• スポンサーサイト


  • 夏の定番

蒸し暑く、じめじめした陽気って
食欲も減退して体力が落ちる。
ついでに。
野球もサヨナラ負けとくれば
私の食欲だって落ちるよ・・・ちょっとだけ。
カーッとなった頭を冷やすには
やっぱりこれだね。
またまた登場!

よっ、待ってました!
画像 002


このすいかはどこの?と聞いた私に
熊本産だよ♪と即答したババ。
熊本のすいかはうまいんだよね~
昔、蘭兄が幼稚園の時に3年ほど住んでいたけど
毎年植木すいかが楽しみだったな~~
って。
このすいか、、、千葉県産だけど・・・
あの自信は一体どこから???

どこでもいいよ!
画像 005


そうだね。
すいかには違いないんだから。
甘けりゃいいさ。
蘭ちゃんにもたくさんあげるよ。

凝視・・・
画像 016


今あげるから待ってて。。。
早く食べたくて、テーブルをぐるぐる回っている。
ようやく、くまこのところに定住。

早く。。。
画像 006


足元が、、、洪水寸前です・・・
慌てなくてもちゃんとあるからね。
ひととおり、くまこの分まで食べて
蘭の分はもうおしまい。

ええぇぇぇぇぇっ!!!
画像 007


食べた本人が驚いてどーすんのよ。
たくさん食べたんだから
今日はもう終わりだよ。
あっ。

じぃー・・・
画像 010


ジジがまだ食べてるのを発見。
もうダメだってば。
お腹パンパンになっちゃうよ。

最後のパックリ
画像 015


お礼しないとね、、、山下清さんに。。。ブブブ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

  • コメントの投稿

非公開コメント

とぼパパさん
すいか、おいしい季節になりましたね。
家族みんなで楽しめる果物なので
蘭も大喜びでたくさん食べてました。
トボ君も大好きなんですね。。。
塩をかけると甘みが増すと言いますが
私はかけない派なんです。
そのままの味が好きというか
すいかに限らず、ほとんどかけないです。
天ぷらに天つゆ、とんかつにソースなど
定番の味付けも私はいらないんです。
素材そのものの味が好きなもので。
またまたどうでもいい事でした。。。ブブブ

えのちゃんさん
腎臓の話が出てから、ババの中でも
すいかはブームになってるようです。
他のものは食べられないけど、すいかなら
蘭も一緒に楽しめるからと、ババなりに
気を遣ってくれています。
蘭も喜んで食べて、、、喜んで出してました。。。ブブブ
でんすけすいか、1度は食べてみたいです。
あの真っ黒な感じがどんなものなのか
実物すら見た事がありません。
地元の北海道でも、やっぱり高価なんですね・・・

tsuneさん
家族が多いと、ひと玉買って来ても
残らないからいいですよね。
3人で生活していた頃は、義父母と
半分づつにして食べてました。
カットも便利でいいですが、やっぱり玉に限る!
私も塩はかけない派です。
基本的に、調味料関係はかけない私なんです。
しょうゆやソースなど、普通はかけて食べるものも
私は何もかけないで食べるのが好きです。
これこそ、、、どうでもいい事でした。。。ブブブ

ゆるりんさん
すいかのおいしい季節になりました。
私も蘭も大好きです。
ゆるりんさんと同じく、1番上の三角は私。
半分より下が蘭です。。。ブブブ
植木すいか、すんごくおいしいんですよね。
昔、熊本に住んでいた時は
GW頃には食べ飽きてました。
今から思えばぜいたくだったな~~。。。

うちもみんなスイカ大好きですよ!
特にとぼママと とぼが。。。。

どうでもよいことに参加しますがスイカ大好きなとぼママは塩かけ派です。
とぼととぼパパは塩かけない派です。
失礼しましたv-356

期待して座っている蘭ちゃん可愛い~
たくさん食べてオシッコださないとね。

スイカは熊本産が美味しいんですか?
近郊のでんすけスイカって美味しいらしいですが
高級品なので食べた事がありません。

子供の頃は家族が大勢いたからスイカも丸々1個を、
今日のババさまみたいに母親が切ってくれてたけど、
今はカットされたヤツがほとんどだからちょっとさみしいです。
ちなみに塩はかけない派です。
ふかしたイモにもかけないけど。

どうでもよいことなんですが。。。

v-306ははは・・家と一緒だ!!
蘭ちゃんもすいか好きなんですね~
太郎も大好きで、おばばの後をついて回りますよ~。
(オババは、甘いところをあげている)
優しくない私は、てっぺんの甘いところは、
わたし様で、皮に近いところが、太郎用です。。

私も、「すいか」といえば、熊本産!!
さっぱりした甘みがいいですよね~
真夏のものよりこの時期の物のほうが、
美味しいような気がします。。
(私だけかな???)
 プロフィール

蘭ママ

Author:蘭ママ
ラブラドールの蘭ちゃんのブログです。
どうぞ宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログへ

 最近の記事
 最近のコメント
 カテゴリー
 月別アーカイブ
 FC2カウンター
 リンク
 蘭ママのお気に入り


快適いぬ生活

だいふく堂ひろせ病院
