩調が不安定な時もあるけど
適度な運動も必要だから
だんだんと、ゆっくりペースでね。。。
でも。
家の中では小走りも披露してくれます。
飼い主の心配をよそに、蘭は元気です♪

*びっこについて
差別用語であるとご指摘を受けましたので
今後は使わないようにします。
もしこの言葉で不愉快な思いをされた方が
いらっしゃいましたらお詫びいたします。
大変申し訳ありませんでした。
しかしながら、私の見解を述べさせていただくと
私は差別用語であるとは全く思っていません。
言葉の中には、たくさんの差別用語があって
本当に差別するために使われる場合もあります。
それがなくならない現実、まさに悲しい現実です。
でも、本当にその言葉を使わないだけで
差別もまたなくなるのか?
決して自分の言動を正当化しているのではありません。
ブログという、顔の見えない言葉の世界で
たくさんの方々が言葉によって自分を表現しています。
それによって、喜んだり怒ったり笑ったり
時には仲間意識も生まれて励ましあったり。。。
今回の事で、あらためて言葉の重さを感じました。
同時に、怖さも・・・
以前のブログの中で、蘭がびっこをひいているという
表現は、決して差別ではないというのは
言うまでもなくご理解いただいていると思います。
私の大切な家族を差別するなんて絶対ありえないから。
この気持ちを、どうかわかっていただきたく
お願い申し上げます。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

いぶきままさん
家族みんなで支えてあげていれば
たとえゆっくりでも快方に向かうと信じて。。。
今無理をして悪化しても困るし。
もう少し様子を見たいと思ってます。
言葉の使い方によっては、誤解を招いて
相手に嫌な思いをさせる事があります。
ブログを通してたくさんの励ましをいただき
とても感謝しています。
言葉は暴力にもなりますが
時には勇気にもなりますね。
これからもたくさんの勇気をもらって。。。
お気遣い、ありがとうございました。

くっきー&らぴ母さん
ほのん少しのお散歩でも
それなりに楽しいみたいです。
本当はもっとたくさんお外に出してあげたいけど
今はまだ無理かな。。。
でも、ちょっとでも納得しているみたいなので
少しづつのばしてみようかと思っています。
私も気をつけるようにします。
言葉は難しいですね・・・

蘭ちゃんが、蘭ちゃんのリズムとペースで
蘭ちゃんらしく
歩いたり、毎日を過ごしている姿
ほんとうにすてきです!
アンヨの不安も
蘭ママさんにくまこさん、ジジさま、ババさま
蘭兄さま(私が知っている限りの
蘭ちゃんファミリーをあげてみました)
の協力タッグで
きっと、いい方向へ向かっていくと信じています!

差別用語について
蘭ママさんのお心
とっても熱く伝わってきましたよ。
これを読んで、蘭ママさんのお心を
汲めない方は、どうやっても
分かり合えないのではないか、と
思えるほどまっすぐ心に届いてきました。
言葉は難しい、と私もブログを通して
考えることがあります。
自分が意図したとおりに
読んでくださる方に伝わるとは限らないから。
だけど、誠実に言葉をつむいでいったら
伝わらないことより
伝わることの方がずっと多くて
たまに落ち込んでしまうことなんて
吹っ飛んでしまうくらい
すてきな皆さんに出会えたことに
私は感謝しています。

蘭ママさんのお心は
ここに集まるみなさん
きっと、痛いほどわかっておられると思います。
どうぞこれ以上、お気を煩わせることの
ありませんようにお祈りしています。

こんにちは~^^。
蘭ちゃん、元気にお散歩行ってますね~♪
クキラピも頑張って行ってますよ~。
散歩のない生活はきっと楽しくないと思うので
無理のない範囲で行かなくっちゃ!!

少しでも「行った」って言うのが良いみたいで
雨の日は「すこ~し」だけでも行ったら
納得する我が家のワンたちです^^。

お詫び・・・に書かれてたのは 差別用語なのですか?
そんな風には思っても
みなかったです^^;
気をつけないといけないですね。。。
私も使ってたので・・・。

くまこ
お散歩ご苦労さま。
たまには蘭と歩くのもいいわよー
ってゆーか・・・
歩いた方がいいよ。
蘭よりもダイエットが切実なくまこへ。
嘘のつけない優しい妹より。。。

とぼパパさん
一時は本当に悩みましたが
少しづつ私も落ち着いていられるようになりました。
焦ってもしょうがないし、できる事はたくさんある。
何でも前向きに頑張らないと!
蘭のためにしてあげられるのは私だけですから。
ご心配いただいてありがとうございました。
今後も、言葉に気をつけながら
ブログを続けていきたいと思っています。

秘密コメントさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
私も全く同じ思いでした。
人それぞれ、いろいろありますね。。。
蘭は元気ですよ。
まだ多少不安はありますが
食欲があるだけでも嬉しい事です。
これからも見守ってくださいね。

tsuneさん
家の中でもそれなりに動いてますけど
やっぱり外とは違いますから
蘭の表情も生き生きとしています。
元々活発な子ですから
無理のない程度に運動させてあげたいです。
雨の中でもお散歩に行かれるんですね。
ご苦労さまです。。。

りんごさん
今日はくまこが担当してくれました。
近くの公園までの往復だけだけど
それでも楽しいみたいです。
無理な運動はダメだけど、多少は
歩かないと関節が固まるらしいので
適度な程度を心がけています。
歩くって、人間もワンコも大事ですね。

アンヨが少々痛くても、嬉しくて頑張っちゃうから
散歩も程ほどですわね♪
でも今日は曇り空で涼しかったから気持ちよかったみたい♪
やっぱり女優(蘭&くまこ)は日焼けが大敵だからねーv-8

蘭ちゃんの笑顔も戻ってきたし散歩も出来るようになってホント安心してます。
でも少しずつ少しずつですね!

びっこについてはまったく違和感無く読んでました。安心してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

散歩は大事ですものね。
肉体的にもちろんですが精神的にも
「散歩に行った」という事実が大切で
その長さに関係なく心に影響するみたいな
ことをはるか昔に本で読んだ記憶があります。
と言うことで福岡は雨ですが今から
うちのワンたちの散歩に行ってきます。

蘭ちゃん、くまこさんとゆっくりお散歩いいですね♪
そうそう、身体を動かすことも大事だしね^^



 

 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
