• スポンサーサイト


  • 思い出のマグネット

自称マグネットフリークの私。
どこかに出かけるときまって買ってくる。
という話は以前のブログでも書いたけど。。。
私には大切にしている思い出のマグネットがある。
これは、今までの中で1番特別なもの。
もちろん、今も大事に持っている。

蘭ちゃんマグネット
画像 003


福岡にいた時、仲良くして下さった方が
蘭の写真を使って作ってくれた。
その方には、蘭よりひとつ年上の黒ラブちゃんがいた。
お名前はセーラちゃん。
ぴかぴかふわふわの毛並で
とっても素敵なお姉さんワンコ。
セーラママさんもすごく優しい方で
何度かお宅へおじゃまさせていただいた事もある。
広いお庭を走り回って、セーラちゃんと蘭は
とっても仲良しさんだった。
私が埼玉に引っ越して、なかなか会えなくなったけど
いつも気にかけてくれていたセーラママさん。
先日、蘭の脚の事をブログで見たと連絡をくれて
いろいろアドバイスまでいただいた。
その時、何気なく聞いたセーラちゃんの様子。
「亡くなったんです・・・」
あまりに突然の事で、ただただ驚くだけだった。
セーラちゃんと一緒に遊んだり
セーラちゃんと一緒に笑ったり
セーラちゃんと一緒にお散歩したり
今でもたくさんの思い出がある。
自分の事のように悲しかった。
ママさんはもっと辛いのに、蘭のために
セーラちゃんの最後までの様子を教えてくれた。
今セーラちゃんは、大好きなママさんといつも
一緒にいられるように、お家のお庭で眠っているそうだ。
あのお庭を、きっと毎日走り回っている事だろう。。。
そのママさんが、私のためにキットを送って下さった。
好きな写真を使って、手作りのマグネットができるように。
そして、心温まるお手紙も添えて。。。

セーラちゃんのお写真
画像 011


セーラママさん、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
出来上がりましたらご披露させてもらいますね。
蘭の心配までしていただいて感謝しています。
以前に比べて良い方向には向かっていると思います。

午後の昼下がり。。。
画像 010


こんなゆったりした表情もできるようになりました。
まだまだこれからですが、全力で頑張ります。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
セーラちゃん、蘭と仲良くしてくれて
本当にありがとう。。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

くっきー&らぴ母さん
とってもショックでした・・・
セーラちゃんはすごく素敵なワンコで
私も蘭も大好きだったんです。
お宅へおじゃまさせていただいた時も
蘭と一緒にお庭を駆け回って
おもちゃを持ってきて遊んで~としてみたり
ママさんの言う事をちゃんとわかってる
おりこうさんのワンコでした。
ママさんもお優しい方で、個人的な話でも
いつも心を砕いて聞いてくださいました。
離れてしまった今でも心配していただいて・・・
これからも、大切にしていきたいご縁です。。。

秘密コメントさん
わざわざ書き込みいただいてありがとうございます。
来週あたり、病院に行って今後の予定を
主治医と相談してくるつもりです。
良かったら、またお電話させてください。
本当に、ありがとうございました。

ゆるりんさん
セーラちゃんの訃報を聞いて
ただただ驚くだけでした。
直前までとっても元気にされていたというので
セーラママさんのご心痛はあまりあるものがあります。
お互い、似たような年齢のワンコだったので
いろいろな事をご相談させてもらったり
蘭の子供の里親さんをお願いしたりと
ママさんにはとってもお世話になりました。
今でも蘭の事を心配してくださって
心から感謝しています。
ママさんのためにも、しっかり頑張りたいです。

蘭ちゃん、落ち着いたお顔ですね。。。
イイ女だワン!

仲良しだったセーラちゃん、亡くなったのですか・・・。
仲良しのワンちゃんが亡くなるとつらいですよね。。。
とってもその気持ちよくわかります。。。
蘭ちゃんもセーラちゃんの分まで元気で長生きしてもらいたいです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲良く一緒に遊んだお友達が、亡くなるのは、
とっても悲しいですね。。。
私も近所の可愛がっていたワンが、亡くなったときは、
心にポッカリ穴が開いた感じでした。。。
ましてや、同じ犬種なら・・・
心中お察しします。。。

蘭ちゃんの、まったりした顔をみると、チョッとは、
体の具合が、いいのかな~と安心します。
手作りマグネットUPを楽しみにしてますよ~
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
